• ベストアンサー
  • 困ってます

三井住友のキャッシュカードを紛失

お世話になります。 下宿している女子大生ですが、実家に戻ると 保管していたはずの三井住友のキャッシュカードが ありませんでした。確か残金は数百円だったのですが、 もし、盗難されていた場合、そのカード残金は 少なくても、連動して母の銀行口座から 引き落としされたりしますか?? それから、番号を控えていないのですが この場合どうすればよいですか?

noname#11189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Josquin

お母さまといっても、別の口座ですよね?それなら引き出されることはありません。ご安心ください。 念のため、三井住友に電話して、カードの使用を停止されたほうがいいと思います。通帳はありませんか?通帳には口座番号が書いてありますよね? 通帳が無くて口座番号がわからなくても、お名前、生年月日、住所、支店名などから特定できるはずですから大丈夫です。

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 三井住友に電話をしてカード使用を停止しました。 利用された形跡もなく、 母の口座とは別に作ったので 母の口座からの引き落としもなかったです。 カードは盗まれたのではなくて、 多分私の管理不足だと思います(><) ひとまず安心しました。 ご協力有り難うございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • sukeken

こんにちは。 http://www.smbc.co.jp/kojin/otoiawase/index.html とりあえず銀行に連絡しましょう! それが一番の近道。 落ち着いてね。 でわ!

参考URL:
http://www.smbc.co.jp/kojin/otoiawase/index.html

質問者からのお礼

アドバイス有り難うございます。 掲載していただいたサイトから検索して 銀行に電話をしました。 盗まれた形跡はなかったようです。 引き落としもなかったので 安心しました。 有り難うございました。