• ベストアンサー

みなさんわどう思いますか

中1の♀ですm(__)m 今何もすることがないとても暇だと思う方呼んでくれたらうれしいです笑 カテゴリーもあってるかわかりませんが;; 最近考えていました 当たり前になってしまった時 慣れてしまった時 楽しいこと幸せなこと 元気や勇気を貰えるもの.人.事 周りによくしてもらえること 今の生活 家族友達彼氏 何回も経験すること 読むこと感じること で それが当たり前になってしまって 感謝できなくなってしまう時 それだけで楽しみや元気.勇気満される心 なくなっちゃった時 それだけぢゃ満足出来なくなって 他を求めてしまうようになること たまらなく怖い恐ろしい そんな愚かな自分になりたくない でも自分わ何度も繰り返すことで慣れてしまうと思う そうならい為に.そうなることを最小限に抑えるためにどうしたら良いと思いますか なんだかよくわからない文章によってなってしまいましたが;;;;; 読んでくれてありがとうございましたm(__)m

noname#78724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimmy35
回答No.4

人というのは二種類あります。 経験していくたびにそれに慣れていってしまう人。経験していくたびにそれを感じていく人です。一見感じていく人のほうが良くは見えます。また、偉人には感じていく人のほうが圧倒的に多いですね。でも、慣れていってしまう人の場合は自分が物事をしていくたびに感じてしまう感性が悩みを作るその悩みが少なくて済む利点もあるのも事実です。(無神経になりがちと言う欠点は当然その裏側に存在します) そのどちらを選ぶかと言うことです。もちろんどっちを選ぶにしても、年齢なりの責任はついて回るのは当然です。 あなたの質問文からは、感じていく人になりたい意思は感じます。しかし、その感性は多くのことを感じればそれが混乱を生みかねないので、今の間に感じたことを頭で整理するあなたなりの方法を考えるようにしておいた方がいいでしょう。(女の子のようですから、言葉を駆使して日記につける方法もあるとは思います)そうしておかないと、今は情報と言う感じることの出来る分野が数多く出回っている(私に言わせればタレ流されてる)ので、物事に感じる数は自分達があなたくらいの年齢の頃より断然増えてしまっていると言うことなんです。整理できないと、多分頭が混乱します。そうなると気分も沈みがちになって悩みの増えてしまうと思いますから、今の間に感じたことの整理ぐせはつけるようにしてください。

質問者

お礼

日記つけています(^^) 理論的な説明ありがとうございました☆

その他の回答 (6)

• kohmie
回答No.7

ありきたりのことしか言えませんが、毎日を一生懸命生きたらいいんじゃないですか?私は、むかし、感動やさんと呼ばれるくらい、いろんなことを喜んでいました。 母がね、何かのテレビを見ながら言ったんです。五体満足に生まれて当たり前なんて思っちゃダメなのよ。髪の毛が生えてきて、両目があって、その目はちゃんといろんなものを見せてくれて、鼻の穴が二つがあって、その鼻でにおいをかぐことができて、口がひとつあって、ごはんが食べれて、味が感じられるってすごいことなのよ。両手があって、指が五本ずつついてて、物をつかめるように曲がるってすてきなことよ。あなたは決して一人では生きていけないの。みんなのおかげで生きられているんだよ。だから、みんなに感謝しなさいね。そして、毎日自分に感謝しなさいね。 って言われたんです。だから、食事の前の「いただきます」食後の「ごちそうさまでした」は必ず、ファミレスだろうと、立ち食いうどんだろうと、居酒屋でもどこでも、普通のトーンで両手を合わせて言ってます。最初はちょっと恥ずかしかったですけど、慣れてくると、当たり前のことなんですよね。ホントはすべきことなんですけどね。 質問者さんもぜひ、いただきますからやってみませんか?何かがかわりますよ^^

質問者

お礼

挨拶心掛けてみます☆ 回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.6

>そうならい為に.そうなることを最小限に抑えるためにどうしたら良いと思いますか 目標を明確に設定しておくこと

質問者

お礼

そうですね.今は自分の目標も気持ちもぶれている気がします. 回答ありがとうございましたm(__)m

• rnei_ob
回答No.5

はじめまして。 na56789oさんは良い感性の持ち主だと思います。 「当たり前」なことに対して感謝の気持ちを忘れていってしまうのは、大人でもよくあることです。そして、中にはそんな自分に気付くことができなくなってしまう人もいます。だから、na56789oさんの今抱いている気持ちは大切なものだと思います。 深刻に悩む必要は全くありませんが、たまにでも「自分は周りに支えられてるなぁ。ありがたいな」と思えるくらいの余裕を持って過ごしていきたいものですね。

質問者

お礼

日々感謝の気持ちを忘れないようにしたいです. 回答ありがとうございましたm(__)m

• bo-ya2525
回答No.3

考えすぎ、頭を働かせ過ぎて疲れてるような印象を受けます。 そんなときは身体を動かすと良いよ。師走の空を見上げながら散歩しましょ。 いや、冗談じゃなく真面目に言ってるんですよ。

質問者

お礼

体動かします(^^)笑 回答ありがとうございました☆

• nyon-tan
回答No.2

年とればそんなこといってらんなくなるから 今のうちに平和ボケを堪能してればいいよ >そんな愚かな自分になりたくない 勘違いしてるね 君は今まさに愚かなんだよ 自分を特別だと思ってる 自分には成功する未来が約束されてる 自分は周りの人間には理解されない これを”中二病”というんだわ(ちょっと早めに発病しちゃったね(笑)) >当たり前になってしまった時 >慣れてしまった時 慣れるとか当たり前とかいってるけど 今なにができるの?何をもってるの? 将来にそなえれば今もってるものなんてなんの役にも立たない 学ぶべきことが無尽蔵にあるのになにに慣れたの? ま、とはいえ現実的に女の子ならベットで寝てればお金になるんだから そんな危機感もてっていっても無理だわな(・ω・`)

質問者

お礼

そうですね 愚かもしれません; 自分に自信がない私は余計なことまで考えてしまいました↓ 回答ありがとうございました☆

noname#81629
noname#81629
回答No.1

まず。 ×みなさんわ ○みなさんは 毎日あらゆることに感謝することです。 家に住めるのも 毎朝ご飯が出るのも 学校に通えるのも、 勉強が出来るのも、 友だちと遊べるのも、 部活が出来るのも 彼氏が出来るのも そしてあなたが生きているのも。 何一つ”あなたがしたこと”ではないのです。 中学生ならばあらゆることに感謝しすぎることはありません。

質問者

お礼

はい.今まで自由にさせてもらって.よくしてもらった事感謝したいですm(__)m 回答ありがとうございました☆