• 締切済み

メールの添付ファイルについて

Windows VistaのWindowsメールを使用しているのですが。 友人に画像の添付ファイルをメールと共に送信する際に microsoft office picture manager で画像編集して そのまま添付して送信しました。 送信後に、送信済みのメールを開き添付したファイルを 確認すべくメール右のクリップ マークをクリックしてファイルを開いたところ microsoft office picture manager が起動して 送信した画像が確認できましたが・・・ microsoft office picture manager の画面下で ←→をクリックしたら、添付した画像以外の 保存したことのない画像やら広告やらがたくさん 出てきました。(恥ずかしい画像なども・・・) これってそのまま相手にも送信されてしまっているのでしょうか? もし送信されていたら・・・ 大変困っています;;

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

安心してください。 Microsoftのそのソフトや仕様が悪いので、そういった心配をユーザーにさせるのです。 次の現象と思います。 Temporary Internet Filesフォルダに一時展開して閲覧する仕様ですから、自分のPCのブラウザで閲覧したキャッシュ画像を見ていると考えてください。 (Windows 画像と FAX ビューアや Microsoft Office Picture Manager で添付ファイルが開かれた場合、[前のイメージ] や [次のイメージ] または、[前へ] や [次へ] へボタンをクリックすると別のイメージが表示される) http://support.microsoft.com/kb/916295/ja 受信した方が、同じようにそのどフトで開いて閲覧した場合は、その方のキャッシュ画像を見ていることになります。

takasan199
質問者

お礼

hinagohngさん ありがとうございます!!! 今、とても安堵の気持ちで一杯です!! そういう仕組みだったのですね・・・ 大変勉強にもなりました!

noname#110143
noname#110143
回答No.1

添付ファイルの容量を確認して下さい。 KB単位でなくMB単位なら送られている可能性が大です。

takasan199
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! 今確認したらKBでしたのと、プロパティでの 画像の容量と同じでしたが送られていないようですか?