• ベストアンサー

共同住宅で(持ち家)一週間くらい家を空けるとき

Mone-Acnesの回答

回答No.2

私なら、隣家の人には一言伝えます。 特別用事もなくても携帯番号を教えておきます。 隣家は仲良くして貰ってますので帰省のお土産も渡す仲です。 同じ共同住宅内で誰か仲良しには伝えてはいかがでしょうか? 連絡を取れる状態にしておけば、自分としても安心して 出かけることができます。 管理会社には伝えません。

inon
質問者

お礼

そうですね、お礼遅くなりましたが、無事帰ってきて部屋も無事でした。 来年はどなたか仲の言い方に一言だけ入れて帰郷することにします。 有り難うございました。