• ベストアンサー

鏡台がエタノールで白く変色しました

鏡台の上に置いてあった消毒用エタノールがこぼれてしまい 白くムラに変色してしまいました。 表面の塗りがアルコールで変色したのだと思うのですが 目立たなくする方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ezbhxy1
回答No.2

鏡台の天板の事でしょうが 変色は素人に修正修復は不可能に近いです。除光液でも良くあるケ-スです。 天板の塗装を剥がして再塗装になるでしょう 鏡台の天板だから そんなに費用は掛からないと思いますよ。 ネット検索 家具修理再生修復などでお探しあれ 自分は 完璧に修正出来ますけれどね。 このようなケ-スは多いです。 簡単なのは 何かカバ-でも置く事でしょう。

nanayu29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うう...(:_;) ezbhxy1さんのような方がお知り合いだったらよかったのですが... ネット検索してみます。 無理なら、隠す方向で考えます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

周辺と同じ色に修復するのは難しいです。だからといって全面を上塗り(削って塗り直し)してもなかなか満足出来るように仕上がりません。 一番無難なのは表面にお気に入りの布をかぶせることだと思います。

nanayu29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね...素人の私じゃ無理ですよね(^^; 何か隠せるもの考えます。