• ベストアンサー

三井住友VISAカードOne’sカードについて

新しい会社で三井住友の指定の支店の口座が必要なのですが、現在三井住友VISAカードのOnesカードを持っています。 今持っている口座の支店を変更しようと思うのですが、変更するとVISAカードの番号も恐らく変わると思うのですが… 現在任意整理中でありまして、新しくクレジットカードを作れない状態でいます。 なので、支店を変え、カードを変えることにより、VISAカードが使えなくなるのではと思い質問させていただきました(>_<) 新規ではなく継続という形であるので可能なのでしょうか…? どなたか詳しい方宜しくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

というか・・・三井住友だと、複数口座を持つことが可能なので、 別に総合口座か、普通預金の口座だけを持てばよくないですか? 今の三井住友の口座はそのままおいておいてということです。 勤務先で、ワンズカードの口座を指定されているのですか? でなければ、問題ないと思いますが。 下手に支店を変えたりすると、カードもできないなんてこともありかもですしね。 それよりも、次でカードの更新がされるかも???ですけども。

redfoxx
質問者

お礼

あ、そうなんですね! 以前知人が口座の話をしていて複数持てないような事を言っていたのと、振り込め詐欺の対策とかで複数の口座は持てないものだと思っていました(>_<) GWで銀行も休みで休み明けにスグにでも必要だったので助かりました(>_<) ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • molly1978
  • ベストアンサー率33% (393/1186)
回答No.2

今後、今のVISAが使えなくなるかどうかは判りません。新しい口座は問題なくできますので、今の口座は変更しないほうがよいと思います。

redfoxx
質問者

お礼

新しく口座は作れるのですね!GW中で銀行が休みで問い合わせが出来なかったのでとても助かりました!ありがとうございます(>_<)

関連するQ&A

  • 三井住友VISAカードについて

    クレジットカードの審査について質問させていただきます。 半年前、新卒での入社の際にUFJ銀行口座開設とともにVISAカードを作りました。 その後、その会社を退職、今月より他社に入社し、三井住友銀行での口座を作りました。やはりクレジットカードは給与の入る銀行での使用が便利であり、三井住友VISAカードの入会を望んでおりますが、不安要素が幾つかあります。 1、前職を短期間で退職 2、UFJのクレジット支払い日を入金し忘れで一度、一週間延滞あり 3、現在の会社での口座への給与の振込、社保の加入は未だです。 やはりこの条件では厳しいでしょうか?一年ほど勤務後申し込みする必要があるでしょうか? クレジットカード事情にお詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • 三井住友VISAクレジットカード引き落とし口座

    三井住友VISAクレジットカードの引き落とし口座を、ゆうちょ(郵便局)口座からイーバンク口座に変更することは可能でしょうか?

  • 三井住友VISAカードの口座振替

    三井住友VISAカードをつくろうと考えています。 口座振替先に指定する口座は、やはり三井住友の口座がいいのでしょうか? 例えば、三菱東京UFJの口座を指定すると毎月手数料がかかってしまうということはないですか?

  • 「イーバンクマネーカード」と「三井住友VISAカード」について

    こちらでご意見をいただき「イーバンクマネーカード」の仕組みや その他クレジットカードについてのことも参考にさせていただいた うえでの質問なのですが、 ・「イーバンクマネーカード」は【VISAデビット機能付キャッシュカード】なので、クレジットカードではないことから買い物と同時に引き落としとなるため、常に残高補充をしておく必要があることは分かりました。 ◎「三井住友VISAカード(学生用・三井住友VISAクラシックカード含む)」はクレジットカードですか?<分割払い・リボ払いが可能なこと> また、「三井住友VISAカード」の三井住友とVISAの関係性についても教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 三井住友 Tuoカードについて

    こんばんは、大学生協のクレジットカードの三井住友Tuoカードを使って海外通販しようとしているのですがお支払い口座が分からなくて困ってます。ホームページに行っても住所などの変更はできるのですがお支払い口座は載ってませんでした。近くに支店もなくどうすればいいのか悩んでます。

  • 「VISA」と「三井住友VISA」の違いについて

    「三井住友VISAカード」というのがありますが、いろんなクレジットカードにも「VISA」がついてますよね?この違いはなんなのでしょうか? たとえば、JCBなら、JCBカードというJCBだけのカードがあって、JCBはいろんなカードについてます。 VISAもいろんなカードについてますが、JCBカードに相当するような単独のカードが「三井住友VISAカード」なんでしょうか? だとすると、VISAというのは三井住友が運営しているということになると思うんですが。 その辺が分かりません。 よろしくご教授ください。

  • 三井住友VISAかANAVISAか

    こんにちは。 現在三井住友のVISAカードをもっているのですが、 ANAでマイルをためるのにANA・VISAカードを作ろうか、三井住友からANAへポイント移行する形にしようか迷っています。 目的はマイルをためての海外旅行で、今現在30歳一人暮らし、派遣社員で長期勤務をしています。 目下の状況は ・年に1、2回海外旅行もしくは国内旅行 ・光熱費(電気・ガス・水道・携帯)は現在銀行(三井住友)引き落としですが、ポイントをためるためクレジット払いに変更するつもり ・クレジットでのショッピングは年間10万~20万円程度 ・ANAマイレージカード(クレジット機能なし)を所有 ・三井住友VISAは女性専用アミティエカード(年会費\1,312) ・海外でキャッシングするのに郵貯citybankカードを使用。 ・クレジットカードの海外旅行保険は必須。年会費無料のセゾンカードは使用できる店舗(西友・西武等)が近くにないのであまりメリットがない。 この状況で、ANA・VISAカードに変更した場合何か不都合があるでしょうか。 ANAカードでポイントをためた場合、有効期限が短いなら今のまま三井住友VISAでもいいかなとかいろいろ思案中です。

  • 三井住友VISAカード

    三井住友VISAカードを作ろうと思っています。 ですが、現在はみずほ銀行にしか口座がありません。 みずほ銀行でもOKとありましたが、 色々調べていると、三井住友銀行にしたほうが ポイントが良く貯まるとありました。 具体的に両者にはどのような違いがあって、 ポイントが貯まりやすくなっているのか、 ご教授をお願いします。 現在は全ての引落をみずほ銀行で行っていますが、 ポイントが貯まりやすいのであれば、 全てそちらに移行しようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 三井住友VISA/ANAカードについての質問です。

    三井住友VISA/ANAカードについての質問です。 4月より、三井住友VISA/ANAカードのマイル換算方法が変更になりました。 そのため、みずほマイレージ/ANAカードに切り替えました。 質問ですが、クレジットで月に10万円を使った場合、三井住友VISA/ANAカードとみずほマイレージ/ANAカードとではマイルの貯まるポイントはどちらが得でしょうか? ご存知の方がいましたら、ご教授お願いします。

  • 三井住友VISAカード、延滞でカードが使えません

    今月、クレジットカードの引き落としが残高不足で、できていませんでした。カードは三井住友VISAカードです。 今朝、カード会社へ電話をして、カード会社指定の口座へ振込みをしました。今カードは使えません。延滞は4日間ですが、カードが使えるのはいつからになるでしょうか? 以前にも同様の延滞があって、今回で2回目です。もしかしたら、このまま使えないとかなるでしょうか。 ご存知のかた、よろしくお願いします。