• ベストアンサー

私が泣いても謝らない夫

dyapuchiの回答

• dyapuchi
回答No.20

既婚男性です。 よーくわかります。旦那さんの気持ちが。 なぜならば、ウチの妻も似たような気質の持ち主で 新婚当初はかなり戸惑ったのを思い出してしまいました。 貴女はカワイイ虫を教えてあげて喜んで欲しかったのでしょう? そして一緒に喜んでくれるものと 貴女は貴女の中で勝手に期待しているのです。 相手の反応まで含めてね。 だから予想外の態度を示されてショックを受ける。 自分の思っていた結果と違うから。 愛してる人はそんなことするはずがないと思っていたから。 こんなことする人だとは思わなかったのに裏切られた、と。 ・・・まぁ思考回路はよくわかりますけど、 旦那さんにしてみたら、そんなの勝手に 期待してくれるなよ、という話なのです。 それでも、そんな部分も含めて貴女が どんだけ純粋なのかよっ!てプラスに考えて 旦那さんはそんな貴女の機嫌をなおして欲しくて あれこれとフォローしているのです。 貴女は虫が嫌いなのですよね? 家に入ってきたら駆除しますよね? 雪虫って私は知りませんけど、虫は虫ですよ。 貴女が自宅でも虫も殺せないので旦那に泣きついて 「殺さないで外に逃がして欲しい」というタイプならば、 雪虫をワイパーでむやみな殺生をしてしまってすまないと 謝るかもしれませんが、 家では嫌いだから殺していて 雪虫は一緒に楽しんで欲しかったという 貴女の思い通りの反応が返ってこなかったことに対して 謝れといわれても、それは旦那には無理でしょう。 一言で言えば、貴女は「我侭」なんですよ。 これは男によっては「ウザイ女」と 切り捨てられてもおかしくない話なのですが、 旦那さんが包容力のある方でよかったですね。 貴女は何に対して謝ってほしいのでしょうか? 私を不機嫌にさせたから? 謝らなかったことを謝ってほしいの? どれだけ我侭なのでしょうかね。 新婚ですから、そういう一面もあります。 旦那さんの包容力に甘えていてもいいですけど、 もう少し時間が経ってきたら 大人の思考を身に付けて欲しいとは思います。 ウチの妻は、もっと凄いことも言ってきたので 貴女の質問内容には別段驚きもしませんが、 世間一般的には、まぁアレコレ言われるレベルかもしれませんね。 ご注意くださいね。旦那のフォローがないと大変かも。