• ベストアンサー
  • 困ってます

郵貯&三井住友のクレジットカード

クレジットカードを作りたいのですが、バイトの給料は三井住友銀行に、親からの仕送りは郵貯に振り込まれます。三井住友と郵貯のキャッシュカードとクレジットカード、計3枚を持つのは面倒なのでこれらがすべて一枚にまとまっているようなカードがほしいです。そんなカードはありますか?三井住友VISA郵貯カードというのはこれにあてはまるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数656
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

複数の金融機関(銀行、郵貯、JA貯金等)が1枚のカードになる事はありえないので、最低2枚は必要になります。 郵貯カードにクレジット機能を付帯させることも、三井住友銀行のカードにクレジット機能を付けることも可能ですが、 セキュリティ上、個別のカード3枚とした方が良いと思いますよ。 (以前、ATMに隠しカメラが付けられていて問題になりましたが、クレジット付きがターゲットです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかになくしたりすると大変なことになる可能性もありますね。 セキュリティーのこと忘れてました。重要なアドバイス、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

>三井住友VISA郵貯カードというのはこれにあてはまるのでしょうか? これは、郵貯キャッシュカード+三井住友VISAクレジットが付いたジョイントカードです。 (クレジットの引落は郵貯口座になります) 三越デパートが発行して居るようですね。 銀行と郵貯を1枚にする事は出来ません。 どちらかで1枚ずつというのは可能ですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ないですか。 あれば絶対申し込むのに・・・。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • poyo17
  • ベストアンサー率41% (73/175)

たとえば郵便局に行くと、郵便貯金のカードにクレジットカードの機能がついたものの案内がありますよ。(ATM付近に申込書があります♪) ↓こちらをご参考に…。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/sc100002.htm 三井住友銀行のカードも一緒だと思います。 ただ、銀行と郵便局は違うので、全部を1枚にするのは難しいかと思います。 でも2枚にであればまとめられますヨ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リンクありがとうございます。残念ですね。三井住友の文字もありません。

  • 回答No.1
  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)

そのようなカードはないと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うーん、ないですか・・・。ちょっと無理な注文かとも思ったんですが。 ありがとうございました。