• 締切済み

aviファイルをDVD-Rに入れてPS2などで見れるようにしたいのですが・・・

aviファイルの動画をダウンロードし、パソコン上ではRealPlayerでは見れます。しかし、DVD-Rにその動画を入れて見たいのですが、うまく出来ません。 ます、aviファイルのプロパティを確認しますと、概要のタブに オーディオ形式:MPEG Layer-30 ビデオ圧縮:Divx® とあります。 一応VSO DivxToDVDというソフトとBurn4Freeというソフトを使い試したのですが、入れることが出来てもPS2は規格外ということで見ることが出来ませんでした。PCのDVDメニューからは見ることが出来ますが、7個のaviファイルをを別々にVSO DivxToDVDで処理して、7個のフォルダをドラッグ&ペーストしBurn4FreeでDVD-Rに焼いたのが原因なのか、スムーズに7個を連続で見ることが出来ず、ひとつずつファイルを指定し見ることしか出来ませんでした。 どの様に処理すればスムーズにDVD-Rに焼き、自分の希望の順番で7個の動画を見ることが出来るのでしょうか?同じような質問を検索して調べたのですが初心者なので行き詰ってしまい質問させていただきました。 長文でしかもわかりづらい文章で申し訳ございません。 ちなみにPCにあるDVDドライブはDVDマルチレコーダーで、windowsはXpです。

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.1
wanage
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 参考にさせていただきます。