• ベストアンサー

ファイルをメールに添付する方法。

ファイルの添付の仕方。 Microsoft Office2007のWordやExcelで作成した文書をOutLook2007のメールやYahoo!JAPANメールに添付して送信する方法。  1、ファイルにする方法。  2、添付の仕方。  3、送信の仕方。    を手順を追って詳しく説明してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sytkn
回答No.2

ANo.1です。 送信メッセージに使用する署名を作成するhttp://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA101560141041.aspx ヘルプと使用方法 » Outlook 2007 ヘルプ←ここをクリックすると他のヘルプも見れます。 » Outlook 2003 ヘルプ » Outlook 2002 ヘルプ » Outlook 2000 ヘルプ バージョンの選択 >どこに何を記入したらよいのでしょうか。 本文の最後には署名を付けよう 本文の末尾には、通常署名を付けます。そのメールの発信者がサイン代わりに書く自分の署名のことです。 自分の名前、所属する会社、部署名やメールアドレス、ホームページアドレスなどを入れるのが一般的です。自分の好きな言葉、最近の近況などを含めたり、文字を組み合わせて絵を描いたりといった遊び心のある署名を見かけることもあります。

4587jp
質問者

お礼

sytknさん二度にわたる回答有難う。おかげさまで添付や署名ができるようになりました。丁寧な回答でした。またの機会にもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• sytkn
回答No.1

>1、ファイルにする方法。 Microsoft Office2007のWordやExcel作成した文書~ http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP012330331041.aspx >2、添付の仕方。 OutLook2007のメール http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP012319501041.aspx >3、送信の仕方。 送信先のアドレスを入力→送信 Yahoo!JAPANメールへの添付は使用していないので分かりません。

4587jp
質問者

お礼

大変参考になりました。おかげさまで添付の仕方がわかり重宝しています。 有難うございました。

4587jp
質問者

補足

電子メールメッセージにファイルまたはその他の項目を添付する方法ですが、ファイル・アイテム・名刺・予定表の添付、挿入の仕方はわかったのですが、同じ挿入タブにある〔署名〕を挿入する仕方・その意味がわかりません。〔署名〕をクリックすると、ダイアログボックスといっていいのでしょうか表示されますが、その中に記入する欄があるのですが、どこに何を記入したらよいのでしょうか。それからどこをクリックすればいいのですか。   ぜひ教えてください。