• 締切済み

素行調査の結果

先日一通の手紙が届きました。 その手紙には、yahooIDとパスワードが記載されており、私向けのメッセージが記載されておりました。 内容的には、素行調査を実施している。事実確認をしたい、との内容でした。 私の同僚女性との浮気調査を、同僚女性のご主人が興信所に依頼をして実施しているものだと、この時は思いました。 無視していたら、そのIDに2回目のメッセージが記載ありました。内容的には、浮気の写真があるから自宅へ送付するという内容でした。 先日封書が送付されてきました。写真を見るとただ、一枚は、どっかから出てこようとしている私?と一人の女性写真(同僚女性ではない)でした。 (ホテルとかではない)。モザイクがかかっており、よく分かりませんし、私も最近は、同僚女性以外の女性と食事や外出した記憶がない。2、3枚目は、明らかに、私でも同僚女性でもない。 その封書には、ホテルの防犯カメラの映像や駅構内の監視カメラの映像を持っているといわんばかりの内容も記載ありました。 監視カメラや防犯カメラは、警察でも事件性が無い限り入手出来ないことは、警察に出向き確認しましたし、しかも興信所が依頼人に情報提供する以外に、調査相手に対してこのようなことをするとは思えませんでした。そこでご主人が実施しているものだと思い、同僚女性から色々と 問い詰めましたが、シロでした。そうする封書を送付するなど、いたずらにしては、度が過ぎる行為を実施するのは、社内の人間という可能性もあると思っております。 皆様は、どう思いますか? 興信所?同僚女性ご主人?社内の人間?ご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

ANo.5の続きです。 今時、ネットなど携帯電話からでも出来ますが・・・・

toto1613
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに携帯からでもアクセスできますが、IPアドレスの履歴では、パソコンからとなっておりました。

回答No.5

ANo.2の続きです。 何故奥様を疑わないのかが不思議です。

toto1613
質問者

お礼

2度もご回答有難うございます。 封書が送付されていた時や、YahooIDに書き込みを実施した日時は(ログ履歴より確認)入院しており、アクセス不可のはずです。 しかも嫁母は、毎日付き添っておりましたので、抜け出してパソコンを打つとは思えないです。このような理由で、嫁はシロだと思っております。

noname#183560
noname#183560
回答No.4

面倒ですからその同僚女性と早く手を切って謎の連絡、手紙は無視ですね。 ただ、どうしてパスワードやID、住所がわかるのでしょうか? 不思議ですね。 消印はどこだったんでしょうか?

toto1613
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 パスワードやIDは、封書が送付されてきて、相手から指示されたものですので、元々私が持っていたものではありません。 住所は、興信所が調べたor社内関係者なら分かってしまうと思っております。 消印は、都内23区でした。 同僚女性とは、手を切りました。

• bekky1
回答No.3

>興信所?同僚女性ご主人?社内の人間?ご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 少なくも興信所ではないですね。 あなたのヤフーIDをしっていて、パスワードも知っている人間をあたるほうが早い。 一種、あなたにやましいい事があればという、「あぶりだし」でしょう。 いずれは、カネヨコセ運動が展開されるかな? あるいは「やましい運動」が発動されるかということを予測されているのでは? あるいは、軒並みの「おどし」 大昔、出版社のお偉いさんが奥歯にものの挟まった言い方で 私に身上調査の有無を尋ねてきました。 いわく、「君にお見合いとかの話はあるか?」 当然に「??????」です。 当時、私は学生です。 で、この出版会社のお偉いさんは、当時はバイトを世話するような 組織もないので、友人を出版会社のキャンペーンにあわせて、 数名、こえかけするような一種「調達係」を私がやっていた。 最初は、私が、バイトその1だったのですが。 ちょっと見には中年のおえらい風と女子学生の「不倫」のようにも見えるかも・・・です。 喫茶店での写真を取られていたんです。 その隣には既にバイトがほかにも待機しているのが写っているので ぜんぜんへー気なのですが。 喫茶店も学校の隣で、バイトを世話する・顔あわせする友人がくるまでのいつもの待ち合わせ場所。 何しろ、35年前ですから、携帯もないし、 下宿しているのは家電もなく、呼び出しとかの貧乏人ですから、 かき集めて引き合わせるに、学校で連絡とるしか方法がない。 ソレも、週末にとか、緊急が多くて。 どうも、相手かまわずの「あやしげかっぷる」脅し作戦ぐるーぷが あるらしいです。 笑い話ですが、会社にまで二人組みで乗り込んできたそうですから。 喫茶店での写真をもってです。

toto1613
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >いずれは、カネヨコセ運動が展開されるかな? 警察にも相談しましたが、金銭を要求されたら恐喝にあたるので 本格的に調査してもらえるとのことでした

回答No.2

誰かから依頼を受けた興信所などが調査対象者に事実確認するなどいう本末転倒なことをするとは思えません。 もしそのようなことを興信所がしているなら悪質業者で依頼人からは調査費を調査対象者からは口止め料などをせしめようとしている・・・・と考えられるのですが今のところそのような要求はないようなのでこれも違う。 浮気相手のご主人なら「妻の浮気を知った」のですから別れることや慰謝料請求をせずにわざわざこんな手の込んだことをするのは不自然。 社内の人間だとするとよほど恨みをかっている人でないとここまでしないような気はします。 質問者さんに奥様がいれば「不倫がばれていることをつきつけて別れてほしい」という策略のように思えますが。

toto1613
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 相手のご主人にも実は、このようなことをしていないか、相手経由で何度も確認しました。相手が幾ら探ってもシロでした。 相手のご主人がシロなら興信所か、二人の関係を感づいている(知っている)社内の人間か・・・と思っていますが。 ちなみに私は既婚者です。

回答No.1

ヤフーIDとパスをつきつけてくる時点で、探偵などではないと思いますが。。 一体何が目的なのでしょう。。

toto1613
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 何が目的なのかは、私にもわからないんですよ。。。