• ベストアンサー

Outlook メールの添付ファイルの効率的印刷方法を教えて下さい

仕事でメールに添付されているファイルを毎日印刷するのですが,一つずつのファイルを「選択→右クリック→印刷」しており,その間,パソコンの前にいて作業をしなくてはならず,非効率的です。 「Ctrl+左クリック」で複数のファイルを選択し,右クリックしても「印刷」が選択できないようになっており,複数のファイルをまとめて印刷することもできません。 印刷自体に時間がかかってもよいので,パソコンの前にできるだけいなくてもすむ方法をご存じでしたら教えて下さい。 ※OS:windows me,Outlook6です。

noname#168843

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

デスクトップ上にプリンタのショートカットを作成しておいて、 その上に選択した複数ファイルをドラッグアンドドロップします。

質問者

お礼

ありがとうございます。こういう方法があったんですね。複数ファイルも印刷できるようになりました。

その他の回答 (1)

• Kurouto
回答No.1

うーーーん。 私はできるんですけど・・・ MeのOE6とXPのOE6に違いがあるのかもしれませんね・・・ ちなみにOutook6と書くと何のことだかわからない人がいますから、今度からはOutlook Express 6と書きましょう Outlookはoffice製品に含まれるメーラーです。