• 締切済み
  • 暇なときにでも

メールの添付ファイルをまとめて印刷する方法

仕事で毎日送られてくるメールの添付ファイル(エクセル)を開き 「添付ファイル上で右クリック→印刷→保存しますか?→いいえ」 を10回程繰り返し印刷しています。 まとめて印刷する方法ありますか? OSはXP メールソフトはOutlook Express です。よろしくお願いします。

noname#57665
noname#57665

みんなの回答

• 回答No.2

> まとめて保存できますか? できるわけないですよ。 一つずつ保存です。 > ちなみに添付のファイル名は全て同じなので > 任意のフォルダに保存しようとすると > 「上書きしますか?」 > になってしまいます 名前を変えて下さい。

質問者からの補足

>できるわけないですよ。 >一つずつ保存です。 一つずつ印刷するより手間ですね。 >名前を変えて下さい。 もっと手間ですね。 ご回答ありがとうございます。

• 回答No.1

添付ファイルは一度保存し、別途開いた方が良いですよ。

質問者からのお礼

まとめて保存できますか? ちなみに添付のファイル名は全て同じなので 任意のフォルダに保存しようとすると 「上書きしますか?」 になってしまいます・・・。 ご回答ありがとうございます。