• 締切済み

aviファイルを家庭用DVDプレーヤーで見るために

今日aviファイルvso divx to dvdとゆうソフトで変換、書き込みして見ると「規格外のディスク」と出て見れません。 今までこのディスクでみれてました。 皆さんが変換に使っているソフトを教えて下さい。 後何故このような事になったのか分る方教えて下さい。 

noname#31741
noname#31741

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

so divx to dvdに限らず、 AVIファイルとの相性で上手くMPEG変換やオーサリングに失敗する事もありえます、 自分が使ってるのはTMPGEnc 4.0 XPressとTMPGEncDVDAuthor1.5ですね、 TMPGEnc 4.0 XPressでMPEG2エンコードに失敗する場合には、 一度huffyuvなどのAVIにしたり、 TMPGEnc 4.0 XPressで読み込みに失敗する場合にはAVIUTLなどでhuffyuvにする事もあります。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/index.html

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

私はソースによって以下の2つを使い分け。 http://www.sonicjapan.co.jp/mydvd/index.html http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/ aviからならばこれでも出来ます。 http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/avi2dvd.html

関連するQ&A

  • aviファイルをDVDに焼いて家庭のDVDプレーヤーでみれるようにする方法

    初心者なのでお手柔らかにお願いします。 avi形式の動画をDVD-Rに焼いて家庭のDVDプレーヤーで見れるようにしようとしています。過去の質問で同じ内容のがあり今それを見ながらやっているのですが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1277278.html 先ずaviファイルをVSO Divx To DVDで変換して(コマ落ちがかなりありました)InterVideo WinDVD Creator 2でDVD-Rに書き込みしました。 書き込みした後家庭用DVDプレーヤーで再生してみたら見れるのですが画面に二つ左右に同じ映像が写ってる状態でした。 使用しているパソコンは「TOSHIBA dynabook TX/860LS」 DVDプレーヤーはMAGNASONIC DVD830-8です。 コマ落ちは無視しても問題無いとネットに書いてあったのですが本当に無視して大丈夫なんでしょうか? 画面左右に同じ映像が二つ見えるのは何故なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • divxファイルをDVDプレイヤーで見るために

    divxファイルをDVDプレイヤーで見るためにAVIファイルをDVD-Rに焼いていろいろ試しています。皆さんはどんな方法を選んでいますか?最近では(1)tmpegencでMPg2にしオーサリングソフトを使ってDVD形式ファイル(vso,ifo)そしてライティングという方法と(2)VSO DIVX TO DVDでDVD形式ファイルそしてライティングと大きくは2つあると思います。(1)は結構時間がかかるというのがネック、(2)はファイルがでかくなるのがネックかとおもいますが、もっといい方法があれば教えてください。市販ソフトでもかまいません。複数のAVIファイルを1枚のDVDに焼きたいです。 ちなみにdivxをDVDに焼く理由はテレビでみたいからで テレビで見るとなるとPCからの出力よりDVDプレイやーのほうが画質がいいからです。よろしくお願いします。

  • aviファイルをDVDに焼いて家庭用のDVDプレーヤーでみれるようにする方法

    以前同じタイトルで質問させて頂いたのですが解決出来なかったのでもう一度質問させて頂きます。 先ずaviファイルをVSO Divx To DVDで変換して(コマ落ちがかなりありました)InterVideo WinDVD Creator 2でDVD-Rに書き込みしました。今DVD-Rの中には【AUDIO_TS】と【VIDEO_TS】が入ってます。 書き込みした後家庭用DVDプレーヤーで再生してみたら見れるのですが画面に二つ左右に同じ映像が写ってる状態でした。 その画像を写真に撮ったので下のURLをクリックして参考にしてください。 http://photos.yahoo.co.jp/bc/luckychurrasco/lst?.dir=/e7c3 以前質問した時に頂いた回答が全てInterVideo WinDVD Creator 2で処理してみては?との事だったのですが、AVIファイルを家庭用のプレーヤーで見れるファイルに変換する機能はInterVideo WinDVD Creator 2にはありませんよね? 何が原因でちゃんと見れないんでしょうか? 何方か回答お願いします。 使用しているパソコンは「TOSHIBA dynabook TX/860LS」 DVDプレーヤーはMAGNASONIC DVD830-8です。

  • AVIを変換してDVDに焼きたい

    友人から貰ったAVI動画を変換して、DVDに焼きたいのですが、DivX to DVD コンバータ0.5.2.99を使用しても、変換が出来ませんでした。そこで、aviファイルの詳細を見てみたのですが、どうやらDivxで圧縮されていないみたいなのです。 そこで、質問なのですが、 1、DivXで圧縮されていない動画(avi)はDivX to DVD コンバータを使用してもダメなのでしょうか? 2、DivXで圧縮されていないaviをDVD用に変換するフリーソフトを知っていたら教えてください。 お願いします。

  • DivX+Ogg、XviD+OggのAVIのDVDへの変換について

    DivX+Ogg、XviD+OggのAVIのDVDへの変換について (DivX+Ogg)や(XviD+Ogg)のAVIをDVDに変換したいと思ってます。【VSO DivX To DVD】や【Avi2Dvd】のソフトで変換しようとすると、うまくいきません。動画のコーデックは(DivX 5.05)と(XviD 0.9)でした。どうすればうまく変換できるのでしょうか? パソコン上での再生は【Media Player Classic】でできました。

  • AVIファイルを家庭で見るために変換するソフトについて

    タイトルのままなのですが。 AVIをDvDに焼いてプレイヤーで再生する為に変換するソフト、例えば【DivX to DVD】などなのですが、変換が最も早いソフトを教えていただきたいのです。できればフリーウェアーで☆ DivX to DVDも今では有料ですが、何か良いソフトがありましたら教えていただけますでしょうか?

  • AVIファイルをDVDに変換の作業を…。

    AVIファイルをDVDレコーダーで見たいのですが…。 VIDEO_TSとAUDIO_TSにするために、Divx to DVDを使っているのですが、かなり時間が掛かってしまいます。 書き込みには、Clone DVDを使っています。 AVIからDVDにする作業を短縮するにはどんなソフトを使ったらいいのでしょうか? お勧めのソフト(有料のソフトでも構いません)教えてください。 または…PCのどこの部品を弄ったら早くなるのでしょうか?

  • avi形式のものを家電用DVDプレーヤーで観る

    こんばんわ 最近ずっとaviからDVDにしようとしていますが、できません。 今あるものは、変換ソフトはVSO DivxToDVD ConvertXtoDVD DVDFlick 書き込みソフトはDVD Decrypter Burn4Free ImgBurn です。 具体的にどれを使って変換してどれを使って書き込むのかも分からず、ずっとDVDを無駄遣いしています。 これ以上カラのDVDを浪費したくありませんので、どなたか上記のソフトで出来るDVDの作り方を詳しく教えていただけませんか?

  • AVIファイルをDVDに書込んで、家電DVDプレイヤーで再生する方法

    PC上に保存してある動画(AVI)を、DVDディスクに書込んで、家電のDVDプレイヤーでも再生できるようにしたいのですが、その方法を教えてくさい。 私も、いくつか方法を試してみましたが、どれもスムーズに行かず困っています・・・ [VSO DivXto DVD]というソフトでAVIファイルをDVD形式(VIDEO_TS)に変換すると、とても時間がかかってしまいます・・・ そこで、 [B's GOL][FCDUtility]を使用して、AVI→img→FCD→ISOという風に変換して、このISOイメージをDVDに書込もうとしたのですが、この方法で作成されたISOイメージは、何かが違うようで、[DVD Shrink]で『ディスクイメージを開く』を実行しても何故か〔無効なUDFファイルシステムです〕とエラーメッセージが表示され、開くことができませんでした。 まったく他の方法でもいいので、アドバイスよろしくお願いします。 とりあえず、AVIファイルをDVDに書込んで、家電DVDプレイヤーで再生したいです。

  • aviをDVDとして焼くのには?

    根本的なやり方はわかっています。 aviのままなら特定のソフトを除き、mpegに変換したのち、TMPGEnc DVD Authorなどで焼けばいいんです。 また、特定のソフトというのは「vsoDivXtoDVD」というのがあるのですが、これを問題にしたいのです。 これはaviファイルを直接DVDのファイルに変換することが出来て上記のavi→mpeg→vobという形式を踏まずにavi→vobと出来るため、画質もそれほど劣化しません。 ただ、そこに問題があり、どうやらこのソフトは、エンコードは早いのですがそれが逆にCBRでエンコードしているようなのです。動きの激しいところにブロックノイズが激しく出てしまいます。 これは元ファイルの容量は関係性はありませんでしたし、エンコードする量が多かったからというわけでもありません。 サイトはこちら→http://www.vso-software.fr/ 非常にいいソフトなのですが、画質を気にする自分としましては気になって仕方が無いのです。 そこで皆さんにご質問です。(前置き長くてごめんなさい) aviをDVDとしてきれいにエンコードして焼けるようないいソフトはありませんか? 教えてください。