• ベストアンサー

寝る前のあいさつ

皆さんは、旦那さんや恋人に 寝る前 どんな挨拶をして眠りにつきますか?? 参考にしたいので教えてください(●´ω`●)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

30既婚♂です 今でも「おやすみ~」チュッ!です^^

rzdfipj
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 「おやすみ~」チュッ! 素敵ですね^^ 幸せなのがすごくよく伝わってきます(●´ω`●)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • wolfhat
  • ベストアンサー率51% (46/89)
回答No.4

日本語で言う時も中国語で言う時も 「良い夢を~」

rzdfipj
質問者

お礼

お相手は中国の方なんですか? 国際結婚!?すごいですね^^ 憧れます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.3

絶対自分の方が後に寝るので、お休みと言われて、お休みと返すだけですね。そして彼女が寝たのを確認して、明日の整理をしてから自分もよいしょと床に就きます☆

rzdfipj
質問者

お礼

解答ありがとうございます! シンプルだけど、すごく愛を感じます^^ 素敵です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikf252
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.2

嫁には黙って  彼女にはおやすみ 。

rzdfipj
質問者

お礼

え!?嫁と彼女…ですか? それは…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

明日のゴミはなんだっけ? 明日何かあったけ?

rzdfipj
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 明日の予定を話しながら寝るのも楽しそうですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入籍前、両親への挨拶

    年末に入籍を控えているものです。 ここで皆さんにご相談なのですが、入籍前に両親へ「今までお世話になりました」などの挨拶はされましたか? 私は、入籍前に、家族で食事をする機会を作り、そこで 「今までお世話になりました」と言いたいと思いますが 改まってしまうと気恥ずかしくって、家ににてどういったタイミングで言えばいいのか悩んでいます。 入籍前、彼も家に呼んで、入籍しますと二人で両親に挨拶をすべきか。。どうすればいいのか悩んでいます。 皆さまはどうされたか参考に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚前の挨拶と親の考え方。

    四年付き合い結婚を考えている恋人がいます。両親と彼は正式な面識はありませんが、私もちょくちょく話をするので存在は知っていますし軽く挨拶はしています。 最近姉が彼氏を家に連れてきました。それは結婚のためというよりも、言わば自己紹介のようなものでした。 これについて母は、『一体何のための挨拶だ。結婚の挨拶でもないのに…以下省略』と怒っておりました。 ですので、『お母さんは初めての挨拶と結婚の挨拶が同じと考えてるの?お姉ちゃんの彼氏はきっと結婚前に一度挨拶をきちんとしたかったんだよ。でもお母さんがもしそういう考えならば私はそうするけど。』と言いました。 しかし母は、『いきなり来られて娘をくれと言われても困る』と言いました。これに対して、じゃあ軽く食事などならいい?ときくと、婚約前には一切そのような付き合いはしたくないと言われました。 『じゃあお母さんとお父さんの時はどうしたの?』ときくと、『忘れた』と言われてしまいました。 これ以後、聞いても全然教えてくれません。 一体挨拶とはどのようにするものなのでしょうか

  • 引っ越しの挨拶

    私は2週間前に新しい町に引っ越ししてきたんですが、引っ越しの挨拶にして質問です!! 引っ越しの挨拶に何を持って行けばいいのでしょうか?? 私の母からは実用性のある洗剤とかせっけんとかがいいんじゃない??とアドバイスをもらったんですが、なんせ挨拶に行くのは人生初なもので不安です。 みなさんの引っ越しの挨拶の体験談をぜひ聞かせて下さい。 もらって嬉しかった物やこれは嫌だったとか何でもいいです。 みなさんの体験談で参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 来賓を前にした挨拶をします

    とある青年部の次年度トップに来年なります。 今まで数多くの諸先輩方、JC、YEG、商工会青年部、ライオンズ様などの挨拶を聞いてまいりましたがなかなか普段から上手にしゃべれる方ではなく近々所信挨拶をするにあたり何か参考になる本やサイトを探しております。話す内容は決まっておりますが来賓の方々に自分の意見を押し付けるだけの挨拶に終わりたくなく季節的な話題、〆の言葉などを上手く取り入れたくて書店などを捜しておりますがまったく見当たらなく困っております。どうか参考になる情報お持ちでしたらおしえてください

  • 親への挨拶

    私たちは11月に結婚式をしたいと思ってます。 以前、彼が両親への挨拶をしぶっていると悩みを相談して、教えてgooでみなさんにとても暖かいメッセージをいただきました。そしてみなさんのご意見をいただいて、私自信も考え、彼とよく話あいました。彼は緊張のあまり、挨拶をしぶってしまったようで、結局は挨拶をしなくてはいけないと考えていたらしく、5月に両家へ挨拶へ行きたいと二人で考えております。 私たちは10年以上の付き合いで、両家の両親とも顔をあわせたことはあります。彼の家におじゃまして、ご両親ときちんとあったのは5年以上前の1度だけ。その後は彼を向かえにいった時など、家のまえでちょこっと挨拶する程度でした。どちらかというと、彼が私の家に遊びに来るほうが多いので・・。彼が私の家へ挨拶にきてくれるとき、きっと彼は「結婚させてください」というようなことをいうと思ういます。 私は彼の両親に同じように「結婚させてください」といえばよいのでしょうか?友達に聞いたら、「私はよろしくお願いします」といっただけだよっていってましたが・・みなさんは彼のご両親へ挨拶へ行くとき、どのように挨拶しましたか?また、男性の方、彼女のご両親へ挨拶へ行くときはどのようにきりだして、どのように挨拶へいきましたか? よければ参考までに教えてください。

  • あいさつがうまくできない…。

    春から大学に通い始め、サークルなどにも所属しています。 この二カ月は多くの人と知り合ったのですが、今あいさつに困っています。 顔合わせした程度でそこまで仲の良くないの友達が向こうから歩いてくると、あいさつしようか迷ってしまいます。あいさつしても、微妙な感じといいますか、ものっすごい愛想笑いをされると、「あ、向こうは面倒なのかな…」と思ってしまいます。だめなことですが、相手に気付かなかったふりとかもしてしまいます…。しかも一日に何度もすれ違うと、もうどうしようです。 私はあまり積極的な方ではないのですが、やはり自分から積極的にあいさつすべきでしょうか?こういう場合皆さんどうしていますか? また、あいさつするタイミングがいまいちつかめないのですが、みなさんは (1)結構遠くても目があったらあいさつ (2)遠くから気づいていても、すれ違うまであいさつしない どっちですか?参考までに教えてください。

  • 建築前の挨拶回り

    家を建てることになり、建築前に挨拶回りを予定していました。が、業者の手違いで挨拶回りに行く前に工事が始まってしまいました。この場合、どういう挨拶をしたらいいでしょうか?

  • 恋人同士の挨拶

    デートなどで恋人に会ったときの挨拶ですが、朝だと「おはよう」で良いと思いますが、昼や夜は何と挨拶をしていますか? 恋人に「こんにちは」とか「こんばんは」なんて言うのもおかしいですし・・・。

  • 結婚後、両家への挨拶のタイミング

    こんにちわ。 同棲中の彼氏と、色々ありつつも何とか乗り越え、 先日無事結婚しました。 ただ、今日で結婚して半月ほどなのですが、 私の母が 「あんたたちは、結婚後に挨拶にも来ない。非常に失礼」といって とても怒っています。 結婚式の後すぐ10日間の新婚旅行、 その後、旦那の実家へ挨拶回りに行っています。 旦那側へ先に行ったのは、 ご両親から「親戚のところへ一緒に挨拶に行きましょう」とお声がけがあり、 早くにスケジュールが決まったためです。 私の実家へも、もちろん行くつもりでしたが、 母から特に何も言われなかったので、 仕事が休みの日とか、もう少し先でもいいかな、と悠長に思っていました。 結婚したら、両家へ挨拶に出向くのはもちろんだと思いますが、 それほど早急に行かなければ失礼になるのでしょうか? みなさんは、結婚後の挨拶はどうされたのか、 ぜひお聞かせくださいm(_ _)m <補足> ・結婚前には、二人揃って両家へ挨拶に行きました。 ・母が、と書いているのは、私が小さい頃に両親が離婚していて父がいないためです。 ・「挨拶」にはなりませんが、母とは、それまでに一度、用があり会っています。 式のあと顔を合わせる機会があったということで参考までに。。。

  • 歌う前の挨拶

    来週、友人の結婚式で、一人で歌を歌います。 披露宴自体初めてなんですが、歌う前に私を紹介されますよね? その後、歌う前にそれなりの挨拶が必要だと思うのですが、何て言ったらいいのでしょう?? 例としていくつか挙げて下さると助かります!!