• 締切済み

耐えたもん勝ち?

耐えたもん勝ちって言葉がありますが、我慢することってどれ位必要なんでしょうか?

みんなの回答

• tacm
回答No.2

徳川家康公を見習うことができていたら、私の人生も違っていたと悔やまれます。

• rinso
回答No.1

その場の状況で変わります 例えば 大食い競争だとかサウナだとか そういうのは皆さん何か目標を持っているから耐えています それを耐えたもん勝ちと使うものです しかし自分にとって何の影響もなく、ましてや悪い方向へと進む我慢は 最初は自分では気づかなくとも いずれは病気に発展するほどのものになっていきます その耐えや我慢がストレスとなり病気になってしまう場合は 耐えたもん勝ちとは言いません