• 締切済み

福祉に優しい町

四街道 一戸建て、ユーカリ マンション 子供は、軽度の知的障害があります。(とは言うものの大学に在学中) 卒業したら、就職をさせたいと思っています。社員ではなくてもフリーターでもいいかと・・・。子供、私達夫婦の事を考えると 年をとって住みやすいのはどちらでしょう?? また、同じような子供をお持ちの方、就職等どうされていますか??

みんなの回答

• tomban
回答No.1

仕事や、何かのプロジェクトに積極的に関わりたい、との意向が息子さんにおありならば都市部ですね。 それもやはり、東京ということになるでしょう。 福祉環境としては必ずしも満足とは言えませんが、もし田舎暮らしをされたいなら、手前味噌ではありますが「群馬県」はいかがですか?。 最初はなかなかにとっつきづらく、言葉も乱暴なので戸惑うとは思いますが「腹が無い」県民性なので、じきに慣れると思います。 ただ…就職に関して、あまり魅力的なものが無い、と言うのは痛いところですね。

storong
質問者

お礼

ありがとうございました。