DVD焼き:ファイルの順番を変える方法

このQ&Aのポイント
  • 続きもののドラマをDVDに焼く際に、ファイルの順番が変わってしまう問題に関して、初心者でもわかる簡単な対処法を教えてください。
  • ダウンロードしたドラマのファイルをVSO DivxToDVDで変換し、DVD Shrink 3.2でバックアップを取り、DVD Decrypterで書き込んでいる際に、ファイルの順番が変わってしまう問題が発生しています。順番の修正方法を教えてください。
  • DVD焼き時に、続きもののドラマのファイルを順番通りに1枚のDVDに焼く方法について教えてください。VSO DivxToDVDでの変換時に順番がずれてしまう問題があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルの順番を変えてDVD焼きたい

わかりにくい説明かもしれませんが 続きもののドラマをDVDにやいたら 1話 2話 3話を1枚にやいたのですが 3話 1話 2話と順番がずれてました。 いろいろ試したのですがどうしたらよいのかわかりません。 ファイル形式はきちんと変化されているので 順番だけ変われば問題ないのですが・・・・ ダウンロードした後ファイル形式を変えるためにVSO DivxToDVDで変換後  DVD Shrink 3.2でバックアップを取って DVD Decrypterで書き込みしています。 どうもVSO DivxToDVDで変換する際に順序が変わっているようなのですが・・・・(ちなみにOSはXPです) なにか 初心者でもわかるような簡単なやり方ありませんか? わかりにくい文章ですみませんが よろしくお願いします。

• kappyi
  • お礼率75% (141/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

DVD Flick に、見たい順番に 動画ファイル投入して、DVD作成してください(@^^)/~~~ http://pc.saloon.jp/article/3968003.html

kappyi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました アドバイスいただいたおかげで 無事できました!! きちんと連続で見れてよかったです!!