• ベストアンサー

皆さんは、靴(布製スニーカー以外)何足持ってますか

タウンシューズ、ビジネスシューズとして普段履いてる靴は何足有りますか?私は6足(ローファー2、パンプス3、その他1)です。全てローヒールです。ハイヒールは1足も持ってません。ブーツも持ってません。少ないですか?バランス悪いですか?〈良かったら回答者さまの性別も書いてください〉

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ブーツ1足 サンダル(下駄)1足 テニスシューズ1足 ミュール2足 サンダル2足 パンプス1足 ハイヒール3足 バレエシューズ1足 >バランス悪いですか? ブーツは持っていた方が良いかもしれませんね 夏でも洋服に合わせてブーツを履きますよ、私

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バレエされてたのですか?バレーボールではないですよね。つま先立ち出来るのですか?凄いです。私、映画「タイタニック」の中でローズがしてたのを見てチャレンジした事有りますけど足の親指が人より長いみたいで凄く痛くて1秒も立てませんでした(泣)。 ブーツは必須ですか!今秋に買います。

その他の回答 (9)

noname#226869
noname#226869
回答No.10

4足です。黒の短靴(紐靴)、黒のスリッポン(タッセル付)、NBのスエードスニーカー、アディダスの革スニーカー。以上

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の黒のローファーもタッセルが付いてます💛

noname#233306
noname#233306
回答No.9

> 普段履いてる靴は何足有りますか? 48足(7センチ以上のハイヒール、ローヒールも含めて)で、ブーツだけだと6足(ロング、ミドル、ツーウェイなど含めて)。 > 少ないですか?バランス悪いですか?  その基準は千差万別。職業にもよるし必要なタイプも違います。例えばブーツは禁止なら履き替えるのが面倒で買わないという人もいるでしょうから。  毎日同じ靴だと消耗が激しく不衛生になるので、2足以上で帰宅したらきちんと手入れをして翌日は違う靴にするのが一般常識とされていますから、6足なら十分だと思いますよ。(女性)

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。え~~っ!48足!は凄いです。イメルダ夫人みたいです。私なら朝、どれ履いて行こうか?迷って迷って大遅刻してしまいそうです。

回答No.8

バランスが悪いかどうかはわかりませんが、少ないほうなんじゃないですか。 私は レインブーツ1 パンプス1 ブーツ ロング1 エンジニア1 ショート1 日常生活用スニーカー 雨天用1 晴天用1 ガチの運動用のスニーカー1 です。 合計8足です。 サンダルやミュールを持ってません。 足が痛くなるし履きたくなくなったので買わなくなって、私の中では淘汰されました。 早く歩きたいのであまりヒールが高いのは履きません。 パンプスは履きたくないけど必要なことがあるので仕方なく持ってます。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。晴れ用と雨用のスニーカーはどう変えてるのでしょう。パンプスはお嫌いなんですか?なぜですか。

noname#244657
noname#244657
回答No.7

こんにちは^^ 私は専業主婦ですので、主人のビジネスシューズについて回答いたしますね。 月~金までの5足と、雨の日用のゴアテックスのビジネスシューズが1足です。 それで十分だと思っています^^ タウンシューズは3足です。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご主人さまも1週間、毎日靴を替えられてるのですか!男性の方も、けっこう靴にお金掛けてらっしゃるのですね。意外でした。私も彼も足元には無頓着ですが(笑)。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.5

おはようございます。 40代女性です。 普段履いてる靴は4年前に買ったヒール付きサンダル1足のみです。 冬場はスニーカーやブーツも出してありましたが、玄関が狭く下駄箱も小さいのでこれ以上靴を増やせません。ちなみにヒールがあった方が歩きやすいのでスニーカーもブーツもインソール入りです。 ハイヒールは2足ありますが冠婚葬祭の時にしか履かないです。 仕事ではく安全靴もトラックに置きっぱなしで通勤はサンダルで行ってました。 その代わり何故か下駄は3足も持っていて押入れで夏の出番を待っています。 靴下が嫌いで、真冬でも家の中では裸足に竹表のスリッパっていうくらいなので、手持ちの靴は相当バランスが悪いですねえ(^^;)

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サンダル1足で大丈夫なんですか。その代り下駄は3足(数詞は足で良いのでしょうか?)ですか!(笑)。最後に下駄を履いたのは何時だったでしょうか・・、短大の時に城崎温泉の外湯巡りした時だったかな。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

50代♂ こんな感じの?サンダル1足 http://image.rakuten.co.jp/w-village/cabinet/pic-labo-003/mk-4004-1.jpg こんな感じの鉄心入り安全スニーカー1足 http://www.work-street.jp/shop/item/workstreet/picture/goods/4783_1_expand.jpg 後は、革靴1足 主に冠婚葬祭用 の3足のみ 普通のスニーカーは、使用していません。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。3足で間に合うのは羨ましい気がします。安全スニーカーって何が安全なんでしょう。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

46歳男性です スニーカー以外だったら2足です 1足は黒の革靴 これは、スーツを着た時に履きますが、基本的に 通常は作業服で、客先に打ち合わせに行く時くらいしか スーツは来ませんので、年に1回使うか否かと言った感じです もう1足はトレッキングシューズ これは、冬(と、言うより雪道)専用 完全防水の上、ソールには収納式のスパイクが付いているので アイスバーンやブラックバーンでも滑る事はありません ただ、冬場でしかも雪が積もった時しか履きませんから 冬のシーズン(12~2月)で数回履く程度ですね ちなみに普段はリーボックのスニーカーで、仕事もプライベートもコレ1足です 気分やTPOに応じて、履く靴を変える主義ではありませんので

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。収納式のスパイクが付いた靴ってあるのですか!冬は道が凍結する地域にお住まいなんですね。スニーカーはリーボックですか?お気に入りなんですね。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

補足ですが、 大体仕事に行く時は適当に履き替えていますし ビジネスシューズは全て色は黒です。 タウンシューズですが、紺か白が多いですね。

tigerhorse
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 多分ですが、タウンシューズは5足でビジネスシューズは4足かなと思います。 特にタウンシューズはナイキが多いです。 性別:男 です。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Liveさんは、お仕事に行かれる時は毎日靴を履き替えてられるのでしょうか?4足あれば1週間、ほぼ毎日、違う靴で出勤出来ますね。色は黒系が好きですか?それとも茶系ですか?私は黒が好きです。スニーカーは私もナイキです💛

関連するQ&A

  • 靴による足の痛みに困っています。

    靴による足の痛みに困っています。 今年から社会人として働き始めました。 仕事中はもとより通勤でもヒールのあるパンプスを履いているのですが、 終始立ち仕事のせいか、お昼前には既に足(特に横幅が1番広いところの足裏)がかなり痛い状態になってしまいます…。 ヒールがあると言っても5センチ程度のローヒールで、且つ、ヒールの部分の広さはかなり広いものです。 ボーイッシュな格好ばかりで、今までずっとシューズしか履いていなかったので、慣れれば痛みはそれほどなくなるものなのでしょうか?

  • 足が小さい私に合う靴を教えてください

    普段はスニーカー(22,5~23センチ)を履いているんですが ブーツやパンプスを履かなくてはいけない場面があります。 そんなとき、私は足で苦労しています。 足の甲が人よりも薄いので、ローファーを履くとカカトがプカプカです。 なので、ストラップの付いた物を選ぶようにしているんですが それでも、22センチのものにクッションが必要です。 自分の正確なサイズが分からないので、お店に行って測ってもらいたいんですが そういったお店は値段も高いし、接客がすごそうで入りづらいのです。 比較的低価格で、いい靴を作っているお店やメーカーがあったらおしえてください。

  • スカートに合う靴

    スカートに合う靴 スカートに合わせる靴を探しています。 ▼現在の持ち合わせ▼ サンダル(茶色)・スニーカー(白系・黒系)・ブーツ(いろいろ)・ぺったんこのパンプス(?)(白)・ローファー(黒)・ヒールの革靴(黒) 秋~冬は、 スニーカー(黒系)×ニーハイソックス ブーツ(いろいろ)×タイツ ローファー(黒)×タイツ であわせていましたが、春~夏にそれをやると暑いし、なにより足元を黒い系にするとイマイチ明るい色合いの服に合いません(><) デニムのスカート×ソックス×白系スニーカー 花柄スカート×素足でぺったんこパンプス とかはやってみましたが、イマイチバリエーションが無く、また、後者はイマイチ足が太く見えるのであんまり…っていう感じです。 諸事情により、普段は足先が見える靴やヒールの靴は履けないので、それ以外で 新しく購入も視野に入れつつ、探しています。 履きこなしアドバイスや、 合わせやすい靴選びを教えてください! 服装的には、 清楚系 or なんかロハスな感じ or そこそこカジュアル(not古着系) or ・・・わりと多方面な感じです

  • 通勤靴についての質問です。

    仕事はオフィスカジュアルで、通勤にはローヒールのパンプスを使ってます。 就業中は負担のないサンダルに履き替えてるのですが、それでも足がむくみます。 帰りに、買い物や付き合いで遊ぶことになるとヒールのせいで足が痛くてたまりません。すごく辛いです。 (帰ったらマッサージ&お風呂でなんとか解消はされますが) 電車の中で他の方を観察しているとハイヒールをはいて平気な顔でいる方もいてうらやましく感じます。 私は服に合わせて靴をデザイン(なるたけ皮が柔らかいもの)で選んでいるのですが、まだおばさん靴は履きたくありません。 20~30代の方で、みなさんは、痛みはありますか?ヒール靴履くときに私はこうしてる、などのアドバイスありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • ぺたんこ靴について

    最近ぺたんこ靴(やや柔らかめの、ヒールが殆どないパンプスです)を購入し、気に入ってよく履いています。 今のところ、確かに履きやすいし、ブーツの様に極端な疲れ方はしない気がします。ですが、逆に足の裏等が疲れやすい様な気もするんです; これは、普段ヒールのある靴(3~5センチ程度)や、クッション性がある楽な靴に慣れすぎているせいでしょうか? こういった場合、どういう対策をしたら良いのか、ぜひご回答お願い致します!!

  • オフィスカジュアルの靴

    先日から働き始めた職場はジーンズ、スニーカーNGでオフィスカジュアル推奨です。 私はスニーカーかヒールの有るサンダル、パンプスしか夏物靴を持っていません。 その為パンプスで働いていたのですが、足の指の付け根がビキッと痛むようになりました。 たまたま見たテレビでモートン病についてやっていて、かなり当てはまります。 病院の予約が1ヶ月後しか取れず、まだ診断はついていません。 クッションの効いたスニーカーで歩けばあまり痛まないのですが、診断書がまだ提出出来ないので、とりあえず靴を買わなくてはいけないのですが…。 どのような靴だとオフィスカジュアルとして相応しいのでしょうか? ローヒールパンプスは靴底が薄いからか、足先を締め付けるからか痛みました。 バレエシューズも底が薄い物が多いし…。(スニーカーでも底が薄い物は痛いです) モカシンやデッキシューズの皮製なら大丈夫でしょうか? ご意見お待ちしています。

  • ハイヒールについて2つ質問があります

    1 基本的にビーサンやスニーカーやサンダル以外の靴はすべて足が痛いのは変ですか?2 また、ハイヒールのほうがどちらかというと楽というのはおかしいですか?  私はハイヒールが好きでほぼ毎日最低2時間くらいはいています、逆に、履きやすそうだなとおもうパンプスや、みんなが履いていてうらやましい流行のローヒールとかのほうが足が痛くなります。   

  • 履き口の深い靴はなんとよぶ?

    女性用のビジネスの場で日常的に履ける(会社に履いていく靴)痛くならないヒールの靴を探しています。よくパンプスがでてくるのですが、パンプスを調べてみると下記のようにありました。 パンプス - 紐や留め具のない、履き口の浅い靴の総称。 私ははき口の浅い靴は苦手でローファ?のような甲の大部分がカバーされてるような靴が歩きやすいです。そういう靴は何で検索すればでてくるのでしょうか? またもしおすすめのビジネスシューズがあったら教えてください。 希望としては小さいためヒールが6cm以上欲しいです。また足の幅が広いため幅広がよく、柔らかい革が痛くならないのでいいです。長時間歩いたりしても痛くならない工夫がされていれば尚いいです。以前はD'ICIというブランドがものすごくよかったのですが高いせいか最近あまり希望に合うものがなくなってきました(そして安くなった)。最近ベルメゾンのべネビスというのを購入してみましたが、履き口が浅く歩いていると抜けやすいのと、合皮のためかかとが固くちょっと希望のものと違いました。よろしくおねがいします。

  • 履き口の深い靴はなんとよぶ?

    女性用のビジネスの場で日常的に履ける(会社に履いていく靴)痛くならないヒールの靴を探しています。よくパンプスがでてくるのですが、パンプスを調べてみると下記のようにありました。 パンプス - 紐や留め具のない、履き口の浅い靴の総称。 私ははき口の浅い靴は苦手でローファ?のような甲の大部分がカバーされてるような靴が歩きやすいです。そういう靴は何で検索すればでてくるのでしょうか? またもしおすすめのビジネスシューズがあったら教えてください。 希望としては小さいためヒールが6cm以上欲しいです。また足の幅が広いため幅広がよく、柔らかい革が痛くならないのでいいです。長時間歩いたりしても痛くならない工夫がされていれば尚いいです。以前はD\'ICIというブランドがものすごくよかったのですが高いせいか最近あまり希望に合うものがなくなってきました(そして安くなった)。最近ベルメゾンのべネビスというのを購入してみましたが、履き口が浅く歩いていると抜けやすいのと、合皮のためかかとが固くちょっと希望のものと違いました。よろしくおねがいします。

  • 可愛いローファータイプの靴

    ローファータイプの靴を探してます。 ヒールが無いもの(ローヒール)で、エナメル素材とか、綺麗な色の物で、ドライビングシューズタイプの物でもいいです。 いろいろ探してはいるんですが、なかなか気に入るのはありません。 でも、街で人が履いてるので可愛いなぁって思うものはたくさんあって・・・。 これからのシーズン、素足で履きたいと思っていますので、皆さんのオススメの物があったら是非教えてください。 よろしくお願いします。