• 締切済み

独学

cli-mittu3の回答

回答No.1

独学を始めるに当たってはまず新書などの一般所から初めて、それらから専門書へと深めていくのがいいのではないでしょうか? 書店などに行けば心理学系の書物はたくさんありますが、新書ならば、専門書よりもお手ごろで大体800円くらいで豊富な知識が手に入りますから! また、特に心理学を独学する際には全般的な知識がないと、どうしても偏った理論や学説になってしまう恐れがあるため、このような観点からも一般書で専門知識がある程度体系化されている新書からの独学の開始をお勧めします。 (私は心理学というより、倫理学を独学しているものです)