• ベストアンサー

生理がこないのです

こんばんは、いつもお世話になっています。 かれこれ2ヶ月半ほど、生理が来ていないようなのです。性行為は一切!ありませんので、妊娠はしていないはずです。  …って、私以前にこちらで「生理がこないのですが、お風呂のお湯(を介して)妊娠したりしますか?」というバカな質問をしたことがあります。……お風呂のお湯に精液が入っていても妊娠はしないんですよね、なんか未だに心配です……うう… 最近吐き気がすごいので、まさかつわりなのでは!!などと思ったりもします。しつこいようですが、性行為はありません。アホですね…… となると、食べすぎとか、胃酸過多とか……そういう事で1ヶ月以上も生理がとまったりするのでしょうか。 妙な質問ですみませんが、性行為がなければ妊娠じゃないと、今一度言いきって下さる方を求めています(T▽T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.3

 かれこれ三カ月近く生理が来てない、と。で、過去最低でも4ヶ月以内では身に覚えがないと。答えを申し上げます。  過去に、性行為なしで妊娠した女性が一人います。  聖書に載っている聖母マリアです。  実をいうと唯一人ではなくて、他にも処女懐胎は世界各地でけっこう見られる不思議話なのですが・・・。ゼウスが白鳥に化けたり牛に化けたりして見初めた美女とやっちゃったっていうアレな神話とか、鬼の子がどうたらとか、アナキン・スカイウォーカーのお母さんとか。  実際の人間が性行為なしで妊娠したとはちょっと考えられません。蛙じゃあるまいし。  さておき、kaname_sさんがもし性行為なしで妊娠していたら、二千年後の今日まで世界一のベストセラーにもれなく載れちゃう大事件(ていうか珍事件?)です。もしかすると、マリアの再来・キリスト生誕2007年目のミレニアムなんちゃらで映画化までされるかもしれません。ヴァチカンの法王にだって会えるかも。おまけに世界中でVIP待遇。心配するより、大いに吹聴しましょう!  あ、生むのなら12月25日にすることをお忘れなく。  単なる生理不順だと思いますけど。  吐き気が心配ですね。つわりではないでしょうが、もしあまりにもつらいのでしたらやはり一度お医者にかかったほうがよいのでは・・・。中耳炎かもしれませんよ。  もし、どうしてもどうしても妊娠だけが心配だったら、現代には妊娠検査薬という優れものがあります。  二カ月もたっていたら妊娠していれば確実に陽性反応がでるでしょう。婦人科を受診するよりはこっそり結果がわかります。  ちなみに私も年8、9回というところですね。もうとっくに成人式を迎えているので、時々婦人科に行けときつく言い渡されるのですが・・・kaname_sさんほど心配したことが一度もありません。これはこれで問題でしょうか。  生理はあってもなくても悩み種ですね。これで閉経を迎えたら万歳三唱なのかなあ。やっぱり、寂しいような気になっちゃうんでしょうか。  

kaname_s
質問者

補足

みなさん、回答をありがとうございます! #3さん以降のかたにはお礼が遅れまくっていてすみません(汗) 必ず今週中にはみなさんにお礼を書かせて頂きますので… 心配して頂いて回答を下さったのに、本当にごめんなさいっ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • nqd38541
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.9

若いときは、不順になり安いようです。あまり心配しなくていいと思います。セックスがないなら普通は、妊娠はしませんよ、鶏じゃないんだから・・・・。私が知っている人で、3日で終わっちゃうていう人も今した。あとは、ほかの方の意見を参考にして、あまり神経質にならないこと(=_=)

kaname_s
質問者

補足

皆さん、おそろしく長いあいだ放置してしまって申し訳ありませんでした… 結局妊娠はやはりなく、毎年1回くらいはこの調子で不順になっています。 女性ホルモンが足りていないようで…(汗) 皆さん、お力をどうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9692
noname#9692
回答No.8

こんにちは、kaname_sさん! 生理は来ましたか? 私の友達で似たような経験をした人がいますのでご紹介します。 年齢は20代半ばで、同じように性行為をしていないのに急に生理が来なくなり、kaname_sさんと同じように吐き気もすごかったそうです 過激なダイエットも、急激にストレスをためるようなこともしていなかったため産婦人科に行ったそうです。 。 それで、先生に言われたのが、「擬似妊娠」という兆候だそうです。 これは、20代半ばといえば女性としていちばん妊娠に丁度いい頃ですよね。 なのに、妊娠していない。 だから、体が勝手に「もう妊娠していい頃よ、そう!私は妊娠しているんだわ!!」と勘違いして生理はとまるわ、ツワリのように気分は悪くなるわ、、と一人歩きするようです。 kaname_sさんの場合は生理不順なのか、何かのご病気なのか、擬似妊娠なのか・・、はっきりとは分かりませんので、一度産婦人科の先生にご相談されては? 病院はいやですか? 一人で悩むより、相談したら案外すっきりかもしれませんよ。 それと、妊娠を気にされているようなので、申し上げます。 妊娠はされていないと思います!!! していたらある意味すごいです!!! だから安心してしてください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blueroses
  • ベストアンサー率30% (41/135)
回答No.7

度々すみません。No6です。 過激なダイエットはされてないんですね(笑) むしろ食べ過ぎ・・傾向なのでしょうか? とすると、食べ方のバランスが悪いのかもしれませんね。 必要な栄養素がとられてないとか・・・。 ジャンクフードが多いとどうしてもそういうことになりますし。 あと、食べ過ぎてしまう事自体、ストレスとか大丈夫かな?って 心配になっちゃいました。 食べられなくも、食べ過ぎにもなっちゃうから・・・。 ではでは♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blueroses
  • ベストアンサー率30% (41/135)
回答No.6

無理なダイエットとかしてらっしゃいませんか? 私は以前、ダイエットしていたわけではないけれど、 心配事などなどから食べられなくなったとき、 生理が停まりました。 そのときはそのことすら気付かなかったのですが、 (あほですね~。でも妊娠の疑いは全くなかったので。) 今度は月に2度来るようになりました。 私はこの時点で産婦人科へ行きました。 生理が止まっていたときは、 頭痛・吐き気がひどく、あとで先生に聞いたところ、 おそらく鉄欠乏性貧血を起こしていたのだろうということでした。 体の中に栄養が入ってこないと、人の体はまず自分の身を守るため、 体外に栄養素を出すことをやめ、蓄えようとします。 当然出血=”生理”は停まります。 また、子孫を残すという働きを絶ちます。 このため、無排卵出血を起こすわけです。 ホルモン分泌が異常になっちゃうんです。 いずれにせよ先々お世話になるかもしれないって考えると、 行きつけの婦人科もありがたい存在ですよ。 なにしろ生まれてくる命に携わってるわけで、 私の場合は、倖せな気持ちになります。 というわけで、性行為がないのに生理がないのは、妊娠じゃないけど、 でも続くようなら普通じゃないから一度婦人科で見てもらうのがいいですよ。 あと、生理がうっと~しいなんて思ってないかもしれませんが、 いかに大切な、そしていとおしいものか知るためにこんなサイトはいかが? なんだかとっちらかった回答になっちゃってすみません。

参考URL:
http://www.z-mon.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ice_rif
  • ベストアンサー率20% (68/325)
回答No.5

大学病院の産婦人科と脳外科は仲良しなんですよ。 脳腫瘍でも生理がなくなりますから。ひょっとして CTとるかも知れませんから、最初から大きな病院 に行った方が良いかも知れません。ほとんどの人は 脳腫瘍ではありませんから、あまり心配することは ありませんが、万が一ということもありますので、 恥ずかしがらずに早く診てもらいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8251
noname#8251
回答No.4

私の話を。 月経がこない月が半年を過ぎると・・・「私は男になれるのだ。( ̄ー ̄)ニヤリッ」なんてよくわからないことを考えていました。 そんな馬鹿なことを考え出したら思い出したように月経がやってくるようになったのです。後手後手なのですが病院にも行きました。すると「たぶんストレス"か"何かでしょう。まあ月経がくるようならもう(妊娠するから)大丈夫。」といわれました。私の場合月経が大きなストレスになっていたりするんですけどねぇ。 過激なダイエットや運動(スポーツ選手は止まってしまうとよく聞きます)・ストレスによってホルモンバランスが崩れ月経がこなくなってしまうことはあるそうです。 きちんと月経がくるようにするには規則正しく、健やかに毎日を過ごす必要があるようですね。 婦人科の病気が大変増えているそうですからその予防もかねて診察を受けられてみてはどうでしょう。恥ずかしいでしょうけど自分の健康のためですから・・・。 私もはじめ止ってしまったときには覚えがないのにできるのかと思いました。何度も検査薬を試したりして・・・。だから気持ちはわかります。とりあえず検査はしてみましょう。千円でお釣りがくるくらい検査薬は安くなっていますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一度産婦人科で見てもらったら如何でしょうか? 私も、若い頃は生理は正順だったのに、20代半ばになって、今月は1ヵ月に2回来ています(笑) 女性は、体脂肪の変化、体重の変化、ストレス、疲れ、気温・・・などで生理が来なくなったり、多く来たりとか色々あるみたいですよ。 心配なら一度産婦人科をお勧めします。 ただ単に妊娠しているかどうかだけ、家で調べてみてはいかがでしょうか。

kaname_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も20代半ばなのですが、全体的に生理は遅れがちで、年間にすると9回くらいかもしれません…。 月に2回来たりする場合もあるのですね。 体脂肪と体重が増えた覚えはあります…かなり(汗) 妊娠は、ぜっったいにない!と思いたいのですがっ、万が一、万が一私が行為なしで妊娠なぞしている女だったらっ、と思うと恐ろしくて…!!(*真面目です) でも、そうも言ってられないですよね…。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

ストレスとかはいかがですか? ストレスなどから遅れることもあります が、更年期障害やそのほかの病気の場合も!? ここで質問するよりも、婦人科の医者で診察を受けることを お勧めします。 ひとつ参考になるサイトをご紹介します。 ここに記載されている以外にも要因はあるかもしれませんので あしからず また、調子の悪いとき、こんな時間に質問しないで寝ましょう!!  おまえもな!と言われそうだけど・・・(^^;ゞ ちなみに、更年期障害は30代でもなる方がいるそうです。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~wellness/wel_home_menses.htm
kaname_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ストレス…は、ストレスがある!っていう人よりはずっとお気楽に生きているので、なさそうです。参考サイト拝見しました、女性の病気っていろいろあったんですね(汗) やっぱり産婦人科にかかるべきでしょうか。ものっすごく恥ずかしいですけど、背に腹は代えられないですよね…うう…。 夜更かしなのですが、私夜勤の生活ゆえ、この時間は起きて昼に寝ないと仕事中に活動期が当たらないのです。夜行性っていうのも、生理がこなくなる原因のひとつなのかもしれませんね…。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の生理がきません。早急に回答をお願いします。

    このような質問をされてる方が既に多いのですが、 よく分からないので改めて質問させていただきます。 彼女の生理が予定日を過ぎてもきません。 性行為はしています。もちろんゴムをつけて。 射精するときも膣内から出してゴム内で射精してます。 それで100%避妊できるとは思っていませんが ゴムも破れていなく精液が漏れたりもしていません。 初行為から7ヶ月は普通に生理がきてました。 1ヶ月に2回きている時もありましたが。 しかし初行為から8ヶ月目の今、生理が予定日を過ぎてもきません。 それに一度茶色っぽいおりもののようなものが出たと言います。 本来は生理後に出ていたらしいのですが。 生理前と妊娠初期の症状はよく似ていると聞きました。 本人は眠くなる以外の症状が無いと言います。 体がだるかったり熱っぽかったりはないと。 これは生理前の症状なのか妊娠初期の症状なのか教えてください。

  • 彼女の生理が来ません。

    彼女の生理がきません。 彼女の生理が来ません。 前回は4/4~4/9でした。 4/16とそのあと数回、性行為をしていますが毎回ゴムはつけてました。 精液だめのところに精液がたまってたので破れていることはないと思います。 精液がたまっていれば破れているということはないですよね? 生理予定日は5/6~5/11とのことです。 昨日、妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 もともと生理不順とのことで2週間以上遅れることもあるそうです。 彼女自身、不規則な生活を送っているので単なるストレスとかの遅れかもしれないですが・・・。 自分自身では生理が来る感じはあるそうです。 おりものなどにも変化はなし。 自分の気にしすぎかもしれないですが、妊娠の可能性はありますか?

  • 生理が来ない・・・

    3か月生理が来てません 妊娠兆候は見られません つわりや吐き気・それに毎日激しい運動も行っています 元々太っているのでおなかの張りも分からないのですが 胸も張っていません それと気になったのはもともと私はストレスを抱えるとすぐに生理が来なくなる体質なのですが 3か月来ないなんてあるのでしょうか・ あ・・・それと今日 黒い血が出てきて あれ?と思いナプキンをしたのですが お風呂に入る前に確認したら 少しなのですが血がついてて 安心したのですが 上がっても血は出てきません これはどうしたらいいのでしょうか・・・ 病院に行くとしたら 産婦人科でいいのですか? その時はいくらくらい持っていけばいいでしょうか・・・? 長くなりましたが答えていただけると嬉しいです

  • わかる人教えてください

    ここ三日間のことなんですが、 お腹がすきすぎて吐き気がするんです。 でも、少しでも食べるとまた吐き気がするんです。 たダイエットはしたことないです。 たべることはすきです。 ほかのところで質問したら、 つわりといわれ、妊娠してるという回答がありました。 でも、性行為からは一週間ほどたっており、次の生理予定日はあと3日ほどです。 よくわからなくて いろいろ不安です

  • 妊娠 つわり

    こんにちは、一つ質問します。 彼女と生理最終日に性行為を行いました、避妊は生理中だったのでやっておりませんでした、そのときまだ少し出血があったようです。 その1週間後に吐き気がすると言い出し、3日ほど続いているようです。 こちらでもいろいろ調べてみて、妊娠ではないとは思っていますが専門ではないので今ひとつ確信がもてません。 そんなに早くつわりは始まるものでしょうか?もし妊娠ではないとすると、別に原因があるのでしょうか? どなたか宜しくお願いします。

  • 生理が来ない

    前回の生理開始日から30日目です。 平均周期は25日で、今日で予定日から4日遅れです。 13日が予定日で、それまで修学旅行があったので、そのせいかな、とは思いますが、不安です。 現在高2で、8月に性行為をしました。 避妊はできていて、そのあと生理は2回来てますが、途中に想像妊娠になったようで、つわりみたいなのがありましたが、その後に2回目の生理が来たので、妊娠ではないです。 その後の性行為もしていません。 しかしその想像妊娠後から、子宮内膜症のような症状があり、このように生理も遅れているので、不安で仕方ないです。 どうしたらいいのでしょうか(´・_・`)

  • 生理がこないんです。

    私は24歳で、生理がこなくて困っています。先月、13日に生理がきて、一週間で終わったんですが、今月はまだきません。先月生理後に、性交渉を避妊しないでしました(外に出しました)。私は、今まで生理が遅れたことはありません。遅れるというより、毎月3~5日ぐらい早くきます。なので今月も、10日にはくるかなぁと思っていたのですが、まだこないのです。生活環境が変わったということもないし、妊娠の症状である、つわり、吐き気、イライラ、熱っぽいということもありません。黄色いおりものは多いです。今日、検査薬で調べてみたのですが、妊娠反応なしでした。確実に妊娠の可能性はゼロでしょうか?病気でしょうか?妊娠の可能性はありますか?

  • つわりの症状ですか?生理はきたのに・・・

    今月の7日から3日間くらい生理がありました ですが、その後から 食欲不振、めまい、常に眠い、臭いを嗅ぐと気持ち悪くなる等 続いています・・・ 昨日の夜にもの凄い吐き気があり、知り合いの方に妊娠ではないかと言われちょっと不安です (産む覚悟はあります) 最近性行為があったのは、今月の1日で その前は1週間に2回くらいのペースで外出しでしていました 生理が来たのに、つわりなんてことありえますか? 生理後は1度も性行為はしていません! みなさん回答お願いします

  • 今日生理予定日ですが、生理が来ません。

    今日生理予定日ですが、生理が来ません。 前の23日に彼とゴム有りで性行為をしました。 行為後、ゴムは破れてなかったし精液も漏れていませんでした。 けど彼と性行為してから織物の量がすごく減ったように感じます。私はもともと織物の量が多くてパンツが常に濡れてる感じなんですが、最近量が少なくてずっとサラサラしています。 これは妊娠している可能性はあるんでしょうか。 ただ、今月は新しいバイトを始めたりでストレスも多かったため、そのせいで生理が遅れてるのかもしれないのですが、もしかしたら、、と考えると不安で。。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠!?吐き気が…

    ちょうど一ヶ月ほど前に彼女と体の関係を持ちました。彼女も受け入れてくれたので、すんなり事は済んだのですが、彼女が性の知識がゼロで行為終了後に「昨日生理おわったんだ」ということを言われました。 それから一ヶ月ほどたった今日、まだ彼女に生理は来ておらず、今朝吐き気がしたとのこと… もちろんゴムをつけて避妊はしました。というか私は射精まで至っていません。ただ、精液が少し付いた状態で指はいれてしまいました。彼女の吐き気は妊娠初期症状なのでしょうか??とても心配です。

このQ&Aのポイント
  • PX-045Aの印字がされない原因と解決方法について解説します。
  • カートリッジ交換やクリーニングをしたにもかかわらず、印刷ボタンを押しても紙に印字されない場合があります。
  • ノズルチェックなどで紙に印字される場合でも、実際の印刷作業では印字されない場合があります。原因としては何が考えられるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう