• 締切済み
  • 困ってます

WindowsLiveメールで添付ファイルの保存

WindowsLiveメールで添付ファイルを保存するときに、複数のファイルが有る場合、 右クリックで「すべて保存する」かひとつひとつ保存するか二通りしか出来ないでしょうか? OutlookExpressのときはシフトを押しながら選択できたのですが。 OSはXP-Pro SP3です。 どなたか宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#160239
noname#160239

XPのようですから、2009バージョンですね。 右クリックに「名前を付けて保存」がありますから、選択した複数の添付ファイルだけを保存出来るはずですが、個別の選択は、Shiftキー+クリック(上下でクリックした場合の間のすべてを選択)ではなくて、Ctrlキー+クリックですが、メールを開いた画面では両方ともこの方法は効かないですね。 従って、最初に右クリック>「すべて保存」を選択して開いた画面で、保存したいファイルをCtrlキー+クリックで選択して「保存」ボタンをクリックしたら、「保存先」の場所に選択した添付ファイルを保存できます。

• 回答No.1
  • aokii

Ctrlキーを押しながら添付ファイルを選んでみて下さい。