• 締切済み

添付ファイル(写真)の印刷

バージョン:OutlookExpress6.0 受信されたメールの添付欄にあるファイル名を右クリックして印刷を選択すると 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。 「フォルダオプション」コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。 というメッセージがでます。 できれば一旦保存せずこの方法で印刷したいのですが、どのようにすればよいでしょうか? 添付ファイルの拡張子はjpgとなっています。

• kinmo
  • お礼率64% (20/31)

みんなの回答

• iiitttooo
回答No.2

騙されたと思ってやってみてください。自信は有りません。 メールの添付画像を一度パソコンへ取り込んでください。『右クリック』から『名前をつけて保存』で適当なところへ保存してください。またはデスクトップへ直接ドラッグしても結構です。 それを印刷してください。 『写真の印刷ウィザードの開始』の表示が出るようならばその指示に従って進めてください。またプリンターの PhotoQuicker などのソフトがインストールされているようならば其方を使われてもと思います。 ご成功を祈ります。

• 1ban
回答No.1

拡張子は見た目だけでは判断できません。 そのファイルはもしかして、JPGではないかもしれません。というか違うファイルだと思います。 試しに.exeファイルの拡張子をJPGに変えてみてください。見た目はJPGになるのではないでしょうか? 成りすましファイルはウイルスなどの可能性が高いですので気をつけてください。 フリーソフトで、拡張子を判別できると思います。

kinmo
質問者

補足

ありがとうございます。 確認してみましたが、やはりjpgでした。 私が携帯からPC宛てに送ったのでなりすましファイルということはないと思います。