• ベストアンサー

avi形式のものを家電用DVDプレーヤーで観る

こんばんわ 最近ずっとaviからDVDにしようとしていますが、できません。 今あるものは、変換ソフトはVSO DivxToDVD ConvertXtoDVD DVDFlick 書き込みソフトはDVD Decrypter Burn4Free ImgBurn です。 具体的にどれを使って変換してどれを使って書き込むのかも分からず、ずっとDVDを無駄遣いしています。 これ以上カラのDVDを浪費したくありませんので、どなたか上記のソフトで出来るDVDの作り方を詳しく教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.6

AVIからDVDを作成するならDVDオーサリングソフトが必要です DVD MovieWriter http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1173965700889#versionTabview=tab0&tabview=tab0 とか TMPGEnc DVD Author とか DVDFlick とか ・・・って、持ってるじゃないですか。 使い方が分からないならフリーに頼らず市販のソフト買いましょう。 説明書は丁寧だし最初からメニューが日本語だし苦労せずにすみますよ。

iland0535
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事解決しました。 どうやらDVDの記憶容量とimgBurnの設定に問題があったようです。 これからもよろしくお願いいたします。

その他の回答 (6)

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.7

カラのDVDを浪費したくないのであれば Rに焼かずにRWなんかで焼けば無駄にならないと思うのですが。 1枚買ってくれば失敗しても再利用できますよ。

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.5

うまくできたんじゃないの? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4598972.html?ans_count_asc=20

iland0535
質問者

補足

出来たと思って返還して焼いたのですが、見れませんでした。。。 変換に問題があるのか書き込みに問題があるのかさっぱりです。

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.4

はじめまして。 悩むのもイヤ。 DVD‐Rを無駄にするのもイヤ。 メンドウなのもイヤ。 でしたらフリーソフトを使わず市販ソフトをお使い下さい。 全部解決します。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

[参考]DVD FlickでDVDを作成しよう! - パソコンを活用しよう! http://pc.saloon.jp/article/3968003.html

  • vesperia
  • ベストアンサー率60% (17/28)
回答No.2

http://xxxleastxxx.blog28.fc2.com/blog-entry-45.html ここがわかりやすいです。

  • remiel
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

この質問の場合DVD Decrypterはライティングソフトとしての機能を聞かれているようですが、リッピング機能もありますのでこのソフトについては答えることはできません。 VSO DivxToDVDで変換 -> 対象のファイルをImgBurnのbuild(再構築)モードを選択して開きでライティングすれば可能です。 最後に失礼ですが、質問者様は挙げられたソフトについて少しでも検索エンジンなどでお調べになりましたか? このような質問の丸投げはOKWaveの規約に違反します。

関連するQ&A

  • avi形式の変換について教えてください。

    avi形式動画を、DVDに焼きたいので変換をしようと思い、こちらの過去の質問をたどってTMPGEncとVSO DivxToDVDを使って変換作業をしました。 全部で2時間弱なのですが、1時間21分ちょっとのところで切れてしまい、どちらのソフトを使っても同じことになってしまいます。 私の方法が間違っていると思うのですが、色々調べてもどうしても分かりませんでした。 あまり知識がないのですが、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • avi形式からDVD-Video形式への変換について

    avi形式のファイルをDVD-Video形式に変換したいと思っています。 「VSO DivxToDVD」を使って変換しようと思ったところいくつかの動画ファイルでエラーが出てしまいます。 エラーメッセージは「入力ファイルのフォーマットを確定することができません」と出ます。 このファイルは変換できないのでしょうか? エラーが出ないようにする方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 もしくはほかのソフトで変換が出来るフリーのソフトがありましたら教えてください。 詳しい方お願いします

  • aviファイルを変換してDVDプレーヤーで再生したいのですが。。

    パソコンにあるaviファイルをフリーソフト「VSO DivxToDVD」でVIDEO_TS(DVD-Video形式)に変換して、CD-R(DVD-RではなくてCD-Rです)にライティングしました。それをDVDプレーヤーで見れません。どうしたら、いいのか教えてください。

  • Avi データを市販のDVDプレイヤーで再生???

    お聞きしたいのですが・・・ Avi データをVSO DivxToDVDにて変換したのですが DVD-Rに書き込んで手持ちのDVDプレイヤーで見たいのですが 再生ができないのですが??? 検索すると沢山のやり方が出ていますが どのように行えば再生可能になるのでしょうか??? お時間が御座いましたらアドバイス願います。

  • フリーソフトでaviからのDVDへ焼くのに高画質で作れる工程を教えてください。

    初めてaviからのDVDへ焼く作業を致しました。 できれば、フリーソフトで高画質なDVDを作りたいと 色々なサイトで調べているうちに、混乱してしまいました。 私が行った工程はaviをVSO DivxToDVDというので変換し、 それをDVD Shrink 3.2を使ってISOイメージに変換して DVD Decrypterでイメージ焼きを致しました。 DVDプレイヤーで見ますと画像がPCで見ていた時よりも粗くなってしまいました。 また人が動いた際、映像の乱れが見られます。 PCでこの動画を見た時、画面の画面を大きくすると目は粗くなっていたのですが・・・。 DivxToDVDでのAspect設定をForce 4:3にせず自動にしたのですが、関係ないのでしょうか? これ以外での方法がたくさんあると思いますが、高画質にするのにオススメのソフトや設定など おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • VSO DivxToDVD

    「VSO DivxToDVD」で普通のDVDプレイヤーで見れるようにaviを変換したらVOBになりました これをDVD-Rに焼く?にはどうすればいいですか? 「ImgBurn」でやろうとしたらできませんでした 他のフリーのソフトを紹介して下さい よろしくお願いします

  • DVDへの書きこみ方法

    パソコンから取り入れたFLVファイルをVSO DivxToDVDで変換して、VIDEO_TSファイルを作ったのですが、これからDVDに書き込みたいのですが、やり方がわかりません(汗) どのサイトもImgBurnでISOファイルに変換してから書き込みするようにと書いてあるのですが、ImgBurnの使い方がいろいろあるためどうすればいいかわかりません・・・どなたかご指導の方をよろしくお願いします

  • AVIをDVDプレーヤーで見たのですが・・・

    AVI Fileを"VSO DivxToDVD"(Ver0.5.2.99)で オーサリングしたものをDVDに焼いたのですが、 そのDVDをDVR-77H(Pioneer)で見た時に、 時々絵が飛んだり、再生が止まってしまいます。 何故でしょうか? メディアが悪いかと思い2種類試しましたが、 同じでした。 宜しくお願い致します。

  • aviをDVDに

    aviをDVDプレイヤーなど(PS2など)で見れるようにしたくて調べたら「VSO DivxToDVD」が良いらしいのですが、フリーのがダウンロードできません どこでできますか? または、他のフリーのソフトを教えて下さい 「DVD Flick」でやったんですが、やたら時間がかかった上に失敗したので他のソフトでお願いします

  • DVDプレイヤーでISOファイル(VOB)を再生

    avi動画の変換をし、DVDに書き込んで、 市販のDVDプレイヤーで再生したのですが、 ところどころノイズが発生しました。 因みにそのDVDをPCで再生したらノイズは発生しませんでした。 安価なメディアを使用したときにこの様な症状が出るという記事を見たので、 TDKの録画用のメディアを使用してみましたが、改善されませんでした。 何か解決策はありますでしょうか? <今回の手順> (1)aviファイルを「VSO DivxToDVD」で変換。 ↓ (2)「ImgBurn」でイメージファイルに変換。 ↓ (3)「ImgBurn」でDVDに書き込み。 以上です。 (2)を飛ばして(1)の次に書き込みをしてみたのですが、 やはり同じ所でノイズが発生しました。 PCでは問題なく再生されるという事は、 DVDプレイヤーとの問題なのでしょうか? 因みに、私が使用しているDVDプレイヤーはパナソニックのDMR-EX550です

専門家に質問してみよう