• ベストアンサー

大阪から東京転勤

大阪から東京に転勤することになりました。勤務地は、千駄ヶ谷です。妻と六ヶ月の子供との三人家族です。通勤時間30~40分で環境の良い所に住みたいのですが、どこか良い所はありますか?ちなみに大阪では、車を所有しています。車も所有しようと思うと難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大江戸線の国立競技場駅も使えますよね。 それなら、大江戸線の始発駅、光が丘周辺(練馬区)がよろしいと思います。 都内にしては環境も悪くないと思いますし、通勤も楽ですし。 浅草線の始発駅、西馬込(大田区)周辺も環境はいいほうだと思います。 通勤は大門駅で一回乗り換えになりますが。 都内なら車はなくても生活の不便は感じないと思います。 たぶん通勤には使えないと思いますし、駐車場代はかなり高いと思います。 駐車場つきの家を借りられればいいですね。

ki-chanman
質問者

お礼

ありがとうございます。始発駅だと電車も座れそうですね(^-^) 小さい子供を連れて行くので、どうしても公園や緑があるところがいいと思っています。  都内だと車の維持費が大変そうですね。大阪に比べて家賃や物価も上がりそうなんで・・・難しいですよね。光が丘と西馬込調べてみます