• 締切済み

睡眠中に手の指が痺れる。

56歳男性です。 睡眠中に手の指がしびれることがあります、 原因と対策が知りたい、どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• majimekun
回答No.1

ひょっとして高血圧ではないですか? 高血圧でそういう症状がある場合、心筋梗塞・腎梗塞・脳内出血・脳梗塞 になる人が多いようです。私は専門家ではありませんが、同業職種の 病院勤務者から聞いた話によるものです。 一度お医者さんに行って相談するのがいいのではないでしょうか。 尿酸値・中性脂肪・コレステロールに気を配ってください。それがとりあえずの 対策になります。 また、これはわたしの専門領域に近いのですが、精神的なものから来る可能性は 低いと思います。うつ病、特に神経症のばあい、ふるえの症状が良く見られますが 睡眠中になるということですので・・・。 誰か専門家の方が答えてくれるとよいですが、お医者さんに行ってみてはどうでしょうか。

gookouji
質問者

お礼

御丁寧な助言有難うございました。 私も脳に関係があるのではないかと思っていました。 majimekunに感謝いたします。