• 締切済み
  • 暇なときにでも

10月、大阪から東京へ転勤です

秋に東京へ転勤になります。 主人の勤務地は千住大橋ですが、ニ年後には新浦安へ会社が移転し、通勤先が変わります。 私の会社の東京支店は田町になりますので、続けて異動のお願いをしようと思っています。 引越費用などが会社から出るため、簡単に引越は出来ない様です。 家賃補助は10年間。 今は二人家族、2LDK、45平米、13万円以内、通勤一時間前後、 自転車、原付がありますので、最寄り駅まで遠くても可です。 あと、23区内だと子供に優しい手当が有ると聞きました。 私は以前、浅草橋に5年間勤めていたのですが、初めに住んだ葛飾区綾瀬の雰囲気がどうも苦手で、 世田谷区喜多見に引っ越してからは土地に愛着も湧いて着ました。 環境の良い住宅街が希望ですが、なにせ千住大橋、新浦安、 田町を考えてどのあたりが便利なのか、さっぱり分かりません。 ただ私の場合は、子供が出来るまで、という考えなので、 遠くなっても良いと思っています。 東京在住の知人に聞いても、東京は乗換えだからどこでもそう変わらない。とのこと。 皆さんのご意見をぜひ聞きたく、質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • mat983

沢山候補がありますが、錦糸町(墨田区)はその一つです。 yahooの検索では、いずれも30分あれば着きます。 参考にして下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8C%A6%E7%B3%B8%E7%94%BA%E9%A7%85 錦糸町-田町・・・JR線で秋葉原経由で24分 錦糸町-千住大橋・JR線で秋葉原、日暮里経由で京成線で29分 錦糸町-新浦安・・JR西船橋経由で33分