• ベストアンサー

VSO DivxToDVD

「VSO DivxToDVD」で普通のDVDプレイヤーで見れるようにaviを変換したらVOBになりました これをDVD-Rに焼く?にはどうすればいいですか? 「ImgBurn」でやろうとしたらできませんでした 他のフリーのソフトを紹介して下さい よろしくお願いします

noname#80858
noname#80858

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

VOBファイルしか生成されませんでしたか? VIDEO_TSフォルダが生成されて、その中にIFOファイルやVOBファイルが生成されているのではないかと推察しますが… VIDEO_TSフォルダができているのなら、そのフォルダごと焼けば良いです。

noname#80858
質問者

お礼

>VIDEO_TSフォルダが生成されて、その中にIFOファイルやVOBファイルが生成されているのではないかと推察しますが… はい、あります >VIDEO_TSフォルダができているのなら、そのフォルダごと焼けば良いです。 できました、ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#188325
noname#188325
回答No.2

「バージョン2.0.0.0」 からの「Build」 モードで、 VOBファイルやIFOファイルのDVDファイルを、 直接DVDメディアに書き込むことができます。

noname#80858
質問者

お礼

>「Build」 モードで、 できました、ありがとうございました

関連するQ&A

  • VSO DivxToDVDについて

    こういう質問を何度も見ている方はすいません。 VSO DivxToDVDでDVD-Videoにしたいものをドラッグしてきて変換と押し、変換してできた物はちゃんと「VIDEO_TS」というフォルダに入っているのに、中にはIFOとVOBしか入っておらず、家庭ののDVDプレイヤーでは見れません。 これは家庭のDVDプレイヤーが悪いのでしょうか、それともこれからまだ何かをしなければならないのでしょうか? 今ものすごく悩んでいます。どうしても家の大画面で見たいので、回答をお願いします。

  • VSO DivxToDVDで変換する時に・・・

    VSO DivxToDVDを使ってaviの動画をvsoに変換していたのですが、急に「音声番号0の遅延量=458ms」と表示されるようになっていました。 この状態で変換しても出来るのですが、とても見にくいです。 他の動画を取り込んでも「音声番号0の遅延量=○○○ms」が必ずといっていいほど出てきます。 普通にaviの動画を見るのには問題ないのですが、VSO DivxToDVDに取り込ませると「音声番号0の遅延量=○○○ms」が出てくるので、どうにかして直す方法を教えてください。 それか、aviをvsoまたはisoに変換できるフリーソフトを教えてください。 宜しくお願いします。

  • VSO DivxtoDVDについて

    VSO DivxtoDVDで動画をMPEG2に変換したいんですけど aviから変換できないものがあるのですが なぜでしょうか? 一応、WMVにも対応してるみたいなので、aviからWMV に変換してみたのですがむりでした。

  • VSO DivxToDVDで変換してDeepBurnerで焼く方法。

    .aviファイルをVSO DivxToDVDでDVD-videoに変換してDeepBurnerで焼き 家庭のDVDプレイヤーで見たいと思ってます。 変換したものをDeepBurnerで焼くにはどうしたらいいのでしょうか? 方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • VSO DivxToDVDでエラー??

    ムービーメーカーで作成した動画をDVD-Rに焼きたいのですが色々と検索して 「VSO DivxToDVD」でDVDビデオ形式(VIDEO_TS)に変換、 ライティングソフトで焼く・・・というのはわかったのですが、 「VSO DivxToDVD」をDLして変換作業をしようと思ったらプレビュー画面がずっと灰色で、変換も途中でとまってしまいます。 さらに、フォトストーリー3で作成した動画はプレビュー画面すら読み込んでくれません。 (どちらもwmv形式です) 何かおかしいのかさっぱりわからず、困っています。 教えてくださると幸いです。

  • VSO DivxToDVDというソフトに関して質問(avi→DVD)

    aviを家庭用DVDプレーヤーで見れるようにしたく、 okwave内、ネット、色々検索しましたが、もう訳がわかりませんので 質問させてください。 1.VSO DivxToDVDで、aviファイルを変換→出来たDIDEO_TS フォルダとAUDIO_TSファイルごと【データ形式で】DVD-Rに書き込む。 この概念は間違っておりますでしょうか? 2.VSO DivxToDVDで、aviファイルを変換したところ、VIDEO_TSフォルダしか作成されませんでした。 仕方無いので、VIDEO_TSフォルダのみを、[Drago'n Drop CD+DVD4]というソフトを使い【データ形式】でVIDEO_TSフォルダをDVD-Rに焼き家庭用DVDプレーヤで再生したところ、ブロックノイズ?が頻繁に発生し、快適な鑑賞とは行きません。しかもそのDVDをPC再生しようとすると再生にならず、VIDEO_TSフォルダがそのまま表示されてしまいました。これは何が原因なのでしょうか? 3.【データ形式】で焼いたのが間違いですか?VIDEO_TSフォルダを【DVD-VIdeo】形式で焼かなくてはいけなかったのでしょうか。 (オーサリングソフトはあります。Ulead DVD MovieWriter 3.5 for Hitachiバンドル版) 4.他にaviをDVDプレーヤーで鑑賞できる良い方法がありましたらご教授下さいませ。 できればフリーがいいですが、5000円くらいまでならシェアウェアでも構いませんので使いやすいお勧めソフトがあったら教えてください。 ◎どれか一つの回答でも構いませんのでよろしくお願い申し上げます。

  • VSO DivxToDVDで・・・

    VSO DivxToDVDで変換したファイルの事で聞きたいんですが、DVD1枚に入れるのに何時間分入るんですかね?容量がオーバーすると、せっかく時間をかけて変換したファイルがエラーになってしまって無駄になってしまうので分かれば教えて下さいm(_ _)m

  • VSO DivxToDVDを使って・・・

    DVD-Videoを作ってるんですけど、とりあえずmpegやaviの動画をVOBファイル等に変換して家庭のDVDプレーヤーでも見るところまで出来ました!! しかし、DVDのトラックの増やし方が分かりません。なので、1つの動画しか家庭のDVDプレーヤーで見ることができません。 分かる方、どうぞお願いします。

  • VSO DivxToDVD・・・

    avi形式の動画をVSO DivxtoDVDを使ってMPEG2に変換し、PS2で見たいのですが、途中までしか見ることができません。 (1時間の動画を変換したら、40分くらいで切れておわってしまっています。)(試しにPS2で見たところ、途中で切れてしましますが、再生はしました。) 説明が下手くそで、ご理解いただけないかもしれないですが、どうぞよろしくお願いいたします(><)

  • VSO DivxToDVDで変換したけどPS2やDVDレコーダーで見れない

    自分で作った動画をDVDレコーダーやPS2で見たいのですが、自分ではもうお手上げ状態なんで質問させていただきました。過程としては作った動画をCraving ExplorerでAVI形式に変換してVSO DivxToDVDでVIDEO_TSに変換そして自分でAUDIO_TSフォルダを作りImgBurnでライティングしました。私はこれでできるとおもったんですが・・・PS2やDVDレコーダーでは読み取ってくれませんでした(泣)さらに自分で調べたところVIDEO_TS&AUDIO_TSだけではライティングソフトによってはファイルがばらばらになってしまいよみとってくれないとのことでしたので、今度はVIDEO_TS&AUDIO_TSをImgBurnでISO形式に変換しましてImgBurnでライティング・・・・やっぱりだめでした。パソコンでは問題なくみれました。 私はフリーのソフトはもう大体ためしました。ここまでだめだとやはりDVDーRAM自体がダメなんじゃないかと思うんですがどうなんでしょうか?どなたかおしえてください(つ□`。)ほんとに困ってます。