• ベストアンサー

その日の水揚げの魚を取り扱っているデパートを教えて下さい。

日本橋、新宿、池袋にあるデパートで、鮮魚売り場が充実していて、できればその日水揚げされたような新鮮な魚介類をおいてあるところをご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いいたします!

• Ariel0
  • お礼率77% (102/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachada
回答No.2

chachadaです。 今、仕事始めから戻りました! これから新年会なのですが酩酊しないうちに書き込みますネ・(*^_^*) 築地の魚市場は個人の小売りはやっていません。(>_<) 私は古くからの知り合いが魚市場でマグロの暖簾を出しているので 仕込めますが一般の人は基本的にはNGです・(>_<) 一般の人OKの場所は”普段着”を着て魚市場の人が利用する食堂に入ることです。 朝が早いので新鮮な御馳走盛りだくさんで朝6時には閉められてしまいます。 一般の人が主に利用する食堂は魚市場の外にあって、その場所は昼過ぎから夜の11時30分ころまでやっています。 通常の回転ずしが有ると思えばいいでしょう。 人それぞれの感覚によっても違いますが・ 大きな場所の繁華街にあるようなサバイバル回転寿司といったようなところですね!味も雰囲気も・ 一度は味わってみるのもいいかもしれません。 魚市場の最も近い場所ですから離れた場所よりはいくらか新鮮かもしれませんネ(●^o^●) 再度言いますが魚市場は早い時間で食堂を利用する! 魚市場の外は遅くてもOKです。 値段は通常料金です(高いとみるか安いと見るかは人それぞれです) 中の魚市場の食堂は安いと思います!

Ariel0
質問者

お礼

二度もご回答いただいたのにも関わらず、お礼がこんなに遅くなってしまい申し訳ございません。 今度築地に行ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• chachada
回答No.1

男性です。 本来なら築地なのですが、もう仕事納めでダメですネ・(>_<) 来年は早めに起きて(朝の2時半から3時ころ)一回は言ってみるといいですよ 生きた魚がぴよんぴょん跳ねていますよ・ カニなんかも箱から出て脱走してるやつもいますからネ(●^o^●) 本題です!! 池袋東武デパートB1が西武デパートよりいいみたいです。 日本橋や新宿は魚介類はダメ(>_<) 人によって感覚が違いますけどね!

Ariel0
質問者

お礼

chachada様 回答本当にありがとうございます! とても参考になりました。結局時間がなくて近場の日本橋に行きましたがおっしゃる通りでした。。(涙)東武はあまり利用しないのですが、今週末にでも見に行ってみますね! 来年はぜひ築地に行ってみたいと思います。(朝の2時半?!からやっているんですね) もしよろしければ、築地で買い物の仕方(お時間等)教えていただけますか?一度も行ったことがないもので。。