• ベストアンサー

キャラクターグッズでちょっとめずらしいものありますか

今年の四月から娘が幼稚園に通います。手提げバッグやお弁当箱などをそろえるのですが、ほかのお友達とキャラクターがダブらないようにしたいなと思っています。手作りではなくて、既製品でそろえる予定ですので、普通に手に入るもので、ちょっとかわったキャラクターものやあまり、知られていないものなどがあれば、ぜひ教えてください。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • benio
  • お礼率68% (2070/3005)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

絵本のキャラなんてどうですか? 例えば、ペネロペ、リサとガスパール、はらぺこあおむし、など。 ネットで探すといろいろ出てきますよ。 http://www.lisa-gaspard.com/ http://tokimekimall.jp/category/chara/050004_Lisagas/lisagas.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/buyersnetclub/gaec905310.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/buyersnetclub/a5a8a5c9a52.html 幼稚園でこれらのグッズを持ってる子は見たことないですし、流行りとかないのでいいかなーと思うのですがどうでしょう。 あとは、エルマーとかバーバパパ、ロディちゃんなんてのもあるので、そういうのもかわいいかも。 お子さんの好みもありますが・・・。 ロフト、ハンズ、プラザ、キディランドなどで扱ってるものもあるのでお近くにあったらのぞいてみては? ぜーんぶ同じキャラで揃えるとなると、これらのものはそこまで展開してなかったりするので、お弁当箱とバッグのキャラが違ってもよければ・・・ですが。 参考まで。

その他の回答 (3)

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.3

マザーガーデンというお店の 「うさもも」「野いちご」「しろたん」シリーズは、とてもかわいくて 女の子にぴったりではないかと思います。 キティちゃんなどに比べたら、あまりみんなも持っていなくて それでいて、かわいいので私はお勧めします。 ネット通販でも買えますよ。 マザーガーデンのお店は、ネットにもたくさんあるのですが そのうちの1つのURLをつけましたので、見てみてください。 http://item.rakuten.co.jp/mg-mail/c/0000000306/  また実際の店舗もあります。 http://www.creativeyoko.co.jp/map/tyoku_adress.htm

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/mg-mail/c/0000000306/
benio
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。

noname#86859
noname#86859
回答No.2
benio
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

noname#77999
noname#77999
回答No.1

こんにちは。 【スヌーピー】 意外と少数派だと思います。(どちらか言うと大人好み?) 【ガチャピン】 結構、検索すると文具や衣類、ランチ用品などあります。

benio
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 幼稚園グッズはキャラクターがいい??

    今年の春、幼稚園に入学予定の子ども(男の子)がいます。 入園準備品に絵本バッグやコップ袋などを用意しなければなりませんが、子供の好きなキャラクターものがよいのか、自分(ママ)がかわいいと思ったものでよいのか迷っています。(キャラクターものはアキがきそうだから・・・) 子どもは他の子がキャラクターのかばんをもっているとうらやましいものなのでしょうか? みなさんはどうしておられますか?

  • 幼稚園で女の子が使う弁当箱ってどんなキャラクターですか?

    こんにちは。 9月から、四年保育に通わせるんですが、 家の娘は、男の子のキャラクターが大好きで・・ 今日も、お弁当箱を買いに行ったら、 トーマスを選びました。 ついつい、娘が好きなキャラクターなので、 買ってきてしまったのですが、家に帰ってきて、 『トーマスなどのお弁当箱を女の子が持ってくる子なんているのかな?』 と思ってしまいました。 女の子が、トーマスのものを持っていくと変ですか? そういう子も中にはいますか? 是非、教えてください。

  • 小学校入学の女の子のキャラクター

    4月に小学校に入学予定となる娘がいます。 ふで箱などの文具をそろえる際、キャラクターのものでそろえたい!と言い出したのですが、 6歳の女の子では、どんなキャラクターが流行っていたりするのでしょうか? また、こんなキャラクターでそろえたよ!っていうものがあれば教えてください。 娘は、サンリオのシナモンでそろえたいと言っているのですが、私てきにはキャラクターは幼稚な感じがするのです。

  • 初めて彼氏にお弁当作ります

    彼氏に手作り弁当が食べたいと言われまして作ることになりました; テーマパークに行く予定なのでそこで食べると思います。 誰かにお弁当を作って持っていくなんて初めてのことなのでわからないことだらけで…いくつか質問があります。 お弁当箱は、私と彼別々でいいんですよね?? 重箱みたいなので二人でつっつくんじゃなくて、別々の弁当箱で、でも中身は一緒でいいんですよね? とゆうか私の分の弁当もちゃっかり持ってくもんなんですか? あと、箸は割り箸でいいんでしょうか? 弁当箱を包むのはハンカチみたいなのでいいんでしょうか? 弁当箱を入れる手提げバックはどんなものがいいでしょうか?ショップの袋とか紙袋とかでもいいのかなぁ; あとデザートにフルーツとかも用意しといたほうがいいですかね?だとしたらどんなのがいいでしょうか? くだらない質問が多くてすみません… 気が重いです…。

  • キャラクターグッズで貰って嬉しかった物って何ですか?

    今年のクリスマスに男女2:2で遊ぶ事になり、男子は女子へ、女子は男子へプレゼントをあげようという事になり悩んでいます。 年齢は23~25で、予算の指定は無いですが、自分では2~3000円位と考えています。 相手の娘に特別好意を寄せているとかいう訳では無いですが、どうせあげるなら喜んで貰える物をあげたいです。 スヌーピーが大好きという事が解っていますので、何かスヌーピーのグッズをあげようかと思っています。 そこで質問なのですが、キャラクターグッズで貰って嬉しかった物って何ですか? 以前同じような状況でスティッス好きな友達が「スティッチっていうだけで嬉しいけど、スティッチの物は色々持ってるから、 逆にすごく嬉しいという事が無いかも」と言っていたので…。 私はこのキャラクターが好きで、こんなグッズが嬉しかった。みたいにお答え頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 幼稚園グッズの刺繍について……

    刺繍は全くの初心者です。 娘の幼稚園グッズを手作りしているのですが、手提げと体操着入れだけは指定の布で作ることになっています。 その布が無地の紺色です。 在園児のものを幼稚園に行ったときに見たのですが、みなさん可愛く刺繍されていたりアップリケをしていました。 本当に今まで刺繍と言うものをしていなかったので全くわかりません(;_;) 娘のために可愛いものを刺繍したいのですが、なにをどうすればいいのか分からなかったので質問させていただきました。 刺繍でも、普通にするものとクロスステッチと言うものがあるのですか? 手提げなどを作るのにはどちらの方がいいのでしょうか? なんとなくですがクロスステッチの方が簡単なのかなっと思ったんですがクロスステッチは専用の布ではないとできない……? おすすめや、初心者にでも分かるような本があれば教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • キャラクターのおにぎり型について(お弁当)

    4月から娘が幼稚園に入園することになり、お弁当を作らねばなりません。 娘のために可愛いキャラクターの形をしたおにぎりを入れてあげたくて、いろんなお店を探し回ったのですが、おにぎり型を売ってあるところがわかりません。 いったいどこに行けば売ってあるのでしょうか? ちなみにアンパンマンや、キティちゃんのものなどを購入しようと思っています。

  • 小1男の子の好きなキャラクター

    春から入学予定の息子がいます。 手作りの通学バッグが必要だと聞いたので今から急いで作ろうと思ってます。 キャラクターの絵のついた布を使おうと思うのですが、1年生男の子って何が流行ってますか? 息子はトーマスが好きって言ってますけど、なんとなくトーマスって幼稚園までのイメージなので…小学生でトーマスだと浮きませんか?

  • ビジネスマンの弁当箱

    退職をして専業主婦になりました。 これからは主人にお弁当を作ってあげたいなと思っています。 主人曰く、できればいつも持ち歩いているビジネスバッグに入れてもって行きたいということなのですが、そのバッグは細身で普通の弁当箱だと、横にしないと入りません。 スリム型の弁当箱を買おうかと思っているのですが、それでも膨らんでしまいそうで・・。(今検討しているのは横幅75mmというスリム型です) みなさんはどのような弁当箱を使って、どのように持ち運んでいますか?工夫していることはありますか?教えてください。 特に同じようなビジネスマンの方(&奥様)のアドバイスお待ちしています。

  • キャラクター弁当。くずれないようにするには。

    子供が保育園に通っています。 普段は給食なのですが、もうすぐ遠足があり、初めておかず入り弁当を持っていきます。 別にキャラクターでなくてもいいのですが、子供の希望でアンパンマンのご飯を入れる予定です。 チキンライスの上に、のりとプチトマトとソーセージで顔を作ります。 今日、ためしに練習用として作ってみました。わりと簡単にできたのですが、 ちょっと動かしただけで顔が崩れてしまいました。 子供は弁当を横にしたりさかさまにしたりまったく気にもしませんよね。 それに、キャラクターってアンパンマンに限らず、ご飯の上に何かを乗せて作るのがほとんどです。 ちょっと動かしたら崩れてしまうのが普通ですよね。 いったいどうしたら崩れにくくできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう