• 締切済み

メールに添付されたファイルはどこに保存されますか?

スマホでPDFファイルが添付されたメールを受け取りました。 添付ファイルのDLマークを押したので、どこかに保存されたと思いますが、何処に保存されたか分かりません。 PDFファイルはオフィススイートというアプリで開いてるようです。 いちいち、メールを開いて、添付ファイルを開く操作が面倒なので、添付ファイルが保存されている場所を知りたいのですが、どこのフォルダに保存されてるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

それならまずはメールを受信しているアプリの名前とバージョンが必要ですね。 スマホでは、iOSなのかAndroidなのかもわかりませんから、どの端末を使っているのかも分かるように(同じものが売っていれば買えるレベルで)説明してください。

Radish_Boyaboya
質問者

お礼

私のスマホではDLが出来ないみたいです。 すいません、自己解決してしまいました。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アンドロイドの標準メール添付をホームに保存

    アンドロイドの標準メールアプリで受信したメールに 添付されているpdfファイルをホーム画面に置きたいのですが、 どうすればいいでしょうか? メールで添付ファイルを押すと保存する画面は出てくるのですが、 どこのフォルダに保存すればいいのかわかりません。

  • Netscape7で保存しないと添付ファイルが見れない

    こんにちわ。 Netscape7のメールで次のような現象が起き、直し方がわからず困っております。 ExcelとかPDFとかいろいろな添付ファイルがメールで送られてきますが、 添付ファイルをダブルクリックしても何も反応がない場合が時々あります。 なお、そのファイルは拡張子がちゃんとxlsやpdfなどとなっています。アイコンも そのアプリケーションの形をして表示されており、PCに保存した後であれば見ることができます。 また、違うメールソフトであれば、いちいち保存しなくても見ることができます。 Excelが全部見れない、PDFファイルが全部見れないということではなく、 その添付ファイルによってこの現象が起きたり起きなかったりするという状態です。 何人かでこの現象が起きているので、Netscapeのバグかなとも思いましたが・・・。 もし解決された方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • メール添付ファイルが開けない。

    いつもお世話になっております。 どうしても解決できませんので、皆様の知恵をお貸しください。 当方からメールにワードファイルを添付し、お客様へ送信。 お客様が添付ファイルをハードに保存。 ワードが開かない。 との、連絡をいただきました。 pdfやパワーポイントの添付ファイルは開くそうです。 office2007ファイル、互換ファイル両方とも開かないそうです。 当方・お客様環境ともに win Vista office2007 になります。 メールソフトはwin付属のメールです。

  • iPhoneのメール添付ファイルの閲覧(ワード)

    iPhone4s(au)を去年の11月に購入しました。 で、ご相談なのですが、メールに添付されているOffice系の添付ファイルを iPhoneで閲覧する方法はあるのでしょうか? 普通の携帯のように添付ファイルがどこかのフォルダに保存されているのであれば Officeのビューワーアプリを入れるなどして見れるのかなと思いましたが、 そもそもメール本文末尾の添付ファイルのアイコン(?)をタップしても ダウンロードっぽい動作をするだけで、それがどこに保存されているのか見つけられません。 既に出ている質問のような気もしますが、自分ではうまく探せませんでしたので質問致しました。 同様の質問があるようでしたら、リンクを貼って頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 添付ファイル PDFファイルの添付ファイルがなぜかワードで開いてしまう

    こんにちは  タイトルのとおりなんですが、PDFで送られてきた添付ファイルを開こうとダブルクリックすると、ワードが起動し、文字化けの文書が表示されます。  ちなみに、いったんデスクトップなどに保存して開くとPDFで開くことができます。  いったんどこかへ保存せずに開きたいのですがどうしたらよろしいのでしょうか?    OSは、NTで、メールソフトはOutLook Expressです。あと、添付ファイルの欄で、添付ファイルの拡張子は「pdf」となっているのですが、プログラムのマーク(アイコン?)は、ワードの青いWマークになっています。  宜しくお願いします。

  • 【ノーツ】添付ファイル保存【ver6.5】  

    仕事上、良くノーツを利用します。 利用することで最も多いのが 添付ファイルの保存です。 件名のフォルダを指定フォルダ上に作成し、 選択した添付付きメールの添付ファイルを保存したいと思っています。 自動で、指定フォルダ (例)C:\TEMPFILE_DATA に件名のフォルダを作り (例)C:\TEMPFILE_DATA\ご案内 そこに、添付ファイルを保存したいです。(例)C:\TEMPFILE_DATA\ご案内\2013年11月の予定.pdf 複数メールを選択し、実行したら その分のメールのタイトル(件名)のフォルダを作成し、 添付ファイルを保存したいです。 そのようなことは可能でしょうか?

  • メールの添付ファイルを削除してメールを保存したい

    OutlookEXPを使っています。 ●送信済みのメールの添付ファイルを削除して、   送信済みフォルダに保存したい。 ●受信したメールの添付ファイルを削除して、   受信フォルダに保存したい。 いつもすべてこうしたいわけではないのですが、HDDに同じものがあったり、受信したメールで必要がない添付ファイルがあったりするのが 気になるのです。どなたか教えてください。

  • メールの添付ファイルのみ保存したいのですが

    今回、仕組みに問題があるのは承知の上で質問いたします。 メール(Notes8.53)でアンケート(添付EXCELファイル)を実施し、現在、返信メール(添付)が1000通あり、今後2000通返信が見込まれます。アンケートは返信メールにEXCELファイルが添付されてきます。 返信メールに添付されているEXCELファイルだけを、一括してあるフォルダに手動でも良いので保存する事は出来ませんか? 現在は1つ1つ手動でフォルダにコピーしてます。せめて複数選択して添付ファイルのみコピーできると良いのですが・・・・・・

  • 添付ファイルが直接開けない

    メールで受信した添付ファイル(エクセル、PDF等)が一旦デスクトップなどに保存してからでないと、開かなくなりました。以前はメールを見てそのままダウンロードボタンより”ファイルを開く”で閲覧できましたが、今はいちいちどこかに保存してからでないと見れなくなりました。以前のように直接開くにはどうすればよろしいでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご指導ください。

  • macからもらった添付ファイルの保存方法を教えてください。

    macからもらった添付ファイルの保存方法を教えてください。 WIN Vista、Office Outlookでメールをしています。 macを使っている友人が写真を送ってきてくれたのですが、右クリックやドラッグなど、通常の方法で保存ができません。 そもそも、添付ファイルのあるメールには、クリップのマークがついているのですが、このメールにはそれもついていないのです。 どうすればよいか、教えていただけませんでしょうか?