彼女との連絡での問題について

このQ&Aのポイント
  • 先日、彼女を怒らせてしまったことで連絡が途絶えています。彼女は風邪をひいたと言っていますが、まだ完全には許してもらえていないようです。大晦日の約束もキャンセルされてしまいました。
  • 彼女には風邪のお見舞いや旅行の話など様々なメールを送りましたが、返信がありません。また、新年の挨拶のメールにも短い返信がありましたが、相変わらず連絡は少ないです。
  • 自分から連絡をしすぎてウザいと感じてしまい、彼女の本音がわからないため、少し様子を見ることを考えています。みなさんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

時間をおいた方がいいのでしょうか

先日、自分の何気ない一言で彼女を怒らせてしまいました。 その後、電話をしてもメールをしても一日返信がありませんでした。(メール3通・電話3回ぐらいしてしまいました・・・) 今日の昼にメールが入り、ゴメン昨日携帯を会社に忘れて疲れすぎて昨日取りにいけなくて今とってきた というメールが届きました。 その為、こちらから電話をして謝りました。 風邪をひいた~と言っていましたが声のトーンや雰囲気ではまだ完全には許してもらってはいない感じがします。 大晦日の遊ぶ約束も断られましたし。(風邪なのでしょうがない事ですが・・・以前は会ってくれていた気がします。) その後、喧嘩の話題にはふれず風邪のお見舞いのメールと1月後半の旅行のメールをしましたが返信はありませんでした。(疑問文はなしです) 12時を過ぎて新年を迎えたので、あけおめのメールをしました。(4行ぐらい) その後、1時過ぎに彼女から あけましておめでとう 今年も仲良く宜しくといったメールが届きました。(正直、誰にでも送るような感じでこの2行で終わりです。 1時過ぎのメールって普通に遊べるんじゃないかと思いました・・・やはり気持ちの問題が大きいのかと思いました。 ただ、彼女の生活はわかりませんので調度起きたのか・大事をとって今日は延期したのか) あけおめのメールはこちらから送ってますので返信する事もありません。 風邪のお見舞いメールなどしようと思えば出来るのですが、毎回こちらからばかりでウザイのではないかと思いますし喧嘩での彼女の本音がわからないので、こちらからの連絡をやめて少し様子を見ようかと考えています。 みなさんはどう思いますでしょうか。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7up7up
回答No.1

前質問文も拝見しました。 携帯は忘れていないと思います。 可哀想に。 気分を害される事があっても、消化する時間も与えられずですから、自分でその時間を作ったんでしょう。 一般的に機嫌が直るまでそっとしていてくれる人が好まれますよ。

teetrn
質問者

補足

ありがとうございます。 早く仲直りしたいという気持ちが焦ってしまっているので、我慢しながら時間をかけて修復したいと思います。

その他の回答 (1)

• Apathy
回答No.2

けんかの原因になった情景をも少し細かく描写していただけると アドバイスしやすいのですが 一言でかなりご立腹ですね たぶん、あなたの謝り方の方向性がよくないのだと 思います。平謝りしていませんか? 彼女が何故、怒っているのか あなたはあまり理解されて無いように見受けられます 取ってつけた言葉で彼女の気持ちを落ち着かせるよりも 喧嘩の原因となった根本を改善することのが意義があると思います ちなみに、私なら超おいしいドーナツかプリンをもって 風邪のお見舞いに行きます