• 締切済み
  • すぐに回答を!

初めまして、仕事の都合で急遽、東京に住むことになりました。

初めまして、仕事の都合で急遽、東京に住むことになりました。 勤務地は町田なのですが、家賃を抑えたいので安いところを探しています。(4~6万円以内) 私の希望は  ・勤務地の町田まで乗り換えなし、または乗り換え1回程度。 ・通勤時間が橋本や相模は安いと聞いたことがあるのでその辺り、JR相模線、小田急小田原線沿いで探そうと思うのですがどうでしょうか? あまり東京に詳しくない為、○○線の何駅付近がオススメと言う感じにその他、利点などがありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。1時間以内(できれば40分程度) ・渋谷、新宿あたりの山手線まで1時間以内で行ける。 その他の希望は ・駅から家まで10分以内でスーパーやコンビニもある。 ・部屋は7畳以上を希望。

みんなの回答

• 回答No.2

過去実際にまさしく、その近辺で住居を探した経験があります JR町田駅からの横浜線沿線、八王子方面の古淵駅、淵野辺駅、また反対方向の横浜方面の成瀬駅、長津田駅。徒歩10分圏内で、7畳以上の4~6万円は非常に厳しいと思います。不動産サイトでも検索にヒットしないと思います。淵野辺駅、古淵駅の周辺で徒歩15~20分くらいまで妥協するのであれば、比較的新しくて綺麗なワンルームがありますが、6畳の5万円台でしょうかね。 小田急町田駅からの小田急線、新宿方面の玉川学園前駅は玉川学園大学があるので、近所に安い学生アパートがあるかと思いきや、お金持ち大学で尚且つ、地元では高級住宅地になるそうですので希望の条件にあうアパート・マンションはないでしょう。20~25分位歩けば南大谷のあたりに二部屋以上のファミリーアパートがありますが、家賃は7万以上します。 藤沢・小田原方面の相模大野は比較的駅から近い所に単身者用のワンルームがあります。家賃は希望に近いとおもいますが、ほとんどが6畳程度だと思います。 町田駅からバスに乗るようですが住宅供給公社やUR賃貸住宅があります。 通勤時は3分ラッシュ時には3分に一回位のペースで町田行きのバスがでています。 2K~2DKで4万弱~家賃はありますが、建物は結構古いです。 スーパーは遅くまでやっていますが、コンビニは少し遠いかもしれません。