• ベストアンサー

avi形式のものを家電用DVDプレーヤーで観る

こんばんわ 最近ずっとaviからDVDにしようとしていますが、できません。 今あるものは、変換ソフトはVSO DivxToDVD ConvertXtoDVD DVDFlick 書き込みソフトはDVD Decrypter Burn4Free ImgBurn です。 具体的にどれを使って変換してどれを使って書き込むのかも分からず、ずっとDVDを無駄遣いしています。 これ以上カラのDVDを浪費したくありませんので、どなたか上記のソフトで出来るDVDの作り方を詳しく教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.6

AVIからDVDを作成するならDVDオーサリングソフトが必要です DVD MovieWriter http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1173965700889#versionTabview=tab0&tabview=tab0 とか TMPGEnc DVD Author とか DVDFlick とか ・・・って、持ってるじゃないですか。 使い方が分からないならフリーに頼らず市販のソフト買いましょう。 説明書は丁寧だし最初からメニューが日本語だし苦労せずにすみますよ。

iland0535
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事解決しました。 どうやらDVDの記憶容量とimgBurnの設定に問題があったようです。 これからもよろしくお願いいたします。

その他の回答 (6)

• pentium100
回答No.7

カラのDVDを浪費したくないのであれば Rに焼かずにRWなんかで焼けば無駄にならないと思うのですが。 1枚買ってくれば失敗しても再利用できますよ。

• necomimi
回答No.5

うまくできたんじゃないの? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4598972.html?ans_count_asc=20

iland0535
質問者

補足

出来たと思って返還して焼いたのですが、見れませんでした。。。 変換に問題があるのか書き込みに問題があるのかさっぱりです。

• tama80ji
回答No.4

はじめまして。 悩むのもイヤ。 DVD‐Rを無駄にするのもイヤ。 メンドウなのもイヤ。 でしたらフリーソフトを使わず市販ソフトをお使い下さい。 全部解決します。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

[参考]DVD FlickでDVDを作成しよう! - パソコンを活用しよう! http://pc.saloon.jp/article/3968003.html

• vesperia
回答No.2

http://xxxleastxxx.blog28.fc2.com/blog-entry-45.html ここがわかりやすいです。

• remiel
回答No.1

この質問の場合DVD Decrypterはライティングソフトとしての機能を聞かれているようですが、リッピング機能もありますのでこのソフトについては答えることはできません。 VSO DivxToDVDで変換 -> 対象のファイルをImgBurnのbuild(再構築)モードを選択して開きでライティングすれば可能です。 最後に失礼ですが、質問者様は挙げられたソフトについて少しでも検索エンジンなどでお調べになりましたか? このような質問の丸投げはOKWaveの規約に違反します。