• ベストアンサー

三ツ矢サイダーに含まれるナトリウム

三ツ矢サイダーの栄養成分表示には「ナトリウム3-13」と書いてあり、 これは調べたらどうやら「3~13mg」を意味しているようなのですが、 これはどういうことなのですか? 時期によって含まれる量が違うのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく使用する水自体に含まれているものと思われます。値の変動ですが、季節によって多少変動するのでそのせいではないでしょうか。 ミネラルウォーター成分表一覧 http://homepage3.nifty.com/o-key/diet/mineralwater.html

gezigezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、水に含まれてるからなんですね! URLも参考になりました。