• ベストアンサー

交通渋滞

カテ違いだと思いますが・・・ 今さらなのですが 交通渋滞00キロと言いますが どういう事ですか? テレビニユースでの 交通情報で 気になって! 気になって!! よろしく お願い致します

noname#108734

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-rac
回答No.1

確か、渋滞の定義は流れる速度がNEXCO道路は40km/h以下,首都高など都市高速は20km/h以下だったと思います。 で、NEXCO道路の場合は40km/h以下の速度で流れる区間が○○キロ=渋滞○○キロって事。

質問者

お礼

大変遅くなりまして 申し訳ありませんでした。 有難うございました。