• ベストアンサー

主婦の方に質問です

母親と同居していますが2年前の9月から食費を月平均2万出しています。(2人で食費は毎月6万前後)食事は手料理で味付けとかわけわからないことしないからおいしいし、誕生日とかの記念日や年末年始はそれなりのこともするから不満はありません。食費を出す理由には家計の問題のほかに、もう子供扱いしないで年を考えて責任感(?)を持ってほしいらしいです。自分の貯金もできるから構わないとも思うけどこの年で2万は痛いのも本音です。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 51happy
回答No.1

うちは子供がいませんが私の両親と同居しているので大人4人。食費は月4万~5万ぐらいでしょうか。 父が家庭菜園を趣味でしているのでそれで結構助かっていますが。 毎月のやりくりは大変ですね。 この年、って失礼ですがおいくつですか?独身ですか? お仕事はされているのでしょうか。 いくら家族でもいまの不景気、助けてもらえればうれしいですよ。

satosiueno
質問者

お礼

そうですね、親の苦労を考えたらこのくらいの我慢は続けます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

男ですみません 元調理師なので見てみたら、ちょっと場違いかも知れませんが一言 自分で作ったら、月2万円では、かなり節約しなければ無理ですよ水道光熱費も有るのですから そこを考えてはどうかと思いました