• ベストアンサー

メールの添付ファイルを印刷しようとすると、どこへ保存するか聞いてくる

Win.xp sp2 オフィスパーソナル2003 メールに添付されたファイルを印刷しようと思い、ファイル→印刷プレビュー→印刷と進んでいきますと印刷出来ていましたが、今日は印刷をクリックしますと、「どこへ保存しますか」と表示が出て印刷されません。どこを直したら印刷出来るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.2

印刷しようとしているプリンタ以外のものが選択されていませんか? 可能性としては、 Microsoft XPS Document Writer とかが怪しいですが、オフラインにはならないんですよねえ、、、。

sdh715
質問者

お礼

お世話になりました。「コントロールパネル」「プリンタとその他のハードウェア」「インストールされているFAXプリンタを表示する」を開いてみました。AdobePDF.CanonMP50.Microsoft.と並んでいましたのでCanonをクリックしてみました。テスト印刷をしてみると正常に印刷されました。有り難うございました。

sdh715
質問者

補足

ダイアローグに全般、プリンタの選択 Micrsoft Office Document Image Writerと表示があります。

その他の回答 (1)

• sknbsknb2
回答No.1

印刷のダイアローグで、 「ファイルに出力」 にチェックが入っていませんか?

sdh715
質問者

補足

お世話になります。ファイル出力の前の□にはチェックは入っていません。ダイアローグにプリンタの状態はオフラインになっています。USBケーブルを抜いても入れても反応がありません。