• ベストアンサー

右クリック「送る」で「Windows Mail」に添付したい。

「ファイル」を右クリックで「送る」→「メール受信者」を選択・クリック すると、「Outlook」が立ち上がり、そのファイルが添付される。 この一連の操作で、「Outlook」ではなく、通常使用の「Windows Mail」 が起動し それに添付できるようにしたいのですが可能でしょうか。 当方の機種・OSは NEC PC-VL300LG, Windows Vista Home Preminumです。 通常「Windows Mail」を使用していて、「メッセージの作成」の「挿入」メニューの 「添付ファイル」を選択して実行しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasuga
回答No.2

[スタート]-[既定のプログラム]-[既定のプログラムの設定]で Windowsメールを選択し、「このプログラムを既定として設定する」を クリックすることで解消すると思います。

koma0246
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ご教授のとおり実行して解決できました。  

その他の回答 (1)

• AA1147
回答No.1

>「ファイル」…可能でしょうか。→可能です。 そのあと >「挿入」メニューの「添付ファイル」を選択して実行しています。→ 「ツール」→「受信者の選択」が必要になります。ので手間は 変わりませんというか余分なコメント(準備ができましたなど) が作成されるので 不便かもしれません。

koma0246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。