• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:霊現象?会社で不思議な・・・体調も悪く。(長文))

会社で不思議な出来事!霊現象?体調も悪くなってしまいました…

このQ&Aのポイント
  • 会社の部署移動後、不思議な出来事が続いています。ナースシューズのベルトが勝手に外れたり、非常階段に「大凶除災」の文字が…さらに、変な咳が止まらず、水晶のブレスレットを付けると治るなど、胸に塩を入れても体調が悪化しています。霊現象ではないかと疑っています。お金に余裕がないため、アドバイスをお願いします。
  • 会社の部署移動後、不思議な現象が起こっています。ナースシューズのベルトが勝手に外れたり、非常階段にはお墓があり、東京大空襲の場所だと聞いています。他の人の水晶のブレスレットが弾けるなど、怪奇現象が続いています。さらに、咳が止まらず、水晶のブレスレットを付けると治るなど、体調も悪化しています。霊現象による影響なのか、アドバイスをお願いします。
  • 会社の部署移動後、不思議な出来事が続いています。ナースシューズのベルトが勝手に外れたり、非常階段に「大凶除災」の文字が…さらに、怪奇現象として、他の人の水晶のブレスレットが弾けたり、咳が止まらず、水晶のブレスレットを付けると治るなどの体調不良が起こっています。霊現象によるものなのか、お金に余裕がないためアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.5

私は以前、ずっとお祓いを受けた麻を手首に巻いていました。 某戦国武将ゆかりの宝物館に行った時、愛用の刀の前で、突然プツンと音を立てて切れました。静かな管内に響き、離れたところで見学していた人も周囲を見るほどの音でした。 会社の状況が判りませんが、会社と言う所は空気がかなり悪く、湿度調整していてもジワッとする嫌な湿気だったり、乾燥していたりしますし、もっとも悪いのはコンクリートから出る湿気です。この所為で咳など具合が悪くなる現象はしばしば起きます。 霊現象だとして、対処する際にもっとも大切な事は「これで大丈夫」だと信じる事です。疑問に思う事は邪を放し切れずにいる証拠です。 可能な場合だけでよいので、もし可能ならもっとも現象が多発する階で線香半分の長さに火を灯し、社屋外の土の上に立ててください。ともり終わるのに約15分くらいなのでその間は着いていましょう。 不可能なら会社の(大体の中心でいいです)東南の土の上に小さなコップか茶碗を置き、水を入れて、手を合わせて下さい。(コップは屋内に入れてはなりませんから、洗うなら外の水道か、桶に水を汲んで持って行きます。) 翌日残った水は周辺に撒きます。 両方不可能なら、少なくとも週に一回は会社から会社近くの神社に行きます。社屋内で「会社(会社名)と土地に関わる諸々の霊は、これより神の元に帰りなさい。」と声に出して言います。(声は小さくてもいいのでちゃんと唱えましょう) そのまま神社に行き、参拝します。(願い事はしなくていいですし、賽銭は10円でも100円でも構いません。 あなた一人でなくでも、みんなで交代でやっても構いません。その際の注意は同じです。 もし、会社内の空気の悪さだと思うなら空気の入れ替えだけを考えましょう。もし霊現象だと思うなら、利く利かないは別にしてやってみてください。

noname#233186
質問者

お礼

とても真剣に答えていただきありがとうございました。 参考にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ninnincho
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.4

お祓いをしていただくなり、お札をいただいてくるなりされてはいかがですか? ご自分で安く、ということなら部屋の四隅や敷地の四隅に盛り塩をしてもいいでしょう。 それと「水晶のブレスレット」を皆さんで身に着けておられるようですが、水晶は扱いを間違うと霊的なものを引き寄せたりしやすいものですから注意しないといけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115237
noname#115237
回答No.3

東京大空襲で被害にあったところすべてに霊障が出るとすると、かなりの広範囲になってしまうので、現実的に考えて、ありえないと思います。 ただ、質問者さまがそう思われているなら、そういうことに詳しい方に相談するのもいいと思います。 個人的には模様替えによる埃による反応かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

備品や壁紙などが新しくなったなら、いわゆるシックハウスではないですかね。ちょっと何かあれば、霊的な話にするのが簡単(その時点ですべて霊のせいと定義できるので、思考がそこで停止する)ですが、そう結論を出すにはまだ原因追及が甘いと思います。セカンドオピニオンを受けるとか、やるべきことはいくらもある。少なくとも薬が効いたなら、霊障(仮にそんなものが存在するとしても)の疑いは薄い。 シューズの紐の件は、座れば関節の位置が変わり、抜けることはありえる。それ以外も、あなたが霊障笑と考えたがってるから、精神的にそんな気になってるだけ。また、空襲の霊とすれば、その周囲は当時すべてそんな感じだったでしょうから、フロア内移動程度で霊の濃度が変わるなんてことは考えられません。 おそらく、症状の多くは、霊のせいでないと思えば治るでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.1

質問者さんは「霊障」と思っている様子ですね。 ならば簡単なのは「元の配置に戻す」です。 恐らく職場全体もその様な雰囲気になってしまっているので、「気のせい」「乾燥」「空調」の事を言っても始まらないと思います。 霊的な現象と言っても相手や詳しい状況が判らなければ、下手なアドバイスは状況を悪化させる場合も有りますので、軽々にアドバイスは出来ないですね。 まあ元の配置に戻し、様子を見るぐらいしか「お金が掛からない方法」は無いでしょうね。 また、一度過去に何が有ったかを会社の古株の方に聞き、現在の状況を会社の上司(信心深い方が良い)に「報告&相談」し、近所の神社に相談するとかのアドバイスを受けて下さい。 仲間や周りの理解が有れば「資金」も出る可能性も有りますし、良い案が浮かぶ(知識がある方がいるかも)かもしれませんので、周りの方と相談する事をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不思議な現象について(霊現象?)

    こんばんは。 初めて質問させて頂きます。 実は表題の件で悩んでいるのは私の妹です。 妹の家にはインターネット環境がないため私が代わりにこちらで 質問させて頂いております。 妹は結婚5年目、旦那さんと4歳と0歳の子供がいます。 嫁ぎ先のお父様とお母様は早くに亡くなられており家族4人で暮らしています。 妹は嫁いですぐに嫁ぎ先のおうちで不思議な経験をするようになったそうです。 ちなみに旦那さんは小さい頃から多少なりこのような経験があったそうです。 誰もいないのに廊下で足音がしたり、家族全員が居間にいるのにトイレの扉が開く音がしたり、 玄関が開いたりするそうです。 これは妹だけでなく旦那さんやうちの母や父も体験しています。 結婚当初、あまりにこういった現象が続くのでお寺の方に着て頂き、供養(?)をしていただいたら しばらくはおさまったようです。 しかし妹が2人目を妊娠したのをきっかけにまた不思議な現象ががおこりはじめました。 今度は3歳になったばかりの娘が見えない誰かと会話をするらしいのです。 最初は一人遊びかと思いほったらかしていたらしいのですが、あまりに頻繁に一人遊びばかり するので心配になって止めるように注意したら娘が「一人じゃないよ、ここにいるじゃない」という らしいのです。 怖くなった妹はその子とは遊ばないよう!ときつく注意したそうです。 そうするとこそこそ一人遊びをするようになり、それを叱ると、 ママも怒るし、一緒に遊んでる男の子(らしい)も自分と遊んでるを言ってはダメだと言うから・・・というらしいのです。 これは困ったことになったと悩んでいるうちに、娘が自然と一人遊びをやめたので、その時は子供特有の一人遊びだったのだろうということになったそうです。 それから1年ほど平和な日が続き、もうないだろうと安心していた矢先、また不思議なことが 起こるようになったと妹から相談を受けました。 今度は1階にいるときに2階から人の足音のようなドタドタ音がするらしいのです。 何度もあるので色々と確認したようでが、動物等の気配は今のところないようです。 それに2~3ヶ月前から子供たちが高熱をだしたり、ぜんそくになったりと、とにかく体調不良が 続くらしく、今までのこともあるのでとても怖くなってきたとのことです。 霊媒師さんを・・・とも考えて色々調べたらしいのですが正直胡散臭いところも多く信用できない 気持ちもあり、かと言ってこのままも困る・・・人に相談しても信じてもらえない・・・と八方塞がり らしくネットなら同じような経験をして解決された方が見つかるのでは・・・と考えたようです。 私は正直、家鳴りや動物の可能性もあると思っているのですが、 妹家族はかなり真剣に悩んでます。 同じような経験をされた方、なにか良い解決方法をご存知の方、宜しければアドバイス頂けると 幸いです。よろしくお願い致します。

  • トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2の不思議のダンジョンのラストの階にある「魔法の宝石箱」の取り方

    こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。 今密かにちょっと古いんですがPSの“トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2”をしています(#^.^#)。 そこで不思議のダンジョンのラストの階まで行ったんですがそこの「魔法の宝石箱」の取り方がわからずに悩んでいます/(-_-)ヽ コマッター。とりあえずカギは2つあり分裂の壷もあるので不自由もしないですし、つうかの指輪もあるので2つ目のカギのかかってる扉までは行けるのですが・・・その2つ目の扉の前やそこの周りはワープしてします罠が張っていてどうにも扉の前にいけません(・_・。))まいったなぁ。やりなおしの巻物などもありますし、白紙の巻物もあり色々杖もあり、それに既にもっと不思議のダンジョンはクリアー済みで黄金関係も揃ってます(~ヘ~;)。 やりなおしの巻物を使い{水晶}のあるパターンにして分裂の杖で自分の分身を作り上手くそこまで誘導して場所かえの杖でやろうとしましたがふきとばしの杖で飛ばすと死んでしまいます(+o+)。 何か手段があれば教えてください、お願いしますm(__)mペコ。

  • 霊現象についての質問です。体験したものが不可解。

    どこに書けばイイのか分からなくてココに書きました。 まず、僕は霊感と言われるモノは持っていません。 そして無神論者です。 霊の存在に関しては肯定も否定もしません。 でも、もし存在するなら一度お話がしたいと思っています。 怖いのはキライです。 この前、ちょっと不思議な体験をしたので科学で解明できるならしたいと考えています。 僕の務める会社はそんなに大きくないビルの4Fにあります。 仕事柄、帰るのが遅くなることがほとんどです。 不思議な現象を体験したのは22:30頃だったハズです。 ウチの会社のある4Fは部屋が二つあり、隣には別の会社が入っています。 でも隣はそんなに遅い時間まではいません。 その日は、僕だけが残って仕事をしていたのですが、隣の部屋から電気のスイッチをパチパチする音が聞こえてきました。 ガタガタと何かを移動したりする音も聞こえました。 クリスマス前だったのですが、もう大掃除を始めてるのだと思ってあまり気にしませんでした。 でも、その音が数分間続き、鳴りやまなかったので気になって廊下に出て隣の様子を伺おうと思って自分の会社のドアを開けました。 そしたら、今までついていた廊下の電気が消えて廊下が真っ暗になりました。 隣も人の気配なし。 もちろん電気ついてない。 エレベータは1Fで停止。 ウチの会社は電気ついてる。 ちょっとビビリ気味でデスクに戻ったら、またパチパチ音がしだす。 もし、霊が存在するなら色々質問したいと思っていた僕はちょっとワクワク。 そこで会社の電話がなり(同僚から)音もなくなりました。 これって何でしょう? 霊現象なら、それはそれで嬉しいのですが、もし、なんらかの科学で証明出来るような現象なら、それはそれで気になります。 例えば「ラップ現象」と言われるモノは科学的に起こり得るモノなのか…。とか。 ま、世の中には霊的なお話がよく転がってるので、僕の脳が勝手に何かと結び付けて記憶を改ざんしている可能性もあるのですが。 何かご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします!

  • 水晶にまつわる不思議な体験を教えてください。

    水晶を身につけておこった不思議な体験がありましたら教えていただきたいです。 ↓以下私の体験です。わりとしょーもない内容なので期待しないで下さい。 2018年11月5日に水晶のブレスレットを買いました。その帰り道、自動車専用道路を通った時の話です。 その道路は信号がなく、高速道路のような道で、ほとんどの人はスピードを出して走行しています。平日の夕方で帰宅ラッシュの時間帯でした。日も沈んで完全に真っ暗になっていました。 15kmぐらいの距離を走行したのですが、地元のインターでおりるまでの間に、3件の交通事故をみました。自分が走っていた下り車線で一件、反対側の上り車線で2件です。3件とも距離がだいぶ離れていたので、関連性はなさそうにみえました。上りも下りもすごく渋滞していました。 前からも後ろからもパトカーと救急車が何台もきて怖くなりました。 この道路を走っていて事故をみるのは一年に一回ぐらいの割合なので、一日に3件も遭遇すると恐怖を感じました。 さっき買った水晶と何か関係があるのかな?と思いました。ただの偶然といえばそうなんですけど、、。 水晶はお守りになればいいなと思い購入しました。パワーストーンの効果についてはまだ半信半疑です。科学的な裏付けがまだないですよね。私は科学的なうんぬんの方を信じるタイプです。 ですが、パワーストーンは世界中の先人達に不思議な力がある石だとされてきて、科学が発達した現代にもなぜ根付いているのかとっても不思議で興味を持ちました。最近じゃ科学がまだ追いついていないのでは?と思いはじめました。笑(まだ半信半疑ですけど) パワーストーンにまつわるみなさんの体験や意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 体調が悪くても帰らない人

    会社に体調が悪い時、帰るように促しても帰らない女性がいます。 残業代が出ない会社で、そのまま帰っても他の人があとの仕事をカバーできる状態なのにです。いる方が周りが気を使うし、いたら「調子が悪い」と何度も繰り返して言うので、周りへ悪影響すら与える状態です。この心理がわかりません。なんで帰らないのと言っても「う~ん」というあいまいな返事。なぜだと考えられるでしょうか。

  • この組み合わせで飲食すると体調こわすものありますか?

    私は冷たいミルクティー飲むと、お腹をこわし、下痢になります。 冷たい牛乳は飲んでもお腹こわさないし、ストレートや、レモンティーなどは冷たい、温かいにかかわらず飲めるし、お腹もくださない、 温かいミルクティーは飲んでもお腹をくださないのですが、冷たいのだけお腹をくだします。 しかし、私のまわりにはそんな人はいないので、不思議がられてます。 みなさん自身、または、身近な人での、『この組み合わせの飲食は、 必ず体調がわるくなる』というものがあれば教えてください。

  • 体調不良での退職について

    退職のことで悩んでいます。 4月から新卒で仕事して8ヶ月目になりますが、仕事の人間関係と仕事内容にストレスを感じ、休みの日も会社のことを考えてしまい、夏ごろから食欲がなくなっていきましたが、最初は、誰でもあることだろうと軽い気持ちでいました。 そんな状態が続き、体重もだいぶ減少し、先月あたりから気持ち的にも体力的にもつらくなっていきました。それでも仕事中に倒れたりしたくないと、朝とお昼は無理にでも食べるようにしてきたのですが、最近では食べた後に胃にずっとものが残る感じがして、仕事に集中できず、朝食べたものが夜まで消化しないことが度々あります。病院からも環境を変えることを勧められていて、今は10日ある有給を使って会社を休んでいます。 会社の人たちは「軽い疲れが出たのだろう」くらいにしか思っていないと思います。なので、有給中に部長に事情を話して退職の話をしたいと考えているのですが、そうした理由で退職を申し出るときは、医者からの書類かなにかを会社に出さないといけないのでしょうか? また体調的に困難でもでも2週間は辞められないことには変わらないのでしょうか?自分としては、有給分の給与もいらないので、辞めさせてもらいたい気持ちでいます。仕事に無理にでても周りに迷惑をかける結果になってしまいそうなので…。 私としては、ここまで体調を崩す結果にはなったけれども、半年間お世話になった会社なので、挨拶やお礼の品を送るなど、けじめをしっかりつけて辞めたいと思っています。…といっても…体調不調という理由だとしても、有給で休んだ挙句、そのまま仕事を辞めるなど、周りの人からみたらけじめもなにもないと見られるかもしれませんが…。 回答お願いします。

  • 霊?現象??(長文です。)

    いつもお世話になっております。 今年はじめの父の死去に際しいくつか不思議なことがありました。私自身は小さいころに霊感が少しあったぐらいで大人になってからは皆無に等しいです。お墓の事情もありお骨はまだ自宅にあります。 身近に亡くなった方がいて同じ現象をした方いますか? ●亡くなる前に私が自宅の階段を降りると廊下の隅に背の高い黒い影を感じていました。ぱっとみると消えていたので気にはしてはいませんでした。今考えると死神ですか? ●お葬式前後では取り替えたばかりの蛍光灯などがチカチカしたり電気が切れたり。不思議と2、3日で収まりました。 ●春に気晴らしにお花見をしに出かけ帰ったところ父の部屋のエアコンの暖房が入っていました。リモコンはエアコン本体内部にしまってありましたので手動でないとスイッチははいらないはずです。ラジオが突然入ったこともあります。 また私だけ夢に毎日父が現れます。笑顔ででてくるのですが私のことが心配のため?それとも何かを言いたくて毎日現れるのでしょうか? どうか少しでも理解のあるかた回答お願いします。

  • 会社用のペタンコ靴

    みなさん、どうされてますか? 何かお勧めあったら教えていただきたいです。 一日中ヒールは足に悪いですし、ブーツは水虫になりやすいそうなので、会社で履き替えたいと思っています。 残念ながら周りにはそういう人が見当たりません・・・ 今のところバレエシューズしか思いつかず、できればもっと暖かい方がいいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 体調が悪くて休みがちになった人がいたら、その人に対して距離を置いてしま

    体調が悪くて休みがちになった人がいたら、その人に対して距離を置いてしまうものですか?? 私が何年か前に経験したことですが、体調を崩して休む回数が増え、病院に行っても原因がわからないときがありました。 私の仕事を代わりにやる人もいたのでだいぶ迷惑はかけてしまいました。 たまに会社に行くと、会社の人はなんだか冷たい雰囲気でした。 唯一の友達までも冷たい感じになってしまい、私を避けるのでした。 それが一番寂しかったです。 やっぱり休みがちになるとそうなってしまうものなんでしょうか? しかも、体調不良を信じてないような態度する人もいました。 単なるサボリだと思われてたんでしょうか。 何年も前のことなのに、なぜそうなってしまったか気になってます。 周りとのコミュニケーション不足だったからそれもいけなかったんでしょうか。

専門家に質問してみよう