• ベストアンサー

生理がこないのです

bluerosesの回答

  • blueroses
  • ベストアンサー率30% (41/135)
回答No.6

無理なダイエットとかしてらっしゃいませんか? 私は以前、ダイエットしていたわけではないけれど、 心配事などなどから食べられなくなったとき、 生理が停まりました。 そのときはそのことすら気付かなかったのですが、 (あほですね~。でも妊娠の疑いは全くなかったので。) 今度は月に2度来るようになりました。 私はこの時点で産婦人科へ行きました。 生理が止まっていたときは、 頭痛・吐き気がひどく、あとで先生に聞いたところ、 おそらく鉄欠乏性貧血を起こしていたのだろうということでした。 体の中に栄養が入ってこないと、人の体はまず自分の身を守るため、 体外に栄養素を出すことをやめ、蓄えようとします。 当然出血=”生理”は停まります。 また、子孫を残すという働きを絶ちます。 このため、無排卵出血を起こすわけです。 ホルモン分泌が異常になっちゃうんです。 いずれにせよ先々お世話になるかもしれないって考えると、 行きつけの婦人科もありがたい存在ですよ。 なにしろ生まれてくる命に携わってるわけで、 私の場合は、倖せな気持ちになります。 というわけで、性行為がないのに生理がないのは、妊娠じゃないけど、 でも続くようなら普通じゃないから一度婦人科で見てもらうのがいいですよ。 あと、生理がうっと~しいなんて思ってないかもしれませんが、 いかに大切な、そしていとおしいものか知るためにこんなサイトはいかが? なんだかとっちらかった回答になっちゃってすみません。

参考URL:
http://www.z-mon.com/

関連するQ&A

  • 彼女の生理がきません。早急に回答をお願いします。

    このような質問をされてる方が既に多いのですが、 よく分からないので改めて質問させていただきます。 彼女の生理が予定日を過ぎてもきません。 性行為はしています。もちろんゴムをつけて。 射精するときも膣内から出してゴム内で射精してます。 それで100%避妊できるとは思っていませんが ゴムも破れていなく精液が漏れたりもしていません。 初行為から7ヶ月は普通に生理がきてました。 1ヶ月に2回きている時もありましたが。 しかし初行為から8ヶ月目の今、生理が予定日を過ぎてもきません。 それに一度茶色っぽいおりもののようなものが出たと言います。 本来は生理後に出ていたらしいのですが。 生理前と妊娠初期の症状はよく似ていると聞きました。 本人は眠くなる以外の症状が無いと言います。 体がだるかったり熱っぽかったりはないと。 これは生理前の症状なのか妊娠初期の症状なのか教えてください。

  • 彼女の生理が来ません。

    彼女の生理がきません。 彼女の生理が来ません。 前回は4/4~4/9でした。 4/16とそのあと数回、性行為をしていますが毎回ゴムはつけてました。 精液だめのところに精液がたまってたので破れていることはないと思います。 精液がたまっていれば破れているということはないですよね? 生理予定日は5/6~5/11とのことです。 昨日、妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 もともと生理不順とのことで2週間以上遅れることもあるそうです。 彼女自身、不規則な生活を送っているので単なるストレスとかの遅れかもしれないですが・・・。 自分自身では生理が来る感じはあるそうです。 おりものなどにも変化はなし。 自分の気にしすぎかもしれないですが、妊娠の可能性はありますか?

  • 生理が来ない・・・

    3か月生理が来てません 妊娠兆候は見られません つわりや吐き気・それに毎日激しい運動も行っています 元々太っているのでおなかの張りも分からないのですが 胸も張っていません それと気になったのはもともと私はストレスを抱えるとすぐに生理が来なくなる体質なのですが 3か月来ないなんてあるのでしょうか・ あ・・・それと今日 黒い血が出てきて あれ?と思いナプキンをしたのですが お風呂に入る前に確認したら 少しなのですが血がついてて 安心したのですが 上がっても血は出てきません これはどうしたらいいのでしょうか・・・ 病院に行くとしたら 産婦人科でいいのですか? その時はいくらくらい持っていけばいいでしょうか・・・? 長くなりましたが答えていただけると嬉しいです

  • わかる人教えてください

    ここ三日間のことなんですが、 お腹がすきすぎて吐き気がするんです。 でも、少しでも食べるとまた吐き気がするんです。 たダイエットはしたことないです。 たべることはすきです。 ほかのところで質問したら、 つわりといわれ、妊娠してるという回答がありました。 でも、性行為からは一週間ほどたっており、次の生理予定日はあと3日ほどです。 よくわからなくて いろいろ不安です

  • 妊娠 つわり

    こんにちは、一つ質問します。 彼女と生理最終日に性行為を行いました、避妊は生理中だったのでやっておりませんでした、そのときまだ少し出血があったようです。 その1週間後に吐き気がすると言い出し、3日ほど続いているようです。 こちらでもいろいろ調べてみて、妊娠ではないとは思っていますが専門ではないので今ひとつ確信がもてません。 そんなに早くつわりは始まるものでしょうか?もし妊娠ではないとすると、別に原因があるのでしょうか? どなたか宜しくお願いします。

  • 生理が来ない

    前回の生理開始日から30日目です。 平均周期は25日で、今日で予定日から4日遅れです。 13日が予定日で、それまで修学旅行があったので、そのせいかな、とは思いますが、不安です。 現在高2で、8月に性行為をしました。 避妊はできていて、そのあと生理は2回来てますが、途中に想像妊娠になったようで、つわりみたいなのがありましたが、その後に2回目の生理が来たので、妊娠ではないです。 その後の性行為もしていません。 しかしその想像妊娠後から、子宮内膜症のような症状があり、このように生理も遅れているので、不安で仕方ないです。 どうしたらいいのでしょうか(´・_・`)

  • 生理がこないんです。

    私は24歳で、生理がこなくて困っています。先月、13日に生理がきて、一週間で終わったんですが、今月はまだきません。先月生理後に、性交渉を避妊しないでしました(外に出しました)。私は、今まで生理が遅れたことはありません。遅れるというより、毎月3~5日ぐらい早くきます。なので今月も、10日にはくるかなぁと思っていたのですが、まだこないのです。生活環境が変わったということもないし、妊娠の症状である、つわり、吐き気、イライラ、熱っぽいということもありません。黄色いおりものは多いです。今日、検査薬で調べてみたのですが、妊娠反応なしでした。確実に妊娠の可能性はゼロでしょうか?病気でしょうか?妊娠の可能性はありますか?

  • つわりの症状ですか?生理はきたのに・・・

    今月の7日から3日間くらい生理がありました ですが、その後から 食欲不振、めまい、常に眠い、臭いを嗅ぐと気持ち悪くなる等 続いています・・・ 昨日の夜にもの凄い吐き気があり、知り合いの方に妊娠ではないかと言われちょっと不安です (産む覚悟はあります) 最近性行為があったのは、今月の1日で その前は1週間に2回くらいのペースで外出しでしていました 生理が来たのに、つわりなんてことありえますか? 生理後は1度も性行為はしていません! みなさん回答お願いします

  • 今日生理予定日ですが、生理が来ません。

    今日生理予定日ですが、生理が来ません。 前の23日に彼とゴム有りで性行為をしました。 行為後、ゴムは破れてなかったし精液も漏れていませんでした。 けど彼と性行為してから織物の量がすごく減ったように感じます。私はもともと織物の量が多くてパンツが常に濡れてる感じなんですが、最近量が少なくてずっとサラサラしています。 これは妊娠している可能性はあるんでしょうか。 ただ、今月は新しいバイトを始めたりでストレスも多かったため、そのせいで生理が遅れてるのかもしれないのですが、もしかしたら、、と考えると不安で。。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠!?吐き気が…

    ちょうど一ヶ月ほど前に彼女と体の関係を持ちました。彼女も受け入れてくれたので、すんなり事は済んだのですが、彼女が性の知識がゼロで行為終了後に「昨日生理おわったんだ」ということを言われました。 それから一ヶ月ほどたった今日、まだ彼女に生理は来ておらず、今朝吐き気がしたとのこと… もちろんゴムをつけて避妊はしました。というか私は射精まで至っていません。ただ、精液が少し付いた状態で指はいれてしまいました。彼女の吐き気は妊娠初期症状なのでしょうか??とても心配です。