• ベストアンサー

油のお皿は裏から洗う?

油汚れのお皿を洗う場合、裏から洗うと油が落ちやすくなると聞いたことがありますが、本当ですか? どのような現象で、油が落ちるのですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

油が落ちやすくなるという事はないです。 汚れの少ないもの(裏面)から洗った方が楽というだけです。 わざわざ、汚れ少ないものに多少なりとも油で汚れたスポンジで汚れ付ける必要ないでしょう。 皿の表面の汚れをティッシュ等で拭う、お湯をかける(温める)等すれば油汚れは落ちやすくなります。

naolessie
質問者

お礼

そうでしたか。。。 そんな魔法のような事は起きないですよね。 ありがとうございました。