• ベストアンサー

返信が来ない

好きな人がいるのですがメールの返信が来ません。 クリスマスも一緒に過ごし、嫌われていないと思うのですがメールをしてから今日で4日目で昨日あけおめメールをしたのですが返ってきません。 原因は考えられるものとしてどんなものがありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。こんばんは。 質問者様が彼に嫌われていないという自覚がお有りなら、ここは自信を持ってメールを待って いても良いのではないでしょうか^^ 年末年始、彼が仕事があるのであれば、仕事が忙しくて出来ないとも考えられますが。 仕事でなくても、年末年始はお友達とのお付き合いなども有るかもしれませんし、何かと慌ただ しい時期ですから、メールが来なくても気にしない方が良いかと^^ 色々考えてモヤモヤしてしまうのはとっても判りますが、何度もしつこくメールを送るより、 ここは少し様子見でいった方がいいと思います^^ きっと返事がきますよ♪

その他の回答 (2)

  • WT_1224
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

私はメール無精なので、あけおめメールは基本的に返信していません。 相手が好きか嫌いかは全く関係ありません。 質問者様の好きな方がメール無精なのであれば そういう可能性もあるかと思います。 クリスマスを一緒に過ごすって、それだけでも 嫌われていないといってもよいのではないでしょうか^^

回答No.1

あなたからのメールは見て、後で返信しようと思ったまま返し忘れているのではないでしょうか? あけおめメールは、特に返信する必要がないものではありませんかね…?

関連するQ&A

  • どうしたら、返信してくれたりする??

    はじめまして~。こんにちは。 僕は高1の男子ですが、同じクラスの好きな人とメールしています。好きな人には2週間ほど前に「好き」と伝えました。ですが、その好きな人には違う組に好きな男子がいるらしいです。最近話しかけられません・・・ 昨日、好きな人に僕が「今度二人でどっか行かない??」と言ってデートに誘うメールをしたのですが、そのメールをして今まで25時間以上経ったのですが、好きな人から全く返信が来ません・・・(泣) 返信が来なかったので、昨日の夜に「○○日なんだけど、無理??」とメールし、今日の朝「おはよう(^-^) 断ってもらっても、かまわないからね(^^;)」と2回メールしてしまいました・・・ なぜ好きな人は僕のメールを無視しているのでしょうか? また、昨日までほぼ毎日メールしていたのですが、これからどうしたらメールを返信してくれたり、学校で話しかけてもらえますか? 貴方の考えることで良いので、ご回答心よりお待ちしております(o^-^o)

  • 返信が来ない、諦めるしかないですよね?

    お見合いパーティーで出会った人がいます。 忙しいのか、返信が来ず脈なしでしょうか? 長文です。 私は27歳で相手は同い年です。 共通の知り合いが数人いて、意気投合しました。 とても優しい人で、色々と褒めて くれます。 今まで2度デートしました。最後はクリスマス前に東海地方から京都へ車で連れてってくれました。 和食が食べたいと言ったら、京都を提案してくれました。夜景みえる和食店を予約してくれて。クリスマスプレゼントをくれて、地べたに座るときにハンカチをひこうとしてくれました。 私は帰ってお礼のメールをしました。 2日後に、メールがきて 『 こんばんは。先日はありがとうございました。年末年始以降バタつきますので,体調管理に気をつけます。遅くにすみません,おやすみなさい。 』ときました。 文章が冷たい感じがしたのと、以降とあったのでもうだめかと思い、 何か気にさわりましたかと送ったら、 『 おはようございます。迷惑でも気に触ってもいないです。こちらの問題なので,申し訳ないです。』と来ました。 その後今後会うことは出来ませんかとか、あけおめメール等しましたが、現時点で何も来ていません。 ちょっと送りすぎたかもしれません。 こまめに返信をくれた人が急に冷たい感じがして。 まだ連絡来ないかなと不安な日々を送っています。 振られたのでしょうか?仕事が忙しいだけでしょうか? 男性の気持ちが知りたいです。

  • 「返信は不要です」について

    元彼からたんおめメールがきました。 内容は 「お誕生日おめでとう。良い1年になるといいね。返信は不要です」 って書いてありました。 これって返信しないほうがいいですか? 「ありがとう」と言いたいのですが・・・ 元彼は私が振りました。 その後、復縁を迫られ断りました。 そしてこのメールです。 人としては好きなので友達にはなりたいですが、 もし復縁を希望してるのならまだ距離を置きたいです。 この状態で「ありがとう」とお礼を言ってもいいのでしょうか?

  • 女性の心理 メールの返信

    大学生男です。 同じ学部に好きな人がいます。 これまで10回程デートに行き、クリスマスも一緒に過ごしました。 しかし、メールの返信がとてつもなく遅いです。金曜日の夜にメールを送ったのですが未だ返信がなくいつも2日以上経ってから返ってきます。 クリスマスも一緒に過ごしてくれましたしデートに誘ったら毎回来てくれるので好かれてると思っていたのですが相手にとって私はどうでもいいってことでしょうか。 みなさんはどう思われますか?

  • 返信の無い彼女

    昨日、彼女が働いている会社で、彼女がセクハラをされました。 彼女は、「むかついた」と言っている感じで、それほど深刻な感じではなかったのですが。 僕は怒り心頭、「訴訟を起こしたい」とまで彼女に言いました。 彼女は 「そこまでじゃないから平気」と言っていました。 僕(32)と彼女(32)は、婚約しています。  翌日(つまり今日)の昼に、彼女に一通のメールを送りました。 「昨日言い忘れたけど、俺が経済的にも支えるし、いやなことがあっても我慢しなくてもいい」 と。 いつも彼女と僕は、昼にメールを送りっこしているのですが。 彼女から珍しく返信がありませんでした。 昼にはいつも、メールをくれるのに。。。ましてや、僕が送ったら返信は確実にする女性です。 何かあったのか、それとも僕が昨日 怒ってばかりいて、気遣いが足らなかったのか。。。 いろいろ考えてしまいます。 質問としては、彼が セクハラ加害者へ怒りを表現した場合、あなたなら、どう思いますか? あと、今日返信がない件については、どう思われますか?

  • あけおめメールの返信。

    こんばんわ。 わたしは大学生です。 あけおめメールについてなのですが。 いつも一緒に行動する仲のいい子たちと それとは別に飲みをしたりする仲のいいグループがあります。(男4女3←わたし含) ちなみにその中に彼氏もいます。 ここで本題なのですが、 そのグループの人たちにあけおめメールをしました。 ほとんど返信がきたのですが、女の子2人とも返信がありませんでした。 わたしは気にしやすいタイプなのですぐ落ち込んでしまいました… 男子から来ないならまだしも…。 それなら送るなって話なんでしょうけど。 二人とも結構まめな性格なのでなおさら落ち込んでしまいました。 そのうちの一人の子と先ほどメールしたのですが、 メールとどいてた~?と聞いたら 届いてたよ、ありがとう。 と返信がありました。。 わたしが考えすぎなのでしょうか? ちなみに、25日もみんなでボーリングいきました。 なんだか何が質問なのか分からなくなってしまいましたが 回答よろしくおねがいします。 これからどう接すればいいのか…と考えてしまいます。 性格は明るいほうなんですけど 考えすぎのネガティブをなんとかしたいです…。

  • メールの返信

    出会ってから数週間、毎日メールをしていました。 昨日から返信がなく不安でたまりません。嫌われたのか?とか変なこと言ったのかな?と考えてばかりです。 土曜日に予定があるのは聞いていて そのために昨日は返信がなかったのかと思いましたが今日も返信はありません。 疑問系のメールは送っていないので返信がこないのは仕方ないかもしれませんが、、、私からメールしたらうっとうしがられますかね?

  • あけおめメールの返信。

    好きな人はあけおめメールを返信するのが面倒くさくて全員にはしなかったらしいです。 それでももらえた私はラッキーですか。 気軽にお答えください。

  • 返信がなくて苦しいです

    とても辛いです・・・昨日、彼氏とやんわり会う約束をしていて、メールで「今日は何時ごろから会う?」と聞いたら返信がなく、電話しても出ませんでした。 そして、夜になって「○○○(←私の名前です)もう嫌だ・・・・・・」とメールが来ました。すぐに電話したんですが、出てくれなかったので、メールで「何が嫌なの?」と聞いたら、「体力的にも精神的にもきつい・・・・・・」と返事が来ました それから「私に出来ることは何かない・・・?」みたいなメールをしたのですが、それから返信がありません。昨日の朝までは普通にメールをしていたので何でこのような事になったのか分かりません。 最近、仕事がうまくいっていないようで相談は受けていたのですが。 精神的にきついとは私の事がなんでしょうか・・・ 返信がないのでどーしたいのかも分かりません。 本当に辛いです。アドバイスお願い致します。

  • メールの返信が・・・。

    職場の友人についてなんですが、以前はメールしたらちゃんと返信をくれたのに、最近はメールしてもスルーされ、返信がありません。本人曰く、「疲れてメールできなかった。」と言うのですが、疲れてても普通返信ぐらいすぐできますよね?!どんな短い文章でもいいのにな、と思うんですが・・・。 昨日もメールしたのに、返信がなかったので、友人に今日「昨日メール見た?」と聞くと、「うん、見たよ。」と言ってました。そこで、「何で昨日メールしてくれなかったの?」と、なぜか聞く気になれませんでした。 そこで皆さんにお聞きしたいのが、疲れてるからって、メールの返信をしない、次の日にすらないとかあり得るのでしょうか?何か質問しているのに、返信がないのは失礼ではないか?、ということです。それとも、面倒くさいと思われたのでしょうか・・・。本当によく相談にものってくれていいコなのに、なぜなのかわかりません。そういう子だと言われればそれまでですが・・・。 どうかご意見よろしくお願いします!