• 締切済み

Outlook2003ファイル、右クリックよりメールを送る

Outlook Expressが調子悪くOutlook2003に切り替えたのですが、添付予定のファイルを右クリックして「送る」→「メール受信者」を選択するとOutlook2003ではなくOutlook Expressが立ち上がってしまいます。 受信済みメールの差出人を右クリックしてメール送信を選択した場合も同様でExpressになってしまいます。Outlook2003をリンクするようにするにはどうすればいいでしょうか?ちなみにプログラムのアクセスと規定の設定でOutlook Expressの「このプログラムへのアクセスを有効にする」はチェックをはずしております。切り替えた当初は2003が立ち上がった気がするのですが?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

それは既定のメールクライアントを設定することで解決しますよ。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009365

after45
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 >それは既定のメールクライアントを設定することで解決しますよ< しているつもりでしたが、いつの間にか設定が解除されておりました。 お蔭様で解決しました。

関連するQ&A

  • ファイルを「右クリック→送る→メール受信者」でOutlookが動かない

    ファイルをCTRLを押しながらいくつか選択して、「右クリック→送る→メール受信者」でOutlookが動きません。 1つのファイルなら動きます。 また英数字だけのファイル名なら動きます。 つまり、漢字のファイル名を複数選択して「右クリック→送る→メール受信者」とした時だけOutlookが動いてくれません。 ソフトはWindows2000でOutlookExpress6を使っています。 Thunderbirdというソフトを紹介されて使ってみましたが、同じでした。 もうパソコンが古いので諦めるしかないでしょうか。

  • 【OutLook2003】ファイルから直でメールを送れません。

    初めて記入いたします。よろしくお願いします。 現在、OutLook2003を使っております。 メールを起動させていない状態で、「エクセルファイルを右クリックで、送る→メール受信者」でファイルをメールで送ろうとしましたら、 送信されません。確認の為、OutLook2003を起動しますと、送信トレイに入っており、しばらくすると送信されます。起動しない状態で、ファイルからメールは送れないのでしょうか? OutLook Expressでは、できてました。

  • ファイル右クリックでのメール添付について

    ファイルを右クリックして、送る→メール受信者でファイルを添付して送ることができなくなりました。 また、同じ時期にエクセル、ワードから「添付ファイルとして送信」をするとエラーになります。 一度ファイルを閉じて、メールを作成した後、添付しないと添付できません。 過去質等を見て確認しましたが、規定のプログラムはアウトルック、使用しているのもアウトルック。 この設定は問題ないと思います。 ちょっと不便なので、解決法をご存知の方は教えてください。 この前までは普通に添付できていました。 PPTを入れた後くらいからできなくなったような気がしますが、定かではありません…。

  • アウトルックで「右クリック-送る-メール受信者」からの送信ができない

    下記症状の対応策をご存知の方いましたら,お教えください。 (症状) ファイルの右クリック-送る-メール受信者から,新規メッセージを作成して送信すると,タイムアウトになり送信できません。 (補足) 普通に,アウトルックを立ち上げてから,新規メールを作成し,ファイル添付した場合は送信可能です。 (環境) Outlook Express 6 WINDOWS XP servicepack2

  • ファイル→右クリック→送る→メール受信者、での送信が出来ない

    こんばんは。 使用しているOSはXPでメールソフトはアウトルックエクスプレス6です。添付ファイルの送信について質問です。 ファイルを右クリックして「送る」を選び、「メール受信者」でメールソフトを立ち上げて送ることが出来なくなりました。 容量は42キロバイトで大きくないので問題ないと思うのですが、一応圧縮して同様に送ろうとしても、やはり無理でした。 また、メールソフトの送信済みアイテム及び送信トレイ欄に、送信しようとした痕跡が一切残っていません。 メールの新規作成から、添付ファイルを選んで送信することは可能で、この時は送信済みアイテム欄に残ります。 一体何が原因で、右クリックから送信できなくなっているのでしょうか?

  • マウスの右クリックがおかしい

    例えば、Outlook Express受信メールへレスポンスのため、返信ボタンを右クリックすると返信用テキストが開かれないまま相手に送信される。IE立上げのため右クリックすると複数のIEが立上がってしまう。これを防止にはどのようにしたらよいでしょうか。ご教授ください。

  • 右クリック→送る→メール受信者で、outlookが

    Windows7で、outlook2010を使っています。画像等をメールで送るのに、「右クリック→送る→メール受信者」で、outlookが起動しません。outlookを開いて普通には送れます。対処方を教えて下さい。 因みに、SendToフォルダ内のメール受信者ファイルや、outlookを既定のプログラムに指定する等の既にネットで紹介されている方法は、ある程度、対応済みです。その他考えられる方法を、初級者にも解りやすく教えてください。宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressの受信メールのURLをクリックすると・・・・

    Outlook Expressの受信メールのURLをクリックするとなぜかCドライブの一覧を差してしまい、ネットがみれません。(Internet Explorerから直接ならネットは使えます。)色々素人なりにいじってみましたがわかりません。ちなみに「Outlook Expressの起動のプロパティ」をみると、リンク先には "C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe" と表示されています。そこの「リンク先を探す」をクリックするとOutlook Expressのmsimn.exeという箇所をさしています。どうか解決策を教えてください!!

  • Outlook Express で、受信メール中の

    Outlook Express で、受信メール中のリンクにアクセスできなくなってしまいました。 クリックしても何の反応もありません。 何が原因なのでしょうか? どうしたら解決できますか?

  • outlook expressで受信したメールホルダーが・・・

    すいません! 教えてください。 outlook expressにて hotmailを規定のメールにしているのですが、 突然、下記症状になりました。ご指導ください。m(__)m        記 outlook express内のホットメールのホルダーには新規メールを受信するのはできるのですが、 そのホルダーをクリックしても新規メールが表示されません。一旦  他の(送信ホルダー等)に行ってから 戻れば表示されます。 また、受信音も出なくなりました。 環境 XP outlook express6.0