• ベストアンサー

三井住友VISAカードOne’sカードについて

新しい会社で三井住友の指定の支店の口座が必要なのですが、現在三井住友VISAカードのOnesカードを持っています。 今持っている口座の支店を変更しようと思うのですが、変更するとVISAカードの番号も恐らく変わると思うのですが… 現在任意整理中でありまして、新しくクレジットカードを作れない状態でいます。 なので、支店を変え、カードを変えることにより、VISAカードが使えなくなるのではと思い質問させていただきました(>_<) 新規ではなく継続という形であるので可能なのでしょうか…? どなたか詳しい方宜しくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

というか・・・三井住友だと、複数口座を持つことが可能なので、 別に総合口座か、普通預金の口座だけを持てばよくないですか? 今の三井住友の口座はそのままおいておいてということです。 勤務先で、ワンズカードの口座を指定されているのですか? でなければ、問題ないと思いますが。 下手に支店を変えたりすると、カードもできないなんてこともありかもですしね。 それよりも、次でカードの更新がされるかも???ですけども。

redfoxx
質問者

お礼

あ、そうなんですね! 以前知人が口座の話をしていて複数持てないような事を言っていたのと、振り込め詐欺の対策とかで複数の口座は持てないものだと思っていました(>_<) GWで銀行も休みで休み明けにスグにでも必要だったので助かりました(>_<) ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• molly1978
回答No.2

今後、今のVISAが使えなくなるかどうかは判りません。新しい口座は問題なくできますので、今の口座は変更しないほうがよいと思います。

redfoxx
質問者

お礼

新しく口座は作れるのですね!GW中で銀行が休みで問い合わせが出来なかったのでとても助かりました!ありがとうございます(>_<)