• 締切済み

会社用のペタンコ靴

みなさん、どうされてますか? 何かお勧めあったら教えていただきたいです。 一日中ヒールは足に悪いですし、ブーツは水虫になりやすいそうなので、会社で履き替えたいと思っています。 残念ながら周りにはそういう人が見当たりません・・・ 今のところバレエシューズしか思いつかず、できればもっと暖かい方がいいのですが・・・ よろしくお願いします。

noname#126328
noname#126328

みんなの回答

  • minikei69
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

ひざかけや温かいタイツ、靴下などを併用して、 シンプルなぺたんこのパンプスが無難ではないかと思います。 私の場合2cmくらいのラウンドトゥパンプスを履いて 厚手の黒タイツ+ひざかけを使っています。 個人的に、靴本体で保温をしようとして例えばムートンとかなると 来客のとき良くないのではないかなと思ってしまいます。 社風と来客対応有無によって違うと思いますが… 服装が自由であればムートンブーツが温かいと思います。 ちなみに綿混の靴下を履けば水虫予防になるらしいです。

noname#126328
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました(^^) 参考にさせていただきます!

回答No.1

こんにちは(^^) 私の周りでは、ナースシューズが多いですが、つま先が出てタイツやストッキングの縫い目が見えるのがいやなのと、ナースでもないのに・・・という感じで、クロックスをはいています。 私が持っているのは、黒でベルベット調のぺたんこ靴なので、一見するとクロックスに見えないし、あまりの楽さにそのまま帰ることもしばしば。 今見たら、ベルベット調のは見当たらなかったのですが、同じような形は見つけました。 いかにも履き替えました!という感じがなくて、本当に楽チンなので、 お勧めです(^^)♪

参考URL:
http://store.crocs.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=002&swrd=&pid=10408&vid=
noname#126328
質問者

お礼

こんにちは(^^) 貴重な情報ありがとうございました! ぜひ参考にさせていただきます♪

関連するQ&A

  • 鋸山に行くときの靴

    近々、サークルで千葉の鋸山に行くのですが、スニーカーを持っていません。 今から買っても、慣れてない靴をはくと靴擦れしそうなので、手持ちの靴で行こうと思います。 ぺたんこのバレエシューズか、3センチくらいのヒールのロングブーツだったら、どちらが良いでしょうか? そんなにきついコースは歩かないと思うのですが、、

  • お葬式に履いていく靴

    ブラックフォーマルにも履ける靴があったのですが、古くなったので処分してしまい、まだ新しいのを買っていないところに、お葬式に出席する用ができてしまいました。 いま手持ちで黒いものは2足あります。ひとつは、黒い革で小さな布リボンのついた9センチの細いヒールのパンプス、もうひとつは、黒いベロアのぺたんこバレエシューズです。 どちらも黒ではあるのですが、前者はヒールが細くて高いのがだめかな、後者はベロアだしヒールがないのがだめかなと、どちらにするか悩むところです。どちらか選ぶとすると、どちらがよりましでしょうか?

  • 背が低い人のぺたんこ靴。。

    こんにちは。 今度好きな人と、その友人も含めた4人で遊びに行くことになったのですが、 ファッションで迷っています。。。 私は身長が146センチ位しかなく、 普段は5~7センチくらいのヒールを履いています。 それでも周りから「小さい」とは言われますが、 靴を脱いだときとか、ヒールのない靴のときに、 「えっなんかいつもより小さい!」と改めて言われることがあるので、 やっぱりヒールの効果はそれなりにあるんだなと感じています(^^;) なので、好きな人と遊びに行くときもヒールを履いていきたいところなのですが、 2人きりでのデートでもなく、それなりに歩くことが予想されます。。 周りに気を使わせるのも嫌なので、 スキニーデニムに、ぺたんこのバレエシューズのようなものを履いていこうかと思っているのですが、 背が低い人がぺたんこ靴を履くと余計スタイル悪く見えますよね…? 背が高い友人は、 「ぺたんこの靴は背低い子が履いたほうがカワイイ。普段職場でヒールを履いているから、ヒールがないほうがギャップがあっていいんじゃない?」といってくれたのですが。。 低めのヒールのもので、少しでもヒールがある靴を選ぶべきでしょうか?(>_<) 体重は39キロで若干ぽっちゃりです;; 服の系統はwithに近いと思います。 皆さんアドバイスお願いします!

  • ヒールの高い靴平気ですか?

    バレエシューズも流行してはいますがやはり主流はヒールの高いサンダルやミュールを履かれてる方をよく見かけます。ヒールを履かれる方に質問します。足痛くないですか?外反母趾等の心配は?姿勢悪くなりませんか?私は生まれつき(遺伝)の外反母趾です。常に5~7cmヒールを履いてます。理由は靴足(偏平足でない)なので高さがあった方が楽だからです。でも7cm以上の靴は履けません。

  • 皆さんは、靴(布製スニーカー以外)何足持ってますか

    タウンシューズ、ビジネスシューズとして普段履いてる靴は何足有りますか?私は6足(ローファー2、パンプス3、その他1)です。全てローヒールです。ハイヒールは1足も持ってません。ブーツも持ってません。少ないですか?バランス悪いですか?〈良かったら回答者さまの性別も書いてください〉

  • チビで下半身デブですが、ぺたんこ靴は厳しいですか

    身長153cmの女です。 今、いいブーツを1足買おうか悩んでいるのですが、相談させてください。 はいてみたいなぁと思うのは、トリッカーズやChurch’sなど、有名革ブランドのレディース靴です。 ただ、ヒールが1.5cmほどと、ほぼないのがネックです。 私の体型が、小柄で上半身は華奢、なで肩なので、周りからは細いといわれるのですが それに比べて下半身が太いです。というか足が太くて短いと自分で思っています。 なので、スカート+ペタンコ靴、なんてもってのほかで ペタンコ靴を履くときは、ふんわりしたトップスにスキニージーンズであわせることが多いです。 いわゆる「オジ靴」と呼ばれるレースアップシューズも好きで、何足か持っているのですが、あわせるとしてもマキシスカートかパンツです。 それでも、やはり身長が低く見えるし、バランスが難しいなぁと感じています。 こんな感じでしたら、ペタンコブーツを履きこなすのはムリでしょうか。 お値段が5~8万円ほどと決してお安くないので、失敗はしたくないと思ってしまいます。 実は今、違うブランドで気になる他のブーツは、ヒールが8cmあります。 いつもはいている高さなので、足も痛くないと思います。 こちらのほうが無難でしょうか?? ただ、品質は、上にあげた2ブランドのものよりは落ちるので、一生ものとはいかなさそうです。 ぺたんこ靴のバランスのいいコーディネート方などもあわせて おヒマな時にでもアドバイスを頂けたら幸いです^^ よろしくお願いします。

  • 主婦の靴。

    主婦の方、今の季節履ける靴は何足持ってますか? 種類・あなたの年齢も教えて下さい。 ちなみに私はサンダル2足・スニーカー3足・バレエシューズ1足50代です。少ないかな。

  • 足の親指の付け根が痛いです。外反母趾かも

    そんな年齢でもないのに最近ヒールで歩くとすぐ足が痛くて・・・  外反母趾かも。。。。 治せますか?もしくは痛みを和らげる方法ありますか?  私の場合、ペタンコや中途半端な高さのヒールの方が疲れますし 今流行のバレエシューズのようなカタチの靴の方が合わないみたいです。  ヒールが好きだし履くなら高いヒールのほうがあっているみたいです。   

  • ウェディング靴なんですが・・・

    こんにちわ。 来年の2月13日に挙式が決まり、今から いろいろと準備中なのですが、困ったことに、 私は足のサイズがヒールだと21センチとかでも 脱げそうになり、式場にあるヒールは 履けそうなものがありません・・・ そこで、自分で用意するのですが、 わたしの身長が150センチで、彼のほうが180センチ 近くあり、身長差がかなりあり、 ヒールのかかとが12センチ以上を探したいと 思っています。 そこで、市販の靴を探す私の希望は、 いっそ、パンプスタイプをやめて、ショートの 白いブーツにしようかと思っているのですが、 (ブーツだと22センチとかでも全然OKなので) みなさんで、そのようなタイプの靴を履いて 挙式をした方は、おられますか? おかしいですか?

  • かわいい靴のブランド名は?

    人がはいてるのをちらちら見るんだけど、フラットシューズ(ヒールがほとんどない靴)で、つま先の部分がバレエのトウシューズのように平たくなってるデザインの靴。ブランド名や、こういう形の靴ってなんていうんでしょう?かわいいので購入したいんですが。

専門家に質問してみよう