• ベストアンサー

東京に、こんな都合のいい街ありますか?

kumanosanpoの回答

回答No.2

私は、長年最近まで品川区にすんでいました。今は東京都の郊外に住んでいます。 わかりやすいと思うので電車の駅で話を進めさせてください。 まず、山手線の内側は正直、オフィス街や、 昔からの高級住宅地や高級マンションが立ち並び、 家賃が高く、また実際に生活となると、 逆に不便になってしまうかもしれません。 ですから、京浜東北線、埼京線の様に、 山手線と平行して走り、簡単に乗り換えられる方がいいと思います。 一見、中央線、総武線、以下私鉄の東急線、小田急線、京王線、西武線、東武線なども、 山手線に乗り換えられるからいいように思えますが、山手線に 乗り換えられる駅が決まってしまい、いつも同じ町での行動パターンになってしまいがちに なると思います。 都内の京浜東北線や埼京線の駅なら、そこそこ発展していて、下町っぽいですから、 生活をするという点では、満足度は高いと思います。 終電が遅いというのも魅力です。 まずはこんな所です。 何かありましたら、また聞いてください。では。

maiko0919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 東京の電車には詳しくないので今日エリアマップを買ってきました(^^;) 京浜東北線、埼京線というのは山手線以外のJR線のことですよね、きっと。 都内の京浜東北線や埼京線の駅なら、大まかにはどこも同じようなものですか? 特にここはこういう特色があるよ!などもあれば 教えていただけるとうれしいです。