• ベストアンサー

大阪から東京転勤になりました

大阪から東京に転勤する事になりました。勤務地は、原宿駅か千駄ヶ谷駅を使います。通勤1時間以内・家賃10万前後で2LDK~・小さな子供がいるので環境の良いところが希望です。どこかお勧めのところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyara
回答No.1

千駄ヶ谷利用という前提で考えれば、中央・総武線(中央線・三鷹~総武線・千葉間を各駅停車で走っている黄色い電車)の三鷹ですね。この路線の始発駅で、ラッシュ時でも座って通勤が可能です。ラッシュのひどい中央線エリアでは稀な駅ですし、隣を走っている中央線快速と比べれば、相対的にこの黄色い電車はいつも空いていて快適ですよ♪ 環境も、隣駅が吉祥寺で買い物には何でも揃うし、井の頭公園という比較的大きい公園もあります。人口密度は高いですが、東京の中では住みよいところだと思います。

参考URL:
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?md=tr&pf=13&ln=2184&stn=2223&from=0&to=0&lo=5
ki-chanman
質問者

お礼

ありがとうございます。路線図で確認しました、通勤が楽なのは本当にありがたいです。吉祥寺ってよく聞きますよね!三鷹調べてみます。車もって行きたいのですが・・・維持費大変ですよね・・・駐車場代とか・・・