• ベストアンサー

その日の水揚げの魚を取り扱っているデパートを教えて下さい。

日本橋、新宿、池袋にあるデパートで、鮮魚売り場が充実していて、できればその日水揚げされたような新鮮な魚介類をおいてあるところをご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いいたします!

  • Ariel0
  • お礼率77% (102/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chachada
  • ベストアンサー率27% (20/73)
回答No.2

chachadaです。 今、仕事始めから戻りました! これから新年会なのですが酩酊しないうちに書き込みますネ・(*^_^*) 築地の魚市場は個人の小売りはやっていません。(>_<) 私は古くからの知り合いが魚市場でマグロの暖簾を出しているので 仕込めますが一般の人は基本的にはNGです・(>_<) 一般の人OKの場所は”普段着”を着て魚市場の人が利用する食堂に入ることです。 朝が早いので新鮮な御馳走盛りだくさんで朝6時には閉められてしまいます。 一般の人が主に利用する食堂は魚市場の外にあって、その場所は昼過ぎから夜の11時30分ころまでやっています。 通常の回転ずしが有ると思えばいいでしょう。 人それぞれの感覚によっても違いますが・ 大きな場所の繁華街にあるようなサバイバル回転寿司といったようなところですね!味も雰囲気も・ 一度は味わってみるのもいいかもしれません。 魚市場の最も近い場所ですから離れた場所よりはいくらか新鮮かもしれませんネ(●^o^●) 再度言いますが魚市場は早い時間で食堂を利用する! 魚市場の外は遅くてもOKです。 値段は通常料金です(高いとみるか安いと見るかは人それぞれです) 中の魚市場の食堂は安いと思います!

Ariel0
質問者

お礼

二度もご回答いただいたのにも関わらず、お礼がこんなに遅くなってしまい申し訳ございません。 今度築地に行ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • chachada
  • ベストアンサー率27% (20/73)
回答No.1

男性です。 本来なら築地なのですが、もう仕事納めでダメですネ・(>_<) 来年は早めに起きて(朝の2時半から3時ころ)一回は言ってみるといいですよ 生きた魚がぴよんぴょん跳ねていますよ・ カニなんかも箱から出て脱走してるやつもいますからネ(●^o^●) 本題です!! 池袋東武デパートB1が西武デパートよりいいみたいです。 日本橋や新宿は魚介類はダメ(>_<) 人によって感覚が違いますけどね!

Ariel0
質問者

お礼

chachada様 回答本当にありがとうございます! とても参考になりました。結局時間がなくて近場の日本橋に行きましたがおっしゃる通りでした。。(涙)東武はあまり利用しないのですが、今週末にでも見に行ってみますね! 来年はぜひ築地に行ってみたいと思います。(朝の2時半?!からやっているんですね) もしよろしければ、築地で買い物の仕方(お時間等)教えていただけますか?一度も行ったことがないもので。。

関連するQ&A

  • 書籍売り場が充実しているデパート

    新宿、渋谷、銀座周辺のデパートで、書籍売り場が最も充実している(和書の品揃えが豊富)のはどこでしょうか?

  • 新宿のデパート

    出産祝いを買いに行くつもりです。 新宿に行くのですがどのデパートが充実してるでしょうか? 小田急 京王 伊勢丹などいろいろありますがお勧めのデパート教えてください。 またマタニティの服が安く買えるとこも教えてください

  • キッチン用品の品揃えが豊富なデパートはどこですか?

    タイトルの通りなのですが、 都内でキッチン用品の品揃えが豊富か、バイヤーのセンスがよくおすすめのデパートをご存知の方ぜひ教えて下さい。 新宿高島屋に行くことが多いのですが、できれば高島屋より売り場が大きいところを希望します。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 東京で一番食品売り場が充実したデパート

    東京で一番食品売り場が充実したデパート ってどこでしょう? ケーキやパンが充実したとこがいいんですが。

  • デパートカードは何処派ですか??

    私はゴールドでなく普通のカードを作る予定の者です。 新宿と日本橋とたまに銀座に買い物が多いです。 その場で割引になる三越か、ポイント制の高島屋で迷っています。 良く行くお店はどちらにも入っていますので、たぶんカードを作ったら今後作ったほうのデパートを多く利用するのだと思います。 実際、同じ金額を使ったら高島屋のほうがお徳でしょうか?? どっちも作るという手はありますが、どちらが私に向いているのか決めかねています。

  • デパートの食品売り場はなぜ地下なんですか?

    デパ地下なんて言葉があるように、デパートの食品売り場ってたいてい地下にありますよね? 今、渋谷の東急に行ってきたらそこの食品売り場も地下にありました。 なぜデパートの食品売り場は地下にあるんですか? 何か地下にするメリットがあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • 水揚げの語源は?

    タイトルどうりなんですけど、 舞妓・芸者さんの世界で昔は水揚げって習慣がありましたよね。意味は小説などでよく知っているのですが、語源って何なんだろう?と思ったら気になって仕方ありません。誰かご存知の方います?

  • 東京で大きくて有名なデパートやブランドショップといえばどこですか?

    こんにちは。私は30代の男性です。 最近東京に引っ越してきたばかりなのですが、財布が壊れてしまったのでデパートで探しているところです。 とりあえず、 【新宿】小田急・京王百貨店・高島屋・伊勢丹(メンズ)・マルイ(シティー、メンズ)・グッチ などを見て回ったのですが、一番いいなと思ったものはグッチの財布でした。しかし、自分が身につけるものに関しては人一倍こだわりがあるため、もっと他の店も見てから決めたいと思っています。 仕事の現場が新宿なのでたまたま新宿を巡っただけで、他で大きなデパートといえば、池袋の西部デパートくらいです。しかし、そこだけではおぼつかないので、他にも大きなデパートがあれば見に行きたいと思っています。メンズショップがたくさん入っているお店があれば、お教え頂けないでしょうか。あと、男物の財布も扱っているようなブランドショップで大きな店もあれば、お教え頂ければと思います。新宿のグッチのお店くらいの大きさであれば十分です。 よろしくお願いいたします。

  • おさかな天国じゃない魚の唄

    スーパーの鮮魚売り場でかかっている曲ですが、おさかな天国じゃありません。 「ディーイ、エッチ、エー!」という部分が耳に残って離れません。 どなたか、曲名などご存知ないですか?

  • ズガニ(モクズガニ)が買えるネットショップを教えてください。

    今がシーズンのズガニ(モクズガニ)が買えるネットショップをご存知でしたら教えてください。 都内のデパートの鮮魚売り場などで売っているときも有りますが、なかなか直接購入できません。 いろいろサイトを探してみましたが、ズガニのネット通販をやっているところが見つからなかったので、ご存知の方がいたら教えてください。