• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

三井住友のキャッシュカードの種類変更

先日、初めて三井住友銀行に口座(普通)を作りました。 忙しくて、ネットから申し込んで、郵送でのやり取りで作りました。 その際、当方の不手際で、キャッシュカードを生体認証付きで 作ってしまい、困っています。 普通のICキャッシュカードに変更可能か、フリーダイヤルのセンター に問い合わせましたが、当方では分かりかねる、当該支店に問い合わせ てくれとの事でした。 が、私の所属会社近くの支店開設で、私の住居から遠く、 また常駐派遣で他県に行っていますので、直接窓口に行くのが困難な 状況です。(有料電話で、その支店には問い合わせましたが、 要領を得ない答えでした。) この場合は、やはり変更は有料なのでしょうか? それなら、いっその事、もう一つ口座を作って、先に間違って作った 口座は解約しようかと思っています。 有識者の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂ければ幸いに存じます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

「生体認証ICキャッシュカード」から「ICキャッシュカード」への 切替は、支店窓口での手続となります。 下記が必要です。  ・ お届け印  ・ 生体認証ICキャッシュカード  ・ ご本人さまのお名前とご住所が確認できる公的な資料    (運転免許証、パスポートなど)  ※「ICキャッシュカード」にお切替えされますと、一部のカードを除き、   磁気ストライブでの「現金出金」「振込」「振替」の利用限度額が   「0円」に自動設定されますので、「0円」以外の利用金額を   設定される場合は、手続き時に店頭にて言ってください。  ※生体認証ICキャッシュカードは回収となりますので、   新カードが発行されるまで、キャッシュカード取引はできません。 なお、切り替えの手数料はかかりません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#109588

ICカードから磁気カードへの変更は1050円かかります。 また、すでに口座をお持ちなので他支店で口座開設は断られます。 解約されてからの開設になります。