• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

三井住友の暗証カード・・・?

三井住友のネットバンキングにて、振込をしようとしたところ 「暗証カード」のパスワードが必要とのこと・・・。 三井住友銀行の口座を開設したとき、送られてきた封筒にはキャッシュカードしか入っていませんでした。 暗証カードはどうすれば取得できるのでしょうか・・?? 教えて頂けると助かります。。至急、お願いします><

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1710
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#189141

ネットバンキングを登録したときに、暗証カードが送られてきて、口座番号とは異なる契約者番号を記載した「暗証カード」が送られてきます。口座開設、ネットバンキング登録間もない場合は、そのカードが送られてくるまで、利用できません。 もし、紛失してしまったのであれば、至急、三井住友銀行まで連絡してください。 http://www.smbc.co.jp/direct/help_login/14.html ネットバンキング登録がお済みでないのでしたら、以下から登録してください。 http://www.smbc.co.jp/kojin/direct/uketsuke.html 今新たに登録すると、「暗証カード」(プラスチックカード)ではなく「パスワードカード」と言われるパスワード生成機が送られてきます。 http://www.smbc.co.jp/kojin/direct/passca/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 三井住友へ電話し、暗証カード再発行してもらえるようになりました! ありがとうございました><!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>三井住友銀行の口座を開設したとき、送られてきた封筒にはキャッシュカードしか入っていませんでした。 ネットバンキングを利用するには、別途、以下のページで申し込みが必要です。 http://www.smbc.co.jp/kojin/direct/uketsuke.html 申し込みすると、銀行に登録してある住所に暗証カードが届きます。 現住所と、銀行に登録してある住所が異なる場合は、暗証カードが届かずに申し込みが出来なくなりますので、引っ越しなどで住所が変わっている場合は、銀行の支店に行って登録住所の変更を先に済ませましょう。 暗証カードが届いたら、同封されていた「手順書」に従ってネットバンキング画面に入って、暗証カードの登録を済ませましょう。 暗証カードの登録が終わると「暗証カードが無事に本人に届いた事」が確認されて、ネットバンキングが使えるようになります。 なお、手続きが完了したら、ワンタイムパスワードの生成器の使用を申し込んでおいた方が便利です。ワンタイムパスワードのパスワードは使い捨てで毎回変更されるので、暗証カードよりも安全です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えてくださってありがとうございました!m(_ _)m

  • 回答No.1
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)

インターネットバンキングをするには、登録が必要です。 その後、郵送でパスワード等が届きます。 口座開設だけでは、ネットバンキングは出来ません。 登録しましょう。 http://direct.smbc.co.jp/aib/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えてくださってありがとうございました!(>_<)