• ベストアンサー
  • 困ってます

windowsLiveメールで添付ファイルが開けない・・・

windowsLiveメールを使用しています。 導入時期からの現象なのですがメールに添付されたファイルを開こうとクリックしても何も起こらず開けません。 右クリックで「名前を付けて保存」を選ぶと、全く問題無いように進みますが実際には、保存したフォルダを見ても保存されていません。 同じように右クリックで「全て保存」を選択し、「保存」をクリックすると下記のようなエラーメッセージが出て保存できません。 「いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生いたしました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください」 保存先はCドライブで空き容量は十分にあります。 「ツール」→「セキュリティのオプション」→「セキュリティ」タブの 「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックは外してあります。 今までは原因が分からず追求している時間も無かったので、近くに今まで使っていたOutolookExpressにて添付ファイルを見ていたのですが、いい加減面倒になってきてしまいました。 どなたかお知恵をお貸しください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

問題はこれです。jwordが入っているとだめなようですね。 なぜだかわかりませんが。 http://www.undermountain.biz/archives/401

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます! HPを確認し作業をしたら無事に添付ファイルが開くことが出来ました!長い間喉につっかかっていた骨が取れた後の爽快な気分です。本当にありがとうございます。スッキリしました(笑) それにしてもこれが原因だったって気がついた人もすごいですね(^^;;

関連するQ&A

  • WindowsLiveメールで添付ファイルの保存

    WindowsLiveメールで添付ファイルを保存するときに、複数のファイルが有る場合、 右クリックで「すべて保存する」かひとつひとつ保存するか二通りしか出来ないでしょうか? OutlookExpressのときはシフトを押しながら選択できたのですが。 OSはXP-Pro SP3です。 どなたか宜しくお願いします。

  • メールの添付を開く方法

    OutolookExpress6で普段はメールを受信しています。添付ファイルも受信後、画面の中段右の方にある「クリップ」のようなマークをクリックして開いています。 最近はメールの画面で「プレビューを表示しない」にしています。この時は添付ファイルを受信したとき「クリップ」のマークはないのでどうやって開けばいいですか? メールを見るためにまず受信したメールを右クリックして「開く」で開いたあとに一度ファイルを保存しています。保存しないで開きたいのですが・・・。 方法を教えてください。

  • 添付ファイルが保存できない

    OSはVistaです。 メールソフトはWindowsメールを使用しています。 添付ファイルを保存しようとすると、「いくつかの添付ファイルを 保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク 容量を確認してからやり直してください。」というメッセージが出ます。 ファイルは、ワード、エクセル、画像などです。 すべて保存できません。また、開けられれば保存できるのですが、 開けることもできません。ファイルを右クリックしても反応があり ません。 空きディスクは十分あると思いますが、できません。 よろしくお願いします。

  • Windowsメールの添付ファイルが開けません。

    vistaを使用していますが、Windowsメールのワードの添付ファイルが開けません。保存もできません。 メールを開こうとしても何もウインドウが出ません。保存をクリックすると、「いくつかの保存ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してからやり直してください」というえらメッセージが出ます。最近までどちらもできていたのですが、急にできなくなりました。 どうすれば開くようになりますか? ヤフーのメールに添付してもらうときちんと開いたり、保存ができます。

  • 添付ファイル

    VistaのWindowsメールを使用しています。 jpg画像の添付メール開いて、出た画像の右クリックからは、保存出来るのですが、メールに添付があるという知らせのアイコンのクリップからは、何故か保存出来ません。 「名前を付けて保存」を選択して、保存しようとしても、 <コマンドを実行できませんでした>と出て来ます。 「全て保存」を選択しても、 <いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください>と出て来て、保存に失敗しました。 ちなみに、空き容量は足りています。 画像を開いて右クリックからは保存出来るんですが、メールの右端にあるクリップのアイコンからは保存が出来ません。 何故でしょうか?どなたかアドバイス、宜しくお願いします。 他のサイトで似た内容の問題があり、そこには「JWord プラグイン」が問題では?ということでしたが、私のパソコンのJWord プラグインは Windows Vista に対応してるバージョン(2.X)です。

  • Windows Mailの添付ファイルが開けない

    Vistaを使っているのですがWindows Mailの添付ファイルが開けなくなりました。保存もできません。保存しようとすると以下のエラーメッセージが出てきます。 「いくつかの添付ファイルを保存しようとしている時にエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください。」 セキュリティの問題かと思い、オンラインで新たにウィルス対策ソフトをインストールしてみましたが、それもうまくインストール出来ません。 色々試してみたのですがうまくいきません。 対処方法を教えてください。

  • WindowsLiveメールの添付ファイル付きメールの送受信がエラーになってしまう

    こんにちは。 いまWindows7RCをノートPCに入れて、いろいろといじくっているところです。 ただ、このOSにはメールソフトが入っていない為、従来よりOE、Windowsメールを使ってきた自分にとってはWindowsLiveメールが適しているかと思い、さっそく入れて自身のPCに400KB位のPDFファイルを添付し試し送信してみたのですが、何回やっても同時に9個のエラーメールが連続して立ち上がってしまいます。 そのたびWindowsLiveメールをアンインストールして再度送受信してみるのですが同繰り返しです。 ちなみに添付ファイルなしでの送受信は問題ないのですが…。 どなたか解決策をご存知の方がおられましたら教えていただけますか…?

  • メールの添付ファイル

    Outlook 2007 SP3 を使用してますが添付ファイルをメールから切り取りたいのですが右クリックでは 出来ないのでしょうか、良い方法が有れば何方か教えて下さい。 メールの文章と添付ファイルを別な場所に保存したいのです。

  • 一太郎の添付ファイルだけ開きません

    現在OutolookExpressでメールを利用しています。 OSはWindowsXPです。 OfficeXPと一太郎12を主に使用しているのですが、 添付されてきた一太郎のファイルだけ開くことができません。添付クリップをクリックすると、添付されてきたファイル名はわかるのですが、グレー色に表示されていて、 クリックすることができません。保存もできません。 WORDなどは、黒字で表示され通常どおりに保存、開くの作業ができます。 何が原因か教えてください。 直し方がわからなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • メールに添付されたものが開けず困っています。

    質問させて頂きます。 会社でVistaのUltimateを使用しています。 メールの送受信にWindowsメールを使っているのですが 受信したメールも、送信済みのメールも全て 添付してあるものを開いたり、保存ができません。 添付ファイルを右クリックして名前をつけて保存は 「コマンドを実行できませんでした」 右クリックから全てを保存にしても 「いくつかのファイルを保存しようとする時にエラーが発生しました」 となって保存することができません。 右クリックから開くだと何も反応がありません。 オフィスのアウトルックは問題なく動き、保存は出来るのですが こちらは使用しない事で考えております。 同じような状況から改善出来た方や解決方法をご存じな方おられましたら 是非教えて頂けますようお願いします。