• ベストアンサー

大阪から東京転勤

大阪から東京に転勤することになりました。勤務地は、千駄ヶ谷です。妻と六ヶ月の子供との三人家族です。通勤時間30~40分で環境の良い所に住みたいのですが、どこか良い所はありますか?ちなみに大阪では、車を所有しています。車も所有しようと思うと難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大江戸線の国立競技場駅も使えますよね。 それなら、大江戸線の始発駅、光が丘周辺(練馬区)がよろしいと思います。 都内にしては環境も悪くないと思いますし、通勤も楽ですし。 浅草線の始発駅、西馬込(大田区)周辺も環境はいいほうだと思います。 通勤は大門駅で一回乗り換えになりますが。 都内なら車はなくても生活の不便は感じないと思います。 たぶん通勤には使えないと思いますし、駐車場代はかなり高いと思います。 駐車場つきの家を借りられればいいですね。

ki-chanman
質問者

お礼

ありがとうございます。始発駅だと電車も座れそうですね(^-^) 小さい子供を連れて行くので、どうしても公園や緑があるところがいいと思っています。  都内だと車の維持費が大変そうですね。大阪に比べて家賃や物価も上がりそうなんで・・・難しいですよね。光が丘と西馬込調べてみます

関連するQ&A

  • 大阪から東京転勤になりました

    大阪から東京に転勤する事になりました。勤務地は、原宿駅か千駄ヶ谷駅を使います。通勤1時間以内・家賃10万前後で2LDK~・小さな子供がいるので環境の良いところが希望です。どこかお勧めのところがあれば教えてください。

  • 東京に転勤です。住環境の良いところを教えてください。

    大阪在住です。妻・子供(2歳)がおり、4月より東京へ転勤することになりました。 勤務地は、都営新宿線の浜町付近です。通勤に30分ぐらいで子供を育てるのに良い環境のところを教えてください。 東京は全くの初めてで、通勤事情・物価など分からずに夫婦共々不安です。

  • 年明けに大阪から東京へ転勤になります。

    年明けに大阪から東京へ転勤になります。 東京へ何度か行った事あるのですが、住んだ事はなくどこがいいのか悩んでいます。 通勤時間は1時間程度が希望です。 世田谷区がいいかぁって考えているのですが、他にオススメの区や街はありますでしょうか? 子供が育てやすい所が良いです。(公園や保育施設が充実していて) <勤務地> 羽田に向かうモノレールの流通センターです。 <家賃> 14万か15万程度を考えています。(もうすこし安くて住むならそれに越した事はないのですが。。。) <家族> 妻一人、幼児1人(2才)

  • 横浜市から大阪市へ転勤

    横浜市から大阪市へ5月から転勤となりました。 家族は妻と子供(1歳)と私です。 新しい住まいを探そうと思いますが、全然分かりません。子供の為にも環境が良く住みやすい所(賃貸)を探しています。勤務地は大阪市此花区です。通勤時間は電車で1時間ほどを考えています。神戸方面でも良いかと思っていますので教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 大阪に転勤になります住むなら?

     このたび、大阪に転勤することになりました。全く地の利がないので教えてください。勤務地は、天満橋です。家族構成は、私と妻と子供(8ヶ月)の3人です。  希望としては、通勤30~40分位。周りにイオンのショッピングセンターと、ホームセンターがあるところ。  とにかく子供が小さいので、子供にとっても、住みやすいところをと思っています。  初めてのことなので、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 大阪転勤になり・・・

    7月に大阪転勤になり、急遽引越しをしなければ行けなくなりました.大阪は行ったことがなく右も左もわかりません。市内は24区もありどんな環境なのかもわからないのでどこに住まいを置くか悩んでいます.勤務地は京橋駅周辺です.住まい環境の希望を書きますので教えてください.区名や駅名で教えてください.不動産屋さんに伝えやすいので!! (1) 通勤時間は40分以内ぐらい (2) 3歳の子供が居ますので公園や緑がある所 (3) 商店街や大型スーパーが近所にある所 (4) 治安がよい所 (5) 夜は静かな環境 (6) 駐車場が確保出来る地域 (7) 田んぼ・畑がない所 わがまま過ぎるかと思いますが、大阪市も広くて地域を絞れないでいるので宜しくお願いします.

  • 福岡から大阪へ転勤

    はじめまして。 4月に福岡から大阪へ転勤になり、賃貸住宅を探しています。 勤務地は四天王寺です(最寄駅は四天王寺か上本町) 家族構成は妻と2人の息子です(小学3年・1年生) 希望としては、通勤に便利(ドアツードアで40分~50分) 子供が小学生なので、環境がいいところが希望です。 家賃はできれば8万~9万までが希望です。 私を含め大阪は初めての土地なので、こんな田舎者を受け入れしてくれそうな場所があればいいのですが・・・ みなさん、よろしくお願い致します。

  • 東京に転勤になりました。

    7月に青森から東京に転勤するのですが、全く土地勘がなく、どこに住めば良いか検討がつかない状態です。 皆様のお勧めの地域があれば、是非教えてください。 ちなみに 家族は妻と子供1人(2歳4ヶ月 男の子) 9月頃を目処に家族を呼ぶ予定です。 勤務地は豊島区東池袋です 通勤時間は1時間以内を希望しており、車がないのでスーパーや商店街、保育所、幼稚園、公園ななどの施設が整っている住環境の良い所がありましたら教えてください また、アパートやマンションなどの家賃相場があまりよくわからないので、2LDKか3LDK位の物件の、だいたいの賃料も教えてくだいさい。 宜しくお願いいたいします。

  • 東京に転勤になりました。

    このたび、急遽大阪から東京へ転勤することになりました。 勤務地は新橋です。はじめての東京ということで、まったく土地勘が ありません。下記の条件でおすすめの場所があれば、ぜひアドバイス願います。 1.新橋までの通勤時間が1時間以内。 2.2LDK以上の広さで、家賃は9万円以内。 3.環境のいいところ。(子供が育てやすいところ)

  • 関西から東京に転勤になりました。

    東京に転勤が決まりました。主人の勤務地は東京駅付近です。小学生の子供がおり学校の事もとても心配です。漠然と新浦安はどうだろうと考えていますが全く土地勘もなく何もわかりません。通勤にも便利で子供にとって環境の良い所があれば是非アドバイス下さい。よろしくお願いします。