• ベストアンサー

皆さんは、靴(布製スニーカー以外)何足持ってますか

タウンシューズ、ビジネスシューズとして普段履いてる靴は何足有りますか?私は6足(ローファー2、パンプス3、その他1)です。全てローヒールです。ハイヒールは1足も持ってません。ブーツも持ってません。少ないですか?バランス悪いですか?〈良かったら回答者さまの性別も書いてください〉

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ブーツ1足 サンダル(下駄)1足 テニスシューズ1足 ミュール2足 サンダル2足 パンプス1足 ハイヒール3足 バレエシューズ1足 >バランス悪いですか? ブーツは持っていた方が良いかもしれませんね 夏でも洋服に合わせてブーツを履きますよ、私

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バレエされてたのですか?バレーボールではないですよね。つま先立ち出来るのですか?凄いです。私、映画「タイタニック」の中でローズがしてたのを見てチャレンジした事有りますけど足の親指が人より長いみたいで凄く痛くて1秒も立てませんでした(泣)。 ブーツは必須ですか!今秋に買います。

その他の回答 (9)

noname#226869
noname#226869
回答No.10

4足です。黒の短靴(紐靴)、黒のスリッポン(タッセル付)、NBのスエードスニーカー、アディダスの革スニーカー。以上

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の黒のローファーもタッセルが付いてます💛

noname#233306
noname#233306
回答No.9

> 普段履いてる靴は何足有りますか? 48足(7センチ以上のハイヒール、ローヒールも含めて)で、ブーツだけだと6足(ロング、ミドル、ツーウェイなど含めて)。 > 少ないですか?バランス悪いですか?  その基準は千差万別。職業にもよるし必要なタイプも違います。例えばブーツは禁止なら履き替えるのが面倒で買わないという人もいるでしょうから。  毎日同じ靴だと消耗が激しく不衛生になるので、2足以上で帰宅したらきちんと手入れをして翌日は違う靴にするのが一般常識とされていますから、6足なら十分だと思いますよ。(女性)

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。え~~っ!48足!は凄いです。イメルダ夫人みたいです。私なら朝、どれ履いて行こうか?迷って迷って大遅刻してしまいそうです。

回答No.8

バランスが悪いかどうかはわかりませんが、少ないほうなんじゃないですか。 私は レインブーツ1 パンプス1 ブーツ ロング1 エンジニア1 ショート1 日常生活用スニーカー 雨天用1 晴天用1 ガチの運動用のスニーカー1 です。 合計8足です。 サンダルやミュールを持ってません。 足が痛くなるし履きたくなくなったので買わなくなって、私の中では淘汰されました。 早く歩きたいのであまりヒールが高いのは履きません。 パンプスは履きたくないけど必要なことがあるので仕方なく持ってます。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。晴れ用と雨用のスニーカーはどう変えてるのでしょう。パンプスはお嫌いなんですか?なぜですか。

noname#244657
noname#244657
回答No.7

こんにちは^^ 私は専業主婦ですので、主人のビジネスシューズについて回答いたしますね。 月~金までの5足と、雨の日用のゴアテックスのビジネスシューズが1足です。 それで十分だと思っています^^ タウンシューズは3足です。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご主人さまも1週間、毎日靴を替えられてるのですか!男性の方も、けっこう靴にお金掛けてらっしゃるのですね。意外でした。私も彼も足元には無頓着ですが(笑)。

• fs64vvz
回答No.5

おはようございます。 40代女性です。 普段履いてる靴は4年前に買ったヒール付きサンダル1足のみです。 冬場はスニーカーやブーツも出してありましたが、玄関が狭く下駄箱も小さいのでこれ以上靴を増やせません。ちなみにヒールがあった方が歩きやすいのでスニーカーもブーツもインソール入りです。 ハイヒールは2足ありますが冠婚葬祭の時にしか履かないです。 仕事ではく安全靴もトラックに置きっぱなしで通勤はサンダルで行ってました。 その代わり何故か下駄は3足も持っていて押入れで夏の出番を待っています。 靴下が嫌いで、真冬でも家の中では裸足に竹表のスリッパっていうくらいなので、手持ちの靴は相当バランスが悪いですねえ(^^;)

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サンダル1足で大丈夫なんですか。その代り下駄は3足(数詞は足で良いのでしょうか?)ですか!(笑)。最後に下駄を履いたのは何時だったでしょうか・・、短大の時に城崎温泉の外湯巡りした時だったかな。

• 2012tth
回答No.4

50代♂ こんな感じの?サンダル1足 http://image.rakuten.co.jp/w-village/cabinet/pic-labo-003/mk-4004-1.jpg こんな感じの鉄心入り安全スニーカー1足 http://www.work-street.jp/shop/item/workstreet/picture/goods/4783_1_expand.jpg 後は、革靴1足 主に冠婚葬祭用 の3足のみ 普通のスニーカーは、使用していません。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。3足で間に合うのは羨ましい気がします。安全スニーカーって何が安全なんでしょう。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

46歳男性です スニーカー以外だったら2足です 1足は黒の革靴 これは、スーツを着た時に履きますが、基本的に 通常は作業服で、客先に打ち合わせに行く時くらいしか スーツは来ませんので、年に1回使うか否かと言った感じです もう1足はトレッキングシューズ これは、冬(と、言うより雪道)専用 完全防水の上、ソールには収納式のスパイクが付いているので アイスバーンやブラックバーンでも滑る事はありません ただ、冬場でしかも雪が積もった時しか履きませんから 冬のシーズン(12~2月)で数回履く程度ですね ちなみに普段はリーボックのスニーカーで、仕事もプライベートもコレ1足です 気分やTPOに応じて、履く靴を変える主義ではありませんので

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。収納式のスパイクが付いた靴ってあるのですか!冬は道が凍結する地域にお住まいなんですね。スニーカーはリーボックですか?お気に入りなんですね。

noname#246945
回答No.2

補足ですが、 大体仕事に行く時は適当に履き替えていますし ビジネスシューズは全て色は黒です。 タウンシューズですが、紺か白が多いですね。

tigerhorse
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。

回答No.1

こんばんは。 多分ですが、タウンシューズは5足でビジネスシューズは4足かなと思います。 特にタウンシューズはナイキが多いです。 性別:男 です。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Liveさんは、お仕事に行かれる時は毎日靴を履き替えてられるのでしょうか?4足あれば1週間、ほぼ毎日、違う靴で出勤出来ますね。色は黒系が好きですか?それとも茶系ですか?私は黒が好きです。スニーカーは私もナイキです💛