• 締切済み
  • 困ってます

メール添付ファイルが開けない。

いつもお世話になっております。 どうしても解決できませんので、皆様の知恵をお貸しください。 当方からメールにワードファイルを添付し、お客様へ送信。 お客様が添付ファイルをハードに保存。 ワードが開かない。 との、連絡をいただきました。 pdfやパワーポイントの添付ファイルは開くそうです。 office2007ファイル、互換ファイル両方とも開かないそうです。 当方・お客様環境ともに win Vista office2007 になります。 メールソフトはwin付属のメールです。

みんなの回答

• 回答No.2
  • s-uzen

セキュリティ対策ソフトに、Officeファイルを開かないようにする設定が無いか確認。   ↓ Office プログラムで Norton AntiVirus の Office プラグインを使用する方法 http://support.microsoft.com/kb/329820/ja セキュリティソフトとの相性か、あるいはファイルが破損していると判断されてしまっているのかどうか。   ↓ ウイルス対策プログラムが最新の状態でないとき、Office ドキュメントを開こうとしたり、Outlook を起動しようとするとエラーが発生することがある http://support.microsoft.com/kb/835404/ja

質問者からのお礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。 ありがとうございました。 相手側に確認してもらうようにします。